-PR-
解決済み

パケット通信について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.56733
  • 閲覧数29
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (428/791)

無線のパケット通信でメールはできるのですか?(E-メールを送ること)教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (86/235)

無線というのは、ハードウエアレベルの話で、メールというのは、アプリケーションレベルの話です。
ハードウエアが、パケット通信ができなければ、当然その上で動くアプリケーションは、メールに限らず使用することはできません。
ということで、無線とメールの関係は、ありません。
携帯電話でもメールできるでしょ。
お礼コメント
yuhki_m

お礼率 54% (428/791)

有難う御座いました。だいたいわかりました。
投稿日時 - 2001-04-05 19:06:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

具体例ではDopaなどですよね。

きちんと無線パケット通信でもメールはできている
ようですが・・・
ではでは☆
お礼コメント
yuhki_m

お礼率 54% (428/791)

どうも有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-04-05 19:10:31


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 40% (9/22)

アマチュア無線のパケット通信のことでしょうか?
技術的には可能だとは思いますが、実際にやられている方がおられるかどうか。
同じパケット通信をやられている方同士であれば、問題なくメールのやりとりはできます。