• ベストアンサー

洋画のタイトルを教えてください。

サスペンス映画に所属すると思われます。 若い女性のお手伝いさん見たいのが、1家族に訪れます。 家の主人が、有名な俳優だったと思います。 映画のエンディングでは、結局主人は既に死んでいて 幽霊の状態であったんですけど、それを本人に 分らせてあげるために派遣されたお手伝いさんだった。。 見たいな映画です。 お分かりになるかた宜しくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

「アザーズ」かも知れません。自信はありませんので、間違っていればすいません。 下記でストーリーをご確認ください。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2101

w0rldwid3
質問者

お礼

juggerさん!!! ありがとうございます! 自分の説明がまったく不足していたにも関わらず ズバリこの映画でした! ありがとうございます^^ 良い午後をお過ごしください^0^

関連するQ&A

  • タイトルを教えてください。

     かなり以前の映画で幽霊物です。                     海辺に住む主人公のもとへ亡くなった奥さんの幽霊が毎夜訪れてきて,生前と同じように話したり笑ったり楽しく過ごしています。しかし彼らの子供には幽霊の姿が見えなくて,子供からは主人公が現実から逃避しているようにしか思えず,だんだん溝ができていく・・・というお話です。見ていない方も多いと思いますのでラストは書きませんが,とても切ないのにすてきな終わり方をするきれいなきれいな映画でした。どうかタイトルと主演俳優を教えてください。 他にもお勧めの幽霊物の映画がありましたら教えていただければ嬉しいです。 「ゴースト-ニューヨークの幻」「オールデイズ」は見ましたのでそのほかのものがありましたらよろしくお願いします。

  • 洋画のタイトルを教えてください

    たぶん10年くらい前だったと思いますが、夜中のテレビで最後の方を少しだけ見た洋画です。 たまに思い出しては検索してみるのですが、未だに見つからないので教えてください。 ・結構年配の男性が近所(?)の年配の女性に恋をする、あるいは交際しようとする。 この男性が主人公? ・男性は理容師で、女性と縁薄そう。白人です。生真面目な感じ。背は高くない。眼鏡をしていた気がしますが、自信ありません…。 ・恋のライバルみたいなおじいちゃんもいた。 ・サスペンスとかホラーとか怖い映画じゃないです。 ・カラーだったような気がしますが、私の記憶が相当あいまいです。ただ、そんな印象なので2000年より前の映画だと思います。 ヒントが少なくてすみません。

  • こんな洋画知りませんか?タイトルが知りたいです。

    高校生の頃に授業で映画(洋画)を観たのですが、 結局のところ、その映画を通して監督が言いたかったこと、訴えたかったことが一体何だったのか、今だにわかりません。 タイトルを忘れてしまったので、心当たりがある方、映画に詳しい方、 タイトルを教えて下さいませんか? ところどころ曖昧ですが、覚えている箇所やシーンだけを箇条書きにさせていただきます。 ■洋画。 ■たぶん、主人公は小学校3~4年生の男の子。家の地下に降りていくシーンがあったような気がする(何かを探していた?) ■授業で観るには、かなりエロティックだった(モザイクがあるシーンまでありました)。 ■大人の男女の恋愛が含まれている。たぶん、この男女は近親関係(いとこかな?)。 ■主人公の男の子がテーブルの下に潜りこむシーンがあるのですが、そこで、女の人が足を伸ばして男の人の股間を触っている。 ■女性が浮気現場っぽいアパートに入っていくシーンがある。もしかしたら、この女性は主人公の男の子の母親かもしれない。 ■女性が妊娠してしまって、どうやらそれは関係をもってはいけない人との子どもらしい。教会の神父様に懺悔をするシーンがある。 ■女性が、オイルサーディンらしきものを買い込んで、めちゃめちゃバカ食いしている(それで子どもをおろせる?らしい)。 これだけしか覚えていないのですが、とにかくエロティックだったことと、オイルサーディンらしき食べ物(魚だったと思います)を女性が一心不乱になって食べていたシーンがとにかく印象に残っています。 『一体、あの映画はなんだったのかなぁ。何が言いたかったのかなぁ』と、未だに謎なのです。 映画に詳しい方で、どなたかご存知の方、みえませんか? お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    2つあるのですが、内容は次のような感じです。 1つは、冒頭で主人公夫婦が溺死し、幽霊となる。当然普通の人には見えないが、リディアという名前の自分たちを見ることのできる少女と出会う。 もう1つの映画は、確かドイツの女性監督の映画です。本物のフリークスが俳優として起用されていて、彼らがおみこしのようなものを担いでいたりしてました。 どなたか心当たりのある方よろしくお願いします。

  • サスペンス洋画のタイトルが思い出せません

    かなり昔DVDを借りてきて観た洋画のタイトルが全く思い出せずどなたかそれっぽいタイトルに心当たりがありましたら教えていただけると幸いです。 アメリカのサスペンス洋画(1985-1990年の間)ストーリーもほぼ覚えてないのですがすごく大満足したのだけ覚えています。とにかくラストシーンの場所が結構大きなアメリカの自宅で(プールもあったかも)、主人公の親友か、身近な男が家に侵入してきて主人公かその家族を殺そうとする。。そこに警察がきて難を逃れたみたいなストーリーで終わり。犯人が意外だったというまさかの結末に当時はびっくりした思い出があります。それだけなのですがもう一度観て観たいと思いずっと探しています。ちなみに当時私はリチャードギアやハリソンフォードなど人気のある話題のサスペンスは観ていたという記憶があります。どうかよろしくお願いします。

  • 一昔前の洋画のタイトルを教えてください

    10年程前の洋画になりますが(アメリカ映画だったと思います) ジャンルも映画の内容も覚えてないのですが 冒頭の1部だけ覚えております 女性がスーパーかコンビニのような所で買い物をするのですが自家製の蜂蜜が売れなかったとレジで定員に言われ商品の一部をキャンセルしてました その女性が主人公?だったかも覚えておりませんがなんらかの理由で町ではその女性は避けられてました こんな部分しか覚えておりませんが心当たりのある方どうしてももう一度見てみたいので教えてください。 自分の性格からして映画のジャンルはラブロマンス系ではなかったと思います アクションかサスペンスだと思うのですが・・・ 回答よろしくお願いします。

  • タイトルが思い出せない~

    ジャンル:サスペンス 主人公:女性。職業はインテリアデザイナー あらすじ:主人公はおばさんが亡くなり、叔母さんの持っていたマンションで暮らすことになる。暮らし始めると近所の嫌がらせがすごい。その嫌がらせはだんだんエスカレートしていく。隣人で一人優しく主人公に接してくれる人がいる。 結局嫌がらせをしていたのはその人で、最後に主人公と揉みあい階段から落ちて死んでしまう。 っていう感じの映画なんですが、どうしても思い出せないので教えてください。お願いします。

  • 映画のタイトルを知りたいです!

    昔観たある映画をもう一度見たいと思っているのですが、どうしてもタイトルが思い出せないでいます。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください! 情報は以下の通りです。 ・サスペンスものの洋画(おそらくアメリカ映画) ・観たのは20年くらい前で、ロードショーで観たのかビデオで観たのか不確かですが、多分映画館で観た気がするので制作された時期もその辺りではないかと思います。 ・出ている俳優・スタッフも一人も覚えていません。 ・主人公は男性で、交通事故を起こして記憶をなくしたうえ、大やけども負い顔も原形をとどめていないため、発見時に本人が身につけていた物などでA(名前は覚えていないので仮に)という人物だと推測されるのですが、本人としては本当に自分はAなのか確信が持てず調べ始めます。 そうしていくうちにBという新たな人物を知り、もしかしたら自分はBではないかと考え始めます。 そこからまたいろいろ二転三転あって話は終わるのですが、見終わって、「はー、そうだったのかー」というような感じでとても楽しんだことは覚えています。 楽しんだ割には結局主人公はAだったのかBだったのかオチも思い出せないでいるので、勝手ながらもし何の映画かわかった方はオチの部分だけはどうか伏せて教えて頂けるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします!

  • この洋画のタイトルは…?

    挨拶等省略させて頂きます事何卒ご容赦下さいませ。 此度は何年か前に見た映画のタイトルが思い出せず質問させて頂きました。 ジャンルは海外ホラー、主人公は女性。 見ず知らずの他人同士が同じ敷地で生活した場合に精神的な面でどういった変化が現れるかという実験を名目に、主人公を含めた男女4人(恐らく)が廃家に集められるという話です。 舞台となる家が物凄く豪華な屋敷で部屋一つ一つが驚くほど広く、ミラーハウスのような部屋や室内庭園なんかがあるような場所でした。 その屋敷で、主人公は幼い子供の声に助けを乞われていたと思います。 途切れ途切れに思い出せるシーンは、 ・上記のミラーハウス的な部屋で主人公が霊から逃げ回る。 ・主人公が上記庭園の螺旋階段を登っている最中、いきなり階段が崩れ危うく落下し掛ける。 ・物語終盤、収集された内1人の男性が、いきなり襲ってきた振り子のようなもの(曖昧です)に頭を吹き飛ばされる。 ・エンディングはバッドエンド。悪霊を地獄に落とす際、体当たりを喰らった主人公が命を落とす。が、子供たちの霊に守られ天国へ登る。 数年前、週末(金曜~日曜のいずれか)の夜9時から放送している映画番組で放送されていたものです。 自分でも思い付く限り調べてみたのですがどうしても解らず質問させて頂いた次第です。 記憶が曖昧な為間違えている箇所もあるかもしれませんが、ご存知の方居られましたら、ご回答宜しくお願い申し上げます。 長文乱文失礼致しました。

  • 洋画のタイトル

    数年前に観た洋画のタイトルが思いだせません。 あらすじは、息子が父親にプレゼントをします。そのプレゼントは、本人が主人公となって希望の時代のあらゆるシチュエーションを再現するというものです。(大規模な映画のセットの中で主人公を演じる感じ) 確かお父さんは、今の奥さんと出会ったあの時の思い出を再現したいと希望します。しかし結婚する前の奥さん役として登場する女性は、あくまで若い頃の奥さんを演じているだけで全くの別人なのですが、お父さんは彼女に恋をしてしまい……。 と、このような内容だったと思いますが、タイトルが思い出せません。ご存知かたは教えてください。