• ベストアンサー

グリーンチャンネルで競馬見てるが今日から馬体重表示が変わって見にくくな

グリーンチャンネルで競馬見てるが今日から馬体重表示が変わって見にくくなった、右端が見切れてるし小さくなった。とにかく見にくい。ホームページか何かに文句を言いたいがやり方がわからない。どうすればいいのか?

noname#185408
  • 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

グリーンチャンネルは携帯版HPがないので、 携帯しか通信手段がないのでしたら、 意見の投稿するのは難しいです。 どうしても意見を言いたいのであれば、 インターネットカフェを利用してPCサイトにアクセスするか、 グリーンチャンネルを運営している 「財団法人 競馬農林水産情報衛星通信機構」 へ電話をするかということになりますが、 後者はあまりオススメできません。 いずれにせよ、感情的にならず、自らの視聴環境や 不満内容を具体的に説明することが大切だと思います。

その他の回答 (3)

noname#197024
回答No.4

No.3です。 さっそくみたんですが、たしかに今度は馬名が表示されて 馬体重が”添え物”みたいになってますねw しかも、司会のアナウンサーが 「これからは馬名をみて馬体重がわかるように・・・」 と”メリット”をわざわざ強調してました。 これでは馬体重を馬券買う際の要素にする人からは苦情がでるかもしれませんね。 個人的に同様の不可解さを感じているのはJRA-VAN NEXTってソフトで レース結果だけ簡潔に出るのがあるんですが、バージョンがUPしてから 枠色の中に馬番を入れているので紛らわしくてしょうがないです。 しかも、もっと不可解なのはJRAのHPで結果を見ると、枠色の中に入っているのは 枠番号で・・・なんで統一しないのかと・・・

質問者

お礼

ね どう見ても見にくいでしょ 右端が見切れ気味だし。自宅で馬券買