• 締切済み

未公開株買戻し交渉について

助けて下さい。   マッチポンプ (未公開株販売業者等の詐欺会社が未公開株を売る為に営業をかけた見込み客に他の業者を装い、その銘柄を買い取りたい(2倍以上の値段を付ける)と電話を掛け見込み客に未公開株を買わせる手法) に惑わされ浅はかな私は未公開株を買ってしまったものです、あまりにもマッチポンプと販売業者との連携で巧みな技で勧誘にヒッカタ者で悔しくてたまりません。 又、最近それらの株を買いますとの電話が頻繁にかかてきます。まともには買ってはくれないと思います。 それと、又返還交渉や和解の手続きをするとの業者の電話もあります、これら信用できず疑心暗鬼になっています。 儲かる話を見ず知らずのものに電話するはずがないのは判っていたのですが。 返還交渉は正規の弁護士にお願いした方がよろしいでしょうか。

  • bknyt
  • お礼率50% (1/2)
  • 経済
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.2

私も以前似たような勧誘の電話が頻繁にきていました。 私の場合、未公開株から社債まで言葉巧みに営業をかけられましたよ。 当初、一度だけ信用してお金を払ってしまった事がありましたがすぐに騙されている事に気づき近くの弁護士事務所へ相談しにいきましたが思わしい回答はもらえませんでした・・・。 その後、未公開株等を専門に扱っているというこちらの業者http://www.kyusai-c.com/をネットで調べ相談してみたところ、最終的に取り戻すことができました。 疑心暗鬼になってしまうのはしかたありませんが、行動を起こさないことには始まりません。 信用できるところを探してがんばって下さい。

回答No.1

>最近それらの株を買いますとの電話が頻繁にかかてきます。まともには買ってはくれないと思います。 別に気にせず株を買い取ってもらえば良いのではないですか? 勿論 現金との交換か、先に口座へ入金されるまでは株を手放さないようにすれば・・・どのような手口でも損はしないと思います。 >返還交渉や和解の手続きをするとの業者 完全に「カモネギ」状態と認識されて登録されているのでしょうね ^ ^; お金になるかどううかは不明ですが、現在もっている株は現金に必ず替えるとの意思を持って頑張って下さい。

bknyt
質問者

お礼

早速有難うございます 一度消費生活センターに相談してみます。

関連するQ&A

  • 未公開株を売る際の資格について

    未公開株を業者の仲介となって販売することには資格などいるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 未公開株に投資ー詐欺にあう

    小生、未公開株を縁故株ということで譲り受けましたが、99%詐取されたことが判明しました。ある事務所からその資金を取り返す交渉をしましょうとの電話がありました。免許も持っており、いかがわしい業者ではないようでしたが、その時は断りました。今になって依頼したいと思いましたが、連絡先を紛失して、調べても分りません。どなたかこのような事件に注力している業者(弁護士事務所?)をご存知でしたらご教授下さい。 (昨年8月、(株)田村コーポレーションなる会社から(株)田村の未公開株を今年の春公開するということで購入しましが、詐欺であったようです。この種の事件が頻発しているというのに、全く馬鹿なことをしました。しかし、田村コーポーレーションは現在でも存在し、今でも連絡が取れます。) 以上                                            

  • 未公開株にだまされた

    未公開株を高値で購入。あおり役と思われる業者からの電話で購入を決めてしまった。返金を希望したが,「無理」といわれた。取り戻すのも「無理?」弁護士の先生にお願いするか(地元か東京か),探偵を雇うか,どなたか教えてください。

  • アテックの未公開株に関すること

    未公開株アテックの株1株50万円を4株買って、その後上場する予定ということだったが、その後は電話も通じないままの状態で、警察にも相談をして約1年くらいになります。 その後はいろんな業者からの勧誘があったりで電話も放っておきました。 今日は、向こうから名前で電話をかけてきて、「持っている証券の株を買い取りたい」と言ってきました。アテックの委託業者と言っていました。 最初は、100パーセントまでとはいかないが、90パーセントの180万でということだったので、買った時の200万で買い取ってもらえないのかと、話をしたところ、ちょっと相談をしてから30分くらいしてからまた電話しますということだった。仙台にあるミサト商事の福田という人であった。 30分くらい電話をしてから、「相談した結果、200万で買い取りができます」と言うことで、来週当たりに会って直接お渡しをしたいということで、いつが都合が良いのかを聞いてきたので、来週の木曜あたりでと答えたところ、司法書士の方も一緒に来るので、その方の都合も聞かなければならないということで、私の携帯番号を相手に教えた。 その福田という人は次の日に電話をするということになった。 後で色々と考えてみると、また他の手口での詐欺かと思い一応、このサイトの相談に掲載してみることにしました。 このような対応でよいのでしょうか? 仙台の遠いところからわざわざ長崎まで来て直接現金をその業者はわたすのでしょうか? あまりにもうまい話で、またまた騙されているのかと思いこのサイトで質問?相談をしてみることにしました。うまく言えないのですが、このような手口はまた別の詐欺の手口なんでしょうか? 教えてください。

  • 仲介手数料の返還請求

    こんにちは。 裁判所の和解で敷金は戻りました。 私が直接、貸主と裁判を起こすことを した結果です。 裁判のとき、不動産仲介業者は終始、貸主 の味方につき、私に不利な発言ばかりしました。 そもそも、敷金の返還は、中華業者が間に入る ものではないのでしょうか? 仲介手数料を慰謝料という位置付けで返還して もらいたのでうが、裁判で勝つ見込みあるでしょうか?

