• 締切済み

お笑いで

芸能人で今日レッドカーペットにでていましたが、漫才が終わって、頭をさげてるのに、づーと喋り続ける芸能人をしりませんか。コンビ名がわからないのですが、教えていただいたら嬉しいです。げすの極み・・?とか、鬼畜のしょぎょう・・のような・・そんな感じの事を言ったりする人です。 で、げすの極みとか、鬼畜のしょぎょうっていう言葉で間違ってなければ良いのですが、ちがってたらすいません。もし間違ってたら正しい言葉を教えてください。それってどーゆーいみなんでしょうか。

みんなの回答

noname#128261
noname#128261
回答No.3

もう回答されていますが、意味を補足しますね。 「下衆」・・・心のいやしい、最低人間 だから、「下衆の極み」は心のいやしい人間の中でも、ずば抜けてひどい人、となります。 「鬼畜の所業」・・・鬼やけだものがやるようなひどいしうち 時代劇とか、昭和初期のころの映画なんかで出てきそうなセリフですね。

• Kirby64
回答No.2

あってまふ。漢字に変換すると、 「下衆の極み」「鬼畜の所業」でおます。

momota12
質問者

お礼

またまた、ご親切にありがとうございます!とても嬉しいです。 本当に感謝です!!!

• Kirby64
回答No.1

ハマカーン。つっこみは、神田うのの実弟。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%B3

momota12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今日テレビで見て面白かったんでめちゃくちゃ気になってまして。 あの、げすの極み?鬼畜のしょぎょう であっているのでしょうか? それと、意味も教えていただけたらうれしいです^^