• ベストアンサー

ファイナルファンタジー13について

ファイナルファンタジー13について トロフィー「全てを得し者」を取りたいのですが、 今まで、どの武器とアクセサリーを獲得したのかが分かりません。 今までの入手履歴とか、もしくは武器屋で武器のリストが表示された時に、入手済みの武器が判別できる見方があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JFrost
回答No.2

今までに入手したことのあるアイテムをチェックする方法はありません。 かなり乱暴な方法ですが今持っていないものを全て買ってしまうという手もあります。 武器は最終的には無改造のものは全てショップで購入できますが この全てを最低1回アイテムチェンジしないと全ての武器の入手はできませんので 6人×8種類の武器は全て必要になります。 (最強武器にするのは1人につき一つでいいそうです) アクセサリについては「HP+」「物理攻撃+」などの同系統のものは アイテムチェンジでより上のものに変化させることができますので もっとも安いものを一つずつ確保しておけばいいと思います。 ただし「火の指輪」などの属性耐性を上げるアクセサリは 店売りがなく落とす敵もいないため 手に入る数が完全に有限ですので このうちどれか1種類でも全て売ってしまっていた場合は 上位のアクセサリが入手できずトロフィーを取れなくなります。

rutohamuni
質問者

お礼

なるほど、よく分かりました。 改造武器も必要なんですね・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuka_n
回答No.1

凄く単純に考えると、「売らなければよい」でしょう。  今回は敵を倒してもお金が入手出来ないため、ポーション等の購入資金の為に武器を売るのが手っ取り早いですが、これなら大丈夫かと。

rutohamuni
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 ですがトロフィーの情報は、ストーリーを暫く進めてから知ったので、 すでに売ってしまっているものもあるので、判別がつかなくなって困っているのですw 返信頂いて失礼ですが、他の解決方法があると助かります。