  • 投資事業有限責任組合とは?新規公開株の縁故募集

    最近新規公開株の縁故募集ということで、数社から勧誘の電話があります。内容を見るととても魅力的です。”来年にも公開するから今買えばとても有利です”ということなのですが、そもそも縁故募集というのは、見ず知らずの他人に販売するものではありませんよね?また証券を販売する(譲渡はOK?)には証券業か、証券仲介行の免許が必要ですよね?中には投資事業有限責任組合と名乗るところもあるのですが、これはファンドですよね?ということは未公開の株式を販売というのは辻褄があいませんよね?ファンドの受益証券を販売しているならわかるのですが、それでも何かしらかの免許は必要ですよね?その会社は”会社法人番号”を公表しているのですが、これはどこで調べたらよろしいのでしょうか。巧妙な詐欺が多く、投資家としては用心しなくてはなりませんが、素人には判定が出来ません。どなたか金融商品に関する詐欺事件などに詳しい方、御回答お待ちしております。実際購入してしまって青くなってしまっている友人がおりますので早く助けるためにもお願い致します。

  • 敷金返還の交渉について

    約半年前に引越しをしたのですが、退去した住居の大家さんの対応に困っています。 退去日に大家さんが立会いに来たのですが、その際「後日敷金の返却と明細書を送る」と言われていました。 その1ヵ月後に私の銀行口座に約6万円振り込まれていたのですが、明細書は送られてきませんでした。 しばらく待ちましたが音沙汰がないので電話で「敷金使用の内訳を知りたいので明細書を送って下さい」と催促しましたが、なんだかうやむやな返答で送られてこずじまいです。ちなみに、私が知りたいのは主に以下の事項です。 ●敷金35万円、敷引20万円だったはずだが、返金15万円のうち9万円は何に使われたのか? ●退去時にハウスクリーニングの業者を入れるよう強要され、自己負担でハウスクリーニング代約4万円支払ったが、本来これは大家側で負担するべきものではないのか? そのほかにも退去時に「え??」と思うようなことをいろいろ言われたので、明細書でどうしても確認したいのです。 仕方がないので、敷金返還交渉のプロの業者に依頼して大家さんとの交渉に臨みましたが、今度は「momooliveさんが悪い!うちはちゃんと処理している!言いがかりだ!」と一方的にこちらの悪口を言うばかりで、交渉どころか話になりません。聞く耳を持たないのです。 依頼先の業者の方には「これではらちがあかないので小額訴訟も視野に入れないと泣き寝入りするしかなくなる」と言われました。 健常な状態なら私も訴訟を考えるのですが、私は現在臨月の妊婦で、いつ入院・出産するかもわからない状態です。証拠を集めて大家さんと争ったり裁判所に出かけたりすることが普通に出来る状態ではありません。 このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか? 他になにか交渉方法があるようでしたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 誰かおしえてください

    旦那と子どもが2人いるのに、飲食店のオーナーを好きになり 7歳若くごまかして、独身のふりをしていたら襲われてしまいました。 でも、交際はせずお客さんとお店の人って感じで売り上げ協力みたいに たまに会っていました。 最近、それに飽きてもう、旦那にも知られないうちに辞めようと思ってたところへ、 オーナーに本物の独身の女ができました。 女の存在に私は気づいたので、オーナーについていた嘘もあるし ぶっちゃけ旦那に内緒で会うのが面倒くさくなってきたので 正直に「実は私旦那が・・・」とバラしたら急にキレられ 会社に行って社長に話すとか、家探して旦那に会うぞ!って脅されました。 私も腹をくくり、「どうぞ・・・」と笑って返したら、 多分、タイミングが悪く、美人局か!みたいに思われたようで・・・ オーナーは着信拒否。店は出入り禁止!可愛いがってあげてたお店のスタッフも 電話、切っちゃいます。 多分誤解?!解くためかける電話も恐喝と思ってるのか疑心暗鬼にかかってる オーナーと和解できるでしょうか・・

  • 敬語の疑問

    某メーカーとのやり取りで、 ちょっとカチンときてしまった言葉使いがあったのですが、 正しい言葉使いだったのか、 私の感覚が間違っていたのか教えてください。 メーカーと客(私)が電話でやり取りをしています。 客は、販売店の対応が不満だと訴えています。 そのときメーカーは言いました。 『(販売店は、お客様の為に)交渉をして頂いてますので』 『(販売店はメーカーに)交渉をしてくださっているので…(略)』 これは、メーカーが、 販売店はそのままで、メーカーを下にしている(謙譲)と受取りました。 が、この時、電話の相手の客はどの位置にいるのですか? その時は、メーカーと一緒に私も下がってしまった気分で、 「じゃ、客よりディーラーがエライのかい?」ととっさに思ってしまった次第です。 抽象的で、状況が把握しにくいと思いますが、 よろしくご教授ください。

  • 郵便局の居宅送金について

    インターネットでの郵便局の居宅送金についておうかがいします。 私は通信販売が好きでときどき利用するのですが、 このたび届いた品物が注文したものとは違っていたので返金してもらうことにしました。 相手は個人で営業している小さな業者で、 「居宅送金で13日に手続きしたので、15日か16日には届きます」 とのことだったのですが、ネット上から送金の手続きをして、本当に2日も3日もかかるのでしょうか? 入金後、相手となかなか連絡がとれなかったので疑心暗鬼になっています。(15日現在で返金はありません) よろしくお願いします。