• ベストアンサー

「金と心が許す限り初心者は高額ギターからはじめろ」と言われました

「高額ギターからはじめろ」といわれたのには納得しました。 しかし、どのようなギターがお勧めなのかわかりません(>_<) S.Yairiのギターを一本、中古で買いました。 このギターはコンコンと叩いたら無茶苦茶響くんです(^^) しかし、僕には知識が無いからあまり解りません。 そこでギター経験者の方に質問があります。 予算は5万円~30万円台(要するに39万9999円までOKです)の粋でお勧めのギターを教えてください!(一応親のすねをかじって買うのでなく、僕が買いますが40万円オーバーは親が「カネの無駄遣い」とキレますので) 買うとしたらギター教室で(場合によってはボーカル育成所)習い始めて半年後が目安です。 よろしくお願いいたします!!

noname#158990
noname#158990

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7
noname#158990
質問者

お礼

毎回、ありがとうございます!! URL覗いてみます!!

その他の回答 (6)

回答No.6

了解です では弾いたことないけど興味のあるギターを書いてゆきます。 アリアドレッドノート AD-1600 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ebisound/ad-1600.html グレッグベネット http://item.rakuten.co.jp/apollon/104-gregbennett-asdr/ エアーズギター http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1640^OSR^^ FURCHでフォルヒと読みます。 http://soundtravel.net/furch.html NAGA ギター http://www.asakura.ne.jp/onsa/naga/naga_lineup.htm では。

noname#158990
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご回答者様の知識には言葉に出来ないくらい感激です。 本当に感謝いたします。 URL、見ておきます(^^)

noname#158990
質問者

補足

URLを拝見させて頂きました。 何か、価格と比べれば質の高いギターですね☆ だいぶ参考になりました! これらを見て、もう一度再検討します。 ありがとうございます!!!

回答No.5

もちろん日本円で10万円です。 先のギターもアメリカへ行けば誰でも1100ドルで買えるはずです。 どなたか旅行される方まわりにいませんか? 後は個人輸入か(代理店が国内にあるので断られるかも)こちらでしょうかねぇ。 http://www.sekaimon.com/i270528401149 テイラーなどはサウンドハウスが一時直輸入で安かった時期もあったのですが・・・ 後はバンクーバーのメーカー Larriveeです http://www.shimokura-webshop.com/products/detail.php?product_id=1327 http://www.guitaradoptions.com/larrivee-d-03r-acoustic-guitar.html 何とか安く買える方法を考えて見ましょう。

noname#158990
質問者

お礼

ありがとうございます。 直接僕が行くとなると、一気に3本買ったほうが効率的だと親に言われてしまって、通販は関税掛かるから使うなと言われました(汗)。

回答No.4

了解です。 とりあえず10万円程度の純アコが良いと思います。 今個人的に気になってるのがマーチンです。 ローズバック・サイド総単板で1100ドル。 とにかくびっくり価格です。 http://www.guitarcenter.com/Martin-Custom-D-Classic-Rosewood-Acoustic-Guitar-515888-i1148806.gc 後はテイラー。 1100ドル以下でこの辺かな。 http://www.guitarcenter.com/Taylor-DN3-Sapele-Dreadnought-Acoustic-Guitar-104226097-i1176732.gc こちらはサペリ単板。 どちらも日本では高くなるので何とかして海外で買ってください。

noname#158990
質問者

お礼

再回答ありがとうございます! これらのギターって、通販で購入できるのでしょうか?

noname#158990
質問者

補足

ちなみに、10万円程度ってのは、日本で10万円って言う事ですか?

回答No.3

>S.Yairiのギターを一本、中古で買いました。 型番と値段を教えてください。 いつごろのモデルなんでしょうか?

noname#158990
質問者

お礼

ありがとうございます! 【補足です】型番:YE―45BK 値段は中古だったので2万5000円でしたが、実際は5万円前後と聞いております。 いつごろ製造されたかはわかりません(>_<)

noname#130062
noname#130062
回答No.2

すでに1本お持ちなら次は手持ちのギターに対する不満を解消してくれるものを選ぶべきです。 逆に言うと今持っている楽器に不満を感じられないうちは次を考える必要は無いと思います。 但し、持っているギターだけを弾いていたのでは不満がハッキリしないということもあり得ますのでヒマを見つけては楽器屋(可能ならアコギ専門店)さんに試奏しに行くことをおすすめします。

noname#158990
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

それは自分が「いい」と思ったギターを買えばいいのでは? 値段ばかり重視しているようですが、普通ギターを買う場合 「このモデルがほしい」とか「このスペックで欲しい」といった要望が 結果として値段に出ているだけです。 「5万からが入門モデル」とか「10万からが実用モデル」とか「費用対効果の高いメーカーはこれ」とか 大抵のギタリストが納得するような「目安」はあるにしても、 結局購入時の基準は個人的な「好み」と「必要性」と「値段」なわけです。 質問者さんは「値段」の面で余裕があっても、 自分がどんな音が好きかという「好み」や、 最低限どんなスペックが欲しいかという「必要性」に関して まだ何もアイディアがありませんよね。 誰もがそれぞれの事情にあわせて、自分にベストな一本を吟味するんです。 5~30万円台のギターなんて膨大な量があります。 「この一本が絶対最高、誰にでもお薦め」みたいなギターが実在したら 誰だってそのギターを買うし、それ以外のギターの存在価値がなくなってしまいます。 個体差もあることですし。 予算の潤沢なプロだって皆違うギターを使っているでしょう? 自分で価値の分からないギターを、焦って買う必要は無いですよ。 時間はあるし、立派なギターを既に持っているんですから。 今のギターに不満が湧いたり、欲しいギターができたりしてから考えればいいと思います。

noname#158990
質問者

お礼

ありがとうございます! 僕は乾いたような音してて、ストロークしてよく音がハッキリするような感じ(変な文章ですみません)が好みかもしれません。

関連するQ&A

  • ギターを買いたいのですが・・・

    女性です。 ギターを練習してみたいと思って楽器屋さんに行ってきました。 全く知識がないので教えてください。 (1)BODY STYLE DreadnoughtとFolkの違いって何ですか? (2)SCALE 645mm/20fというのは全長が645mmというのはなんとなくわかるのですが 20fというのはどこの大きさですか? (3)予算と大きさで S.YAIRIのYD-36 YF-36 YD-28 YF-28 あたりがいいかなと思ったのですが他のメーカーで 同じくらいの価格(3万円位まで)で 同じくらいの大きさ(小さ目645mm/20f位) でお勧めがあれば教えてください。 K.YAIRIでは予算的に無理ですか?

  • 音のいいギターを教えてください

    こんにちは いつもお世話になっています。 音のいいアコースティックギターを教えてください! メーカーにこだわりはありせん。(S・yairiしか知りません) 私はギターを始めて1年です。今のギターは安かったせいか(親が子供のころ遊びで使っていた安いギター)ひどい音です。結構練習もして上達してきたので自分のギターがほしいなと思い質問しました。できれば日本製でお願いします。そして値段は10万円くらいまでなら出せます。 知っていたらお手数ですが教えていただけないでしょうか? 主な(有名な)日本製のギターーメーカーだけでもけっこうです。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • yairiとheadwayのアコースティックギター

    いま迷っています。 私は初心者ではないですが、そこまでうまくもありません。 壊れてしまったりでギターは3本目です。あまり初心者専用過ぎるもの以外で選びたいのですが、やはり3万以下だとどれも初心者向けで音色もよくないのですかね・・・? お店の店員さんはいいことしかいってはくれないのでどなたか教えてください。 そして今なやんでいるのが、安いのですが S yairi YF-28と heasway HCF-18trs です。20000円くらいでかえるものです。 yairiはこのメーカが好きなのですが、ここまで安いものだとそんなに良くないのですかね? headwayは女性におすすめといわれ色もあったので選びました。 それぞれについて知っていることがありましたら教えてくさい

  • 初心者のギター選び

    ギターのレッスンに行き始めて1年半になります。 教室でecoleのギターを購入(6万くらい?)したのですが、仕事場でも「軽く」練習したいと考えています。ecoleでもいいのですが、気分転換にヤマハにしようかと・・・・・(根拠はありません) そこでヤマハをみるといくつかギターがでています。 お勧めを教えて下さい。   100%練習用(て言うか、練習曲を楽しむ腕前)   10万円以下希望(15万までOK?)   超初心者で、将来も上達スピードは遅い 10万以下ならどれでも同じだよなんて言わないで下さい。初心者には初心者のこだわりがあるのですから。というか、それなりに理由があればギターを大切にするでしょうし、手にする機会も増えます。 よろしくご教授下さい。

  • Martinの他に良い音のするお勧めのギター20

    サンタと申します。 アコースティックギターのお勧めを教えて下さい。 値段の割に、作りが良いものや材の良いもの。 先日Martin-42の試奏をさせていただいたのですが、、、「ありゃりゃ」と思うぐらいの鳴らないギターでした。売価で、35万円ほどだったと思います。 最近のMartinは材質が落ちているのでしょう?はたまた、ネームバリューによる金額なのでしょうか? 皆さんは、Martin以外のお勧めのメーカーやギターを教えて頂きたいです。 20~30万円でありますでしょうか?それ以上のものは手が出ません。 きっと、コリングスやサンタクルーズ、ララビーなどは手が届かないでしょう。 私は、K Yairiとか値段の割にいいなあという感覚を持っています。 よろしくお願い致します。

  • ギター

    閲覧ありがとうございます。 ニコニコ動画の演奏してみたに影響されて ギターを独学で始めようかと思っています。 本当は習いに行きたいのですが 教室が近くに全くなくて… 一応小学校のときにピアノを習っていて(といっても2年くらいですが。現在高1です。) ピアノやったことあるならギターも出来ると聞いたのですが… そこで質問があるのですが、 (1)超初心者なのですが、独学は可能ですか?また、おすすめのテキスト、楽譜などありましたら、教えてください。 (2)ピアノやったことがあるならギターも出来るというのは本当なのでしょうか? (3)購入時の値段の目安はどれくらいでしょうか?以前楽器屋さんに見に行ったら2万のもあれば、3万のもあり、それ以上の値段のものもありました。見た目は同じように見えたのですが、やっぱり何か違いがあるのでしょうか? 長文失礼しました。 回答お願いします。

  • 自分のギターについて

    はじめまして。 私はエレキギターが好きで、今年でちょうどスタートし、10年になります。 しかし、教室の先生に教わっても、いくら練習してもいっこうにうまくならず、 正直私のレベルはそんじょそこらの中学生にも劣るレベルです。 そのくせ、ギターは高額なものを所持しています(ちなみにいまはnavigatorの偽菊SUGIZOモデル) しかも、現在働いておらず、親の了承を得て、親のローンとし、ESPから何本か他にも 高額なギターばかりを購入していました(いまは所持していませんが) しかし、そのことが災いし、去年末から今月にかけ、10ヶ月以上も、とある精神病院に 強制入院させられ、辛い思いをしました。 思えば、ギターやっていて楽しいと感じたことは少なく、逆に家庭内や教室の先生との トラブルになったことは多々ありました。 他にもギターのインストを親戚の前で披露しても、親戚がうちの親に「あの機械とか(エフェクター のことかな?)高かったんでしょ?」と聞く程度。 行きつけの楽器屋さんにも「機材、すごいのをお持ちなんですね」と言われても、 私の腕云々に関しては、まったくのノーコメント。 精神病院でもエレキギターのことを理解してくれる作業療法士、看護師、先生は誰ひとり いませんでした。 だったらさっさとギターやめろ、と言われるかもしれませんが、 木材、ピックアップなどのパーツの種類などあらゆる知識だけは一丁前に得てしまい、 もう後戻りできない、みたいです。 もともとは友達とバンドを組み、楽器をやりたかったのですが、残念なことに 誰ひとりとし、そんな仲間はできず、寂しくギターを触る程度。 精神病院を退院し、久々にギターを弾くと、親に言われるのは「もう少し音量しぼってね」だけ。 私は最初あたりで述べた通り、確かに腕はそんなによくない。 でも、一般人にも誰にも評価されないのは、やりがいもないけど、仕方ないのかな。 と前から薄々は感じていました。 確かに親のローンなんかで高額なギターを買ったのが、そもそも間違いだと思いました。 でも、大して貯金もなかったし、とてもバイトできるような状態でもなかったし、 当時私が欲しがったギターは、見つけたら即購入しておかないと、すぐ他の人に 購入されてしまうギターが多く、あの当時は仕方なかったのです。 いろいろ支離滅裂なことばかり書いてしまいましたが、以上です。 ご意見ありましたら、お願いします。

  • ギター

    小6です。最近、ギターを始めたいなって思っています。ですが、私の家は、アパートなので近所迷惑になるかどうか心配です。。。そこで皆さんに質問です。 〈質問〉 1.アコギで安いおすすめを教えて下さい(セットで1万円くらい) 2.アコギで防音(アイテムを使って)できますか? 3.↑あったら音が一番小さいものを教えて下さい。 4.揃えるもの 5.ギター教室に行ったほうがいいか です。回答よろしくおねがいします。

  • トラベルギターで悩んでいます。

    予算は2万までで、、、 最初予算1万で考えてたのでS.yairiの、YM-02を考えてたんですが、楽器屋の人に予算はあがるけどと、YAMAHAのJR2Sを勧められました。 弾いてみたら確かにそっちの方が優しい音でよくて、この2つならJR2Sを買おうと思うのですが、2万円以内で他にJR2Sより音のいいトラベルギターはありますか? 遊び用なので、そこまで本格的なものは望んでいなく、予算もそこまで使えません、 ですがどうせ買うならやっぱり音がいいものがいいなと思っています。 サイズは上の2つより大きいものはNGです。。 楽器に詳しい方、お勧めがあれば教えてください。

  • ヴォーカル

    最近ギターだけじゃ物足りなく、ヴォーカルの練習もするようになったのですが。 TAKUYA∞さんのような声をだすためにはどんな練習をすれば良いですか? あと教室に通いなよとかはやめてください。親にギター教室に通わせてもらっているので よろしくお願いします

専門家に質問してみよう