• ベストアンサー

サイドバーにyoutubeから動画を貼り付けたいのですが?

gooブログでブログをやっているものです。 サイドバーにyoutubeから動画を張り付けたいのですがやり方がわかりません。 他の人の質問なども見てみたのですがCSSやHTML?などのよくわからない単語があって分らなかったのでなるべく分かりやすく教えて頂けたら幸いです。 パソコンの超初心者なのでパソコンの用語のようなものがあまりわからないのですいませんがわかりやすい言葉でご回答お願いします。 本当に勝手ばかりで申し訳ありませんがm(__)m よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109229
noname#109229
回答No.1

とりあえず貼りつけるだけなら。(サイズを調整したい場合はHTMLをいじる必要があります) 1.youtubeに行って貼りつけたい動画を見つける。 2.そのページの右上の四角の中に「URL」と「埋め込み」があるので、その埋め込み右にある歯車をクリック。 3.サイズを選ぶ窓が開くので、一番小さいのを選ぶ(サイドバーという事なので) 4.埋め込みの欄をコピーする。 5.gooブログに行って編集ページのモジュールメニューのブログパーツを選ぶ。 6.ブログパーツに変換というのが出て来るので真ん中の「変換元タグ」に4でコピーしたのを貼りつける。 7.下の「gooブログパーツに変換」をクリック 8.変換が完了しました。と出て、gooブログパーツタグが出て来るのでそれをコピーする。 9.編集メニューのデザインメニューのテンプレート編集を選ぶ。 10.モジュール配置のオリジナルモジュールの新規追加を選ぶ。 11・適当にタイトルつけて、表示をサイドバーにして、本文に8のブログパーツタグを貼りつけて、追加するをクリックする。 以上で動画を貼る事は出来る筈です。 サイズが大きくてもいい場合は、youtubeの画面の下のこの動画を共有をクリックして、下のgooを選ぶと記事に埋め込んでくれるので、その記事の内容をコピーしてモジュールに貼った方が簡単です。 尚、埋め込み不可の場合はURLリンクするしか出来ないです。(無理に埋め込んでもすんなり再生してくれません) ※もっと詳しく知りたい場合は、gooブログの助け合いコミュニティで質問立てた方が良い回答が来ると思いますよ。

rei0104
質問者

お礼

本当にありがとうございましたパソコン超初心者の私でも出来ました。 箇条書きで書いて下さっていたので順番がとても分かりやすく細かいところまで書いてくださっていたのでスラスラとできました(^^♪ お心遣いいただき本当にありがとうございます。 感動でした(T_T) また『教えてgoo!』の方んいお世話になる事があると思いますがその時は絶対にまたbarigoさんに教えて頂きたいです。 本当に本当にありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • サイドバーに張り付けた動画が半分に切れてしまうのですが?

    gooブログを使用しているものです。 こちらで教えて頂きサイドバーにyoutubeの動画を張り付ける事はできたのですが、大きさが大きすぎるのか半分しか映りません。 他の人の質問を見て参考にし365?と260?とかいう数字を小さくしてみたのですがなかなか上手くいきません。 なにしろパソコン超初心者ですのでパソコン用語がほとんど分かりません。勝手ばかりですがなるべく分かりやすい言葉で教えていただけると幸いです。本当に勝手ばかりですみませんm(__)m ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • サイドバーにYouTube

    yaplogでブログを書いています。 サイドバーにyoutubeの動画を小さく載せたいのですが、よくわかりません。 MOCO Videoを試してみましたが反映されませんでした。 わからいやすく教えていただけたら助かります。

  • youtubeの動画をブログパーツみたいにブログに貼り付けたいのですが。

    今アメーバブログを使っています。 質問なのですが、 youtubeの動画をブログパーツみたいに小さくして ブログのサイドバー上で再生できるようにしたいのですが どうすればいいのでしょうか? youtube上にある「埋め込み」をコピーして フリープラグインに貼ったのですが 大きすぎて思ったようにはなりませんでした。 パソコン初心者です。 できるだけわかりやすくお願い致します。

  • ブログ「Youtube」の動画を載せたいんですが

    自分のブログに「YouTube」の動画を載せたい と思っているのですが載せる方法がわかりません ブログはgooブログなのですがどうしたらよいでしょうか? 「YouTube」の動画は勝手に自分のブログに載せても 問題はないのでしょうか?

  • ライブドアのサイドバーの位置

    ライブドアブログで2カラムのデザインを利用しています。 サイドバーが左についているのを、右にもっていきたいのですが、HTMLのどこを編集したらよいのでしょうか。 またアバターやニュースを消してしまいたいと思っています。 どうも一般的なHTMLそのものではなく、テンプレート化されているのでわかりにくいです。 もしかしてCSSでサイドバーをいじるのでしょうか。 1)サイドバーを右側に移動する方法 2)アバターやニュースを消すには? その他ライブドアブログのカスタマイズで参考になるサイトがあったら、よろしくお願いします。

  • 自分のYouTube動画をGooブログに貼り付ける

    すいません、教えてください。 個人で撮影した、動画をYouTubeにアップしていますが、 それをgooブログに貼り付けようとしましたがうまく いきません。YouTubeの動画から、embedの中身をコピー してブログの編集で本文に貼りましたが、embedの内容 のタグがブログ上に表示されるだけになっています。 YouTube上では問題なく表示されています。試しに、 URLやIMGとして入れて見ましたがそれでもだめでした。 HTMLエディターからもやってみましたがだめでした。 gooブログへのYouTube動画の貼り付け方をどなたか ご存知でしたらお教えください。

  • youtubeの動画

    ブログやってます。 youtubeの動画を張りたいのですが、youtubeの動画は勝手にブログに張ってもOKなのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします(m_ _m)

  • youtube動画について

    youtubeの動画を自分のブログのテンプレート(サイド)に貼り付けたいのですが、 サイズが大きすぎて半分くらいしか映りません。 パソコン初心者なもので、 このサイズをどうやったら小さくできるかわからないんです... できるだけ詳しく(初心者にもわかるように) 説明お願いします。

  • ブログのサイドバーについて教えて下さい。

    最近よくブログという言葉を耳にします。 私も日記を毎日付けたいなぁと思い登録してみようと思っています。 ここで質問なのですがブログにはサイドバーがありますよね。 このサイドバーを自分の必要な物だけを表示してあとは表示しないように HTMLを編集できたりとか、 時計やFlashのスライドショーなどを置いたり 小さなインラインフレームを置いたりとかしたいのですが 普通のホームページのようにHTMLをほとんど編集できるブログをどこか知りませんか? 色々見て周ったのですがそこまでの事は分からず 実際ブログを利用している方にアドバイスをお願いしたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • ブログにyoutubeの動画を

    gooブログにyoutubeの動画を貼りたいんですけど、どうすればいいんですか? 詳しく教えてください。お願いします。