• 締切済み

お笑いで

芸能人で今日レッドカーペットにでていましたが、漫才が終わって、頭をさげてるのに、づーと喋り続ける芸能人をしりませんか。コンビ名がわからないのですが、教えていただいたら嬉しいです。げすの極み・・?とか、鬼畜のしょぎょう・・のような・・そんな感じの事を言ったりする人です。 で、げすの極みとか、鬼畜のしょぎょうっていう言葉で間違ってなければ良いのですが、ちがってたらすいません。もし間違ってたら正しい言葉を教えてください。それってどーゆーいみなんでしょうか。

みんなの回答

noname#128261
noname#128261
回答No.3

もう回答されていますが、意味を補足しますね。 「下衆」・・・心のいやしい、最低人間 だから、「下衆の極み」は心のいやしい人間の中でも、ずば抜けてひどい人、となります。 「鬼畜の所業」・・・鬼やけだものがやるようなひどいしうち 時代劇とか、昭和初期のころの映画なんかで出てきそうなセリフですね。

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.2

あってまふ。漢字に変換すると、 「下衆の極み」「鬼畜の所業」でおます。

momota12
質問者

お礼

またまた、ご親切にありがとうございます!とても嬉しいです。 本当に感謝です!!!

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

ハマカーン。つっこみは、神田うのの実弟。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%B3

momota12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今日テレビで見て面白かったんでめちゃくちゃ気になってまして。 あの、げすの極み?鬼畜のしょぎょう であっているのでしょうか? それと、意味も教えていただけたらうれしいです^^

関連するQ&A

  • お笑い芸人さんのコンビ名について

    あるお笑い芸人(コンビ)さんの名前を教えて下さい。少し前にレッドカーペットに出ていて、コントをやっていました。内容は…ボケの方が話したい内容とは別の話しをツッコミの方が気になってしまう、みたいな感じです。すごくわかりにくいと思いますがコンビ名がわかる方、回答お願いします。

  • お笑い芸人のコンビ名を教えてください。

    お笑い芸人のコンビ名を教えてください。 記憶が曖昧なので表現が若干違っているかもしれません。 以前爆笑レッドカーペットに出演されて居た方々だと思うのですが、2人コンビで1人がシルクハットのような物をかぶっていて、その方が両手を下にして横に振りながら何かのリズムで突っ込む見たいな芸風でした、色々調べているのですが解らなくて、ご存じの方コンビ名教えてください。 宜しくお願い致します。

  • このお笑い芸人さん、誰でしょうか?(2人組)

    去年の秋ごろだと思うのですが、某お笑い番組に出ていたお笑いのコンビ名がどうしても思い出せません。 出ていた番組名も曜日もまったく覚えていません。夜だったとしか・・・。特番みたいなものだったかもしれません。その番組は、このコンビだけが出たわけではなくて、いろんな芸人さんが順番にコントや漫才をしていました。 ネタは、確かラジオ番組をテーマにしたコントで、ボケ役が客席から見て右側にいてリスナーの役、ツッコミ役が左側でDJの役をやっていました。ボケ役は確か坊主っぽい頭で、ツッコミのほうはふかわりょうさんのような髪型だった気がします(それよりもうちょっと普通めだったかな・・黒髪です)。言葉は標準語でした。その中のツッコミに、「根拠がないよ~」というのがあってそこで爆笑したことだけは覚えています。あまり両方とも早口ではありません。あと、これは語弊があるかもしれませんが、いわゆるイケメンとか、いまどきの若者のような感じ(たとえば・・キングコングとか千鳥とか・・う~ん長細い感じ?)のコンビではありません。 どなたか、こんなあいまいな情報でわかる方がいらっしゃいましたらぜひこのコンビ名を教えてください。よろしくお願いします。

  • コンビ名を教えて下さい(息がぴったり合った二人組)

    以前「レッドカーペット」か何かのTV番組で見かけたお笑いコンビですが、名前を忘れてしまいましたのでご存じの方いらっしゃったら教えて下さい。 (レッドカーペットのHPは見ましたがそれらしいコンビは載っていませんでした。) 割と長身の男性2名が早いテンポでぼけと突っ込みを繰り返すコンビで、確か二人の苗字を組み合わせたような長めのコンビ名だったと思います。 覚えているネタは、消防士のコントで消防士に扮した相方が火事で燃えている家の呼び鈴を鳴らして入ろうとすると、もう一人が「律儀かーい!」と突っ込む内容です。 このコンビについて詳しい事を調べようにも名前を思い出せず、すっきりしません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 日本の習慣について

    学校のアンケート課題です、皆に聞きたい事はお笑い番組でお笑い芸能人が漫才する時あるコンビが相手の頭を叩くのを見ると面白いと思うんですか。

  • 6/18の爆笑レッドカーペット見たかた

    6/18の爆笑レッドカーペットで「サスペンスドラマにはまる人」みたいな内容のネタをやっていたコンビ名わかるかた教えて下さい

  • レッドカーペットに出た芸人のコンビ名!!

    つい最近の『レッドカーペット』の3時間スペシャルでのこと。 三文字だけでコントをするお笑い芸人が いて、すごく面白かったのですが コンビ名を忘れてしまったんです・・・。  もう気になって気になって 夜も眠れません!!(笑)   このお笑い芸人のコンビ名知りませんか?

  • レッドカーペット出演者の名前

    フジTVで放送されている「レッドカーペット」の5/16放送(大阪)に登場した芸人さんの名前が分かりません。 男性2人の正統派っぽい漫才です。 ネタは表現しにくいですが、ボケが相方をリストラ候補と言ったら、つっこみの相方がそれにびっくりするけど、ボケの方はそんなことは話の本筋ではないと言って受け流し、さらりと自分は首になった・・・といった、スカシ系の漫才です。 コンビの名前教えてください。

  • レッドカーペットで出た芸人の名前教えてください

    先日のレッド・カーペット? そんな番組名だと思うのですが、審査員の一人に高橋英樹さんが出ていたものです。 それに出ていた二人組みで、最後の最優秀?に選ばれていたコンビです。 沖縄っぽい濃い顔をした肥満の男性がセーラー服を着ているコンビです

  • 爆笑レッドカーペットのネタについてなんですが

    爆笑レッドカーペットのネタについてなんですが 結構前なんですけど、 誰がやってたかは覚えてません。すいませんm(><)m 椅子が2個あって、たったときには先輩みたいになって、 座ったときは譲りまくってるネタがあったんですよ。 知ってる人がいたら、コンビ名とネタの名前教えてください。