• 締切済み

PCのメッセージについて『Office Source Engine はエラーが発生し閉じられる必要がありました。』

毎回PCを立ち上げる時に、以下のようなメッセージが毎回出ます。 『Office Source Engine はエラーが発生し閉じられる必要がありました』 特に身に覚えがないのに4日位前から毎回出るようになりました。 これは何をすれば解決するんでしょうか??? あと、シャットダウンする度に、更新をインストールして電源を切る、というのを選択させられるのですが、更新している風がありません。 しかもPCの処理速度がやたら遅くて困っています。 ナゼでしょうか??? どちらかでも両方でも解決方法をご存知の方、ご教示願います。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

Officeを使っているのですか?バージョンは? Office 2003の場合、某Serverで分離環境へのサービスのインストールがサポートされないために発生するとか。(事例ではこのバグは無視) エラーメッセージで検索 >身に覚えがないのに4日位前から毎回出るようになりました (1)「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」OK 「システム構成ユーティリティ」「サービス」にOffice Source Engine サービスの項目があればチェックを外して「適用」再起動で無効にしてみます。(Officeに何らかのトラブルがあればアンインストール、再起動、再インストール) (2)データバックアップ後5日以前に「システムの復元」

yrrpk059
質問者

補足

ありがとうございます。 office2003です。 server・・・ですか。IE7?これは違うんでしょうか? 素人全開で恥ずかしいです(困) (1)「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」OK 「システム構成ユーティリティ」「サービス」にOffice Source Engine サービスの項目があればチェックを外して「適用」再起動で無効にしてみます。(Officeに何らかのトラブルがあればアンインストール、再起動、再インストール) やってみましたが、チェックをはずしたにもかかわらず、やっぱり表示が出ます。。。