• ベストアンサー

シガーライターが使えません

BMW 118iに乗ってます。 最近FMトランスミッターや携帯充電器が使えなくなりました。 友人に相談したところ車側のヒューズが切れているんじゃないかと 言われヒューズBOXをあけてみると絵と番号が書いてありましたが シガーライターのヒューズがどこのヒューズかわかりません。 いろいろと教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • urt007
  • ベストアンサー率24% (33/133)
回答No.1

ディーラーに聞くのが確実ですが・・・ 多分、+ ―C・― - のようなマーク(「C・」の部分は実際には丸の中に黒丸が入り込んでる)があるものだと思います。 下記のサイトでBMW130iのヒューズボックス配置図を公開されている方がいらっしゃいました。 ttp://minkara.carview.co.jp/userid/227534/car/201362/335397/note.aspx ここに出ている図でいうと、一番右下の30番のマークがそれです。

kitty2005
質問者

お礼

よくわかりました。 画像をつけて頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • urt007
  • ベストアンサー率24% (33/133)
回答No.2

よく見たら、図がかなり適当でしたね・・・。 「-C・→+」てとこかな? まあ画像が見れれば不要ですが。

kitty2005
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • シガーライターを差しっぱなしでもいいか?

    どのカテゴリーでお尋ねしていいか分からなかったので、こちらにしました。カテ違いでしたらお許しください。 MP3プレーヤーをクルマの中でヘッドフォンで聴いていましたが、危ないし、道路交通法違反にもなりそうだし、何かいいものないかと思いましたら、FMトランスミッターというものがあることを知りました。 シガーライターに差し込んで使うもののようですが、音楽を聴いている間、ずっと差しっぱなしになるわけですよね。 そういう使い方でシガーライターが壊れたりしないのでしょうか。 私はタバコを吸わないので、シガーライターを全く使っていないのです。 クルマから降りるときは、そのトランスミッターをシガーライターから抜くつもりでいます。いちいちめんどくさいですけど……。 クルマは平成6年式(古いのですが)ワゴンRです。

  • シガーライターソケットから電源を取ることについて

    1年位前からFMトランスミッターでi pod nanoの音楽を聴いています。 シガーライターソケットから電源を取っていたのですが、最近になって急に調子が悪くなり 同時に車のオーディオも壊れてしまいました。全く反応しません。 結局オーディオのヒューズが切れてしまったようなんですが、その時はトランスミッターが原因だと分からず ヒューズを変えて再度使用していたところ、数日後にまた同じことになってしまい どうやらそれが原因だと分かったのですが… 知り合いにはシガーライターソケットから電源を取ってるから負担がかかるか何かでだめになったと言われました。 でも皆さん使ってますよね? 車はスバルのプレオで純正のオーディオなんですが、相性のようなものがあるんでしょうか? もうソケットから電源を取るものは使えないんでしょうか。 ちょっと困っています。 使っていた製品はこちらです。 http://www.kashimura.com/goods/car/drive/kd8.html​ よろしくお願いします。

  • シガーライターのソケットに挿さずに使用できるFMト

    シガーライターのソケットに挿さずに使用できるFMトランスミッターを探しております。(ヒューズ直結タイプ) そんな製品は売られておりますでしょうか? ご存知の方がおられましたら、どうぞ教えてください。

  • シガーライター4連タイプソケットの電流

    カーナビ、FMトランスミッタ、携帯充電を同時にしたいので シガーライター4連タイプソケットを使用したいと思っているのですが 電流は足りるのでしょうか? ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 車のシガーライター~USB経由で何か面白いもの

    車のシガーライター~USB経由で何か面白いもの 車のシガーライターからつなげてUSBで刺せるもので何かよいもの、面白いもの、便利なものはありませんでしょうか? 現在では、携帯の充電やi-podの充電に使っています。

  • シガーライターの故障

    シガーライターから電源を取ろうとしたら電気がきていませんでした。 ヒューズがきれているかと思いヒューズを見てみましたがどうも切れていないようです。 検電テスターを使ってみたところヒューズボックスの所ではきちんと電気が通っていました。 そこでシガー付近のパネルを外し裏のカプラーの部分で再度検電テスターを使ってみると ここまでは電気がきていませんでした。 どうやらヒューズボックスとシガーライターの途中で不良が起こっているようなのです。 どの部分で異常が起きていることが考えられますか?

  • シガーライターのヒューズ容量はどのくらいでしょうか?

    車のシガーライターから電源をとる装置を考えています。 安全のために装置側に2Aくらいのヒューズをつけようかと 考えています。 もし全ての自動車側に同じくらいのヒューズがあれば 付ける必要もないわけです。 シガーライターが赤熱するわけですから もしヒューズがあったとしても10A以上くらいかな??? と考えています。 一般的にどのくらいのヒューズが ついているのでしょうか?

  •  シガーライタの電圧低下

     シガーライタの電圧低下  FMトランスミッターを使おうと、シガーライタソケットに挿入し周波数を決定、試聴もOKでした。  ところが、そのままの状態で一旦エンジンを切り、トランスミッター本体の電源が落ちたところでエンジンを掛けますと、トランスミッターに電源が入らなくなりました。  トランスミッターは電源器で動作確認できたので、シガーライタの電圧をはかったてみたところ、テスターのV値が、かなりゆっくり上がり、約7Vに上がるのに1、2分かかり、そこからは、ほとんど上がりません。  何が原因なのでしょうか、どこをチェックしたらよいか教えてください。  

  • BMW1997年E36シガーライターヒューズ

    はじめまして BMW 1997年 e36(328i)に乗っていますが、先日から シガーライターソケットからの電源が取れません ヒューズを疑っていますが、ヒューズの場所がわかりません お分かりの方、教えてください 又、ヒューズ以外疑われる原因があればお教えください よろしくお願いいたします

  • 車のシガーライターソケットが使えなくなってしまいました。アドバイスお願

    車のシガーライターソケットが使えなくなってしまいました。アドバイスお願い致します。 私の車では、元々付いているシガーライターソケットに、3連ソケットを繋げ、さらにその3連から4連ソケットを繋いで使用していました。(合計7つのソケットが使用可能)そのうち3つのソケットに室内照明用のLEDプラグを繋いで使用していました。空いているソケットには差し込むだけで光るというプラグを差していました。 この状態で何ヶ月か何の問題もなく使用していたのですが、ある日突然、照明がつかなくなってしまいました。携帯の充電器などでも試した結果、ソケットから電源が取れていない事がわかりました。ソケットの配線もしっかり接続されている事を確認しましたが、何度やっても結果は同じでした。ちょうど別件でディーラーにお世話になる機会があったので、その時担当者に軽く聞いてみました。すると、もしかしたらヒューズがとんでしまっているかもしれないとの事でした。とりあえずヒューズボックスを空けて中を 確認してみたのですが、肝心のシガーライターのヒューズがどれだかわかりませんでした。なのでここで質問です。 シガーライターのヒューズは何というふうに表記されているのか教えて下さい。又、ヒューズがとんでいるかいないかはどのように判断すればいいのでしょうか?それと私の車は180SX(後期・タイプS)なのですが、ヒューズがある場所はボンネット開けたエンジンルーム内だけですよね?車の知識がないのでわかりやすく教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。