• ベストアンサー

もうすぐ入学試験

para3gathiの回答

• para3gathi
回答No.2

人間の体で使われるエネルギの4分の1は脳で消費されます。試験中は脳がフル回転になります。ガス欠、即、エンストだけは止めましょう。 カロリーが高く消化の良いものを朝食べておきましょう。食べたものが熟れるまでに血液は消化器の方に回ります。脳の方がおろそかになります。ですからできる限り消化が良いものが良いでしょうね。昼食も時間の余裕を持って食べて下さい。基本的には御飯ものをしっかりと食べるべきでしょう。 後はカロリー補給にチョコレートを持っていた方が良いかも知れませんね。 受験前日の食べ物。ステーキとトンカツだとか。「敵に勝つ」の語呂合せです。大した意味がありませんが、気休め程度にはなります。前日にエネルギを補給しておく効果はあるかも知れません。