• 締切済み

パソコンのトラブルに関しての質問です。

パソコンのトラブルに関しての質問です。 shuttleのSG33G5を使用し作成したPCを使っています。 OSはVISTAです。 最近音楽を掛けながらネットを見ているときに突然フリーズし強制終了を行った後windowsが立ち上がらなく なりました。 bootdiskを要求されていたので突っ込んでコンピュータの修復(出来るときと出来ないときがありました)を行い復活したのですが、その2日後に同じ症状がでました。今でも2日おき位に続いています。 何がおかしいのでしょうか? 現状の不具合としては サイドバーが出なくなり開こうとするとメモリがREADになりませんでしたと出ます。 フレッツウイルスクリアのアプリケーションが開かなくなりました。 デバイスマネージャーを開こうとするとサイドバイサイド構成が正しくないと出ます。 この症状が出る前からなのですが、突如マウスがおかしくなり右クリックができず常に左クリックが利いている状態になります。 メモリ交換で直るでしょうか? もし解決方法がわかる方がいたら教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• minelufa
回答No.1

質問に対して回答します。 最近、メモリの改装か、コンピュータ内部の掃除を行いましたか? 質問の内容から判断しますと、物理メモリの故障又は相性がない可能性があります。 ある一定期間でその症状が起きるとかかれていますので、メモリの物理的故障が高いです。この場合、メモリを変えていただくまで症状が治らない場合もありますし、自然に治ってしまう場合もあります。また、メモリの付け直し(1番~4番まで、挿すところがあれば、挿すところを変えてみる)などを行うと改善される場合もございます。 以上が質問の回答となりますが、メモリの故障状態での、Windows実行は、ハードディスクのデータが壊れる可能性もある為、なるべく早く、コンピュータを直してあげてくださいね。

billy1969
質問者

お礼

有難うございます。 確かに内部の掃除を行いました。 ちなみに挿し直してみたらWINDOUSが立ち上がらなくなり再起動を延々と繰り返す状態になってしまったのですが、メモリを新しいものにすれば治るのでしょうか? 今日明日に新しいメモリを回に行こうと思います。 宜しくお願いします。