• 締切済み

未公開株買戻し交渉について

助けて下さい。   マッチポンプ (未公開株販売業者等の詐欺会社が未公開株を売る為に営業をかけた見込み客に他の業者を装い、その銘柄を買い取りたい(2倍以上の値段を付ける)と電話を掛け見込み客に未公開株を買わせる手法) に惑わされ浅はかな私は未公開株を買ってしまったものです、あまりにもマッチポンプと販売業者との連携で巧みな技で勧誘にヒッカタ者で悔しくてたまりません。 又、最近それらの株を買いますとの電話が頻繁にかかてきます。まともには買ってはくれないと思います。 それと、又返還交渉や和解の手続きをするとの業者の電話もあります、これら信用できず疑心暗鬼になっています。 儲かる話を見ず知らずのものに電話するはずがないのは判っていたのですが。 返還交渉は正規の弁護士にお願いした方がよろしいでしょうか。

• bknyt
  • お礼率50% (1/2)
  • 経済

みんなの回答

回答No.2

私も以前似たような勧誘の電話が頻繁にきていました。 私の場合、未公開株から社債まで言葉巧みに営業をかけられましたよ。 当初、一度だけ信用してお金を払ってしまった事がありましたがすぐに騙されている事に気づき近くの弁護士事務所へ相談しにいきましたが思わしい回答はもらえませんでした・・・。 その後、未公開株等を専門に扱っているというこちらの業者http://www.kyusai-c.com/をネットで調べ相談してみたところ、最終的に取り戻すことができました。 疑心暗鬼になってしまうのはしかたありませんが、行動を起こさないことには始まりません。 信用できるところを探してがんばって下さい。

回答No.1

>最近それらの株を買いますとの電話が頻繁にかかてきます。まともには買ってはくれないと思います。 別に気にせず株を買い取ってもらえば良いのではないですか? 勿論 現金との交換か、先に口座へ入金されるまでは株を手放さないようにすれば・・・どのような手口でも損はしないと思います。 >返還交渉や和解の手続きをするとの業者 完全に「カモネギ」状態と認識されて登録されているのでしょうね ^ ^; お金になるかどううかは不明ですが、現在もっている株は現金に必ず替えるとの意思を持って頑張って下さい。

bknyt
質問者

お礼

早速有難うございます 一度消費生活センターに相談してみます。