• ベストアンサー

Windows7でのインターネット接続について

Cupperの回答

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

ルーターとのパケットで情報が欠落してしてずっと待機状態になっている… と思います ルーターの電源を OFF/ON(電源コードを一度抜く)してみましょう

miromingo
質問者

お礼

ありがとうございます ルータ等電源を抜いたのですが かわらなかったです 今 他のパソコンからファイアフォックスをいれたらみれました どうやらエクスプローラが悪かったみたいです

関連するQ&A

  • インターネット接続が出来ない(ローカルエリアの接続が消えた)

    ADSLでバッファローのアクセスポイント(WLA-G54)経由で 無線LANでパソコンを2台接続していますが、 突然1台が接続出来なくなりました。(この質問は繋がる方から送信しています。) パソコンはDynaBook V2/470CRC OSはXPです。 カード及びアクセスポイントは認識しているのですが、 (タスクバーのエアステーションアイコンをクリックすると 速度等の表示が出る。) インターネット及びメールが出来なくなりました。 コントロールパネルの接続からローカルエリアの接続が消えてしまいました。Windowsの設定の問題と思われます。 ローカルエリア接続の新規作成しようとしましたが、出来ませんでした。 教えて下さい 1,インターネット及びメールを視る方法 2,ローカルエリアの接続アイコンを戻す方法 3,XPで新しいローカルエリア接続の作り方。

  • インターネットに接続できない

    無線LAN内臓、ソニーのノート SRX-3Eで無線LAN接続した所インターネット接続が出来ません。 ブロードバンドルーターは、メルコのエアステーションにて既に2台のパソコン 1台がOS、2Xにて有線接続、もう1台がOS、98にて無線接続です。 2台とも問題無く接続できています。 今回購入したノートではエアステーションの裏面から有線にて接続したところインターネット接続は出来ます。 無線に切り替えた所エアステーションまでは認識して接続されているようなのですがIEを立ち上げてもプロキシの検出まででそれから先に進みません。 どこをどう見て設定したらいいのか何かにはまってしまったようでまったくわかりません どうかアドバイスをお願いします。

  • インターネット接続

    最近PCの買い替えで、DELLのXPS17(OSはwindows7 Home Premium)というノートパソコンを購入したのですが、インターネット接続が出来ずに困っています。 状況としましては、LANケーブルを刺したのにも関わらず、ローカルエリア接続の状態が「ネットワークケーブルが接続されていません」と認識していない状況です。 購入するまで使ってたPCにLANケーブルを刺したら普通に接続されます。 ローカルエリア接続(Realtek PCIe GBE Family Controller)

  • 無線LANで接続は出来るけど繋がらない

    無線LANのルーターを購入し、接続は出来ましたが、インターネットやメールサーバーに繋がりません。何か設定が必要なことはありますか?機種は、バッファロー・エアーステーションWZR-RS-G54HPです。

  • インターネットに接続できません

    バッファローのエアステーションWLAR-L11G-Lを使用しています。 これにノートパソコン(XPhome)を無線で接続、ファックスプリンタスキャナ複合機を有線で接続しています。 昨夜まで、何の問題もなくインターネットにつながっていましたが、何気なくエアステーションの設定を確認しており、エアステーションに接続できるPCの数の設定(?)欄を見て、「2」と打ちました。 PCはノート1台だけだし、あとはつながっているのは複合機だけなので特に深く考えずに、2台以上繋げることはないので、そうしました。 すると、とたんにインターネットに接続することができなくなりました。 ノートPCから、エアステーションは見れます。 複合機にpingは通っています。 エアステーションの情報を見ると、 システム状態「DHCPサーバ からIPアドレスの取得に失敗」と、でています。 一応エアステーション、ADSLモデム PCの電源を朝まで切って、今朝再度、電源を入れてみましたが、何も変化はなく、インターネットに接続できないままです。 どのようにしたら、復活できるでしょうか? ご指導よろしくお願いします。

  • インターネット接続

    2台のPCをルーターを使ってインターネットに接続しているのですが一台は接続可能なのですが二台目がインターネットに全く接続できません どうすれば出来ますでしょうか? 一台目はデスクトップPCで自作です。 又 ネットワーク接続の所には  LAN又は高速インターネット ローカルエリア接続、1394接続 共に接続、ファイアウォールとなっており  インターネットゲートウェイ  インターネット接続 と言うアイコンがありますが 二台目は SOTECのWINBOOK WDを使用しています ネットワーク接続の所には  LAN又は高速インターネット ローカルエリア接続 のみアイコンが表示されています。どうすればインターネットに接続する事が可能でしょうか? 宜しくお願い致します。 もでむはsimens adsl router santis adsl 50 と言うのを使っています。 現在海外に滞在中のため日本にはこのモデムは存在していないと思います

  • 有線なのにインターネットに接続できません

    まず、環境の説明をしておきます。 Yahoo!BBトリオモデム12Mにエアステーション(WLA-G54/P)を接続し、エアステーションルーターより有線LANでパソコンとつながっています。 状況としましては、ローカルエリア接続は有効になっているのですが、状態を見るとパケットの「送信」は増え続けているにもかかわらず、「受信」の方は0のままです・・・ どうにもならないので質問させていただきました。 分かる方宜しくお願いします。m(__)m

  •  会社のパソコンで無線LANの設定ができない

    無線LANルータは バファローWZR450HP 社内のパソコンを5台有線LANで接続しています。 回線はADSLです。 そのうちの1台にWZR450を接続し、エアーステーション設定マニュアルにて無線設定をしたのですが未接続となります。WZR450を認識するのですが、インターネットにつながりません。 サーバー側の設定でつながらないのでしょうか? 自宅では問題なく設定できたので、困っています。アドバイスをお願いします。

  • インターネット接続が不安定になっちゃう!

    CATVのZAQでインターネットをしています。 2台目のパソコンでもインターネットしようと思い、有線ルータを購入して接続したのですが、パソコンの電源を切るたびに、次起動時にはインターネットができなくなってしまいます。その度にモデムとルータの電源を入れ直して、再度設定し直さなければなりません。インターネットをしている最中に、突如切断されるときもあります。 購入したのはバッファローのブロードステーションBBR-4HGです。使用PCは、東芝ノート 型番PST101LD5HA1Kで、Windows XPです。 ちなみに1台目は常に問題なくインターネットが出来ています。 2台目のタスクバーの所には常にローカルエリア接続と表示されているのに、接続できなかったりするのです。 どなたか助けてください!

  • ホテルでインターネットに接続するには?

    普段は家でフレッツ光、OCNでバッファローのエアステーションを使用してインターネットに接続をしています。 出張や旅行先のホテルでLANケーブルを使用してインターネットに接続するにはどうやって接続するのでしょうか? 設定方法などわからないので教えてください。