• ベストアンサー

郵政民営化について

低レベルな質問で申し訳ございませんが、教えていただけるとうれしいです。 近年、郵政民営化が行われましたが、この政策のメリット・デメリットを教えていただけますか? また、郵政民営化の政治的にの効果はあったのでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokigoo
回答No.1

郵政民営化によって、日本郵政を私物化した社長が、不当に安い金額で国民の税金で建設された”簡保の宿”をオリックスグループに売却したのは記憶に新しいのではないでしょうか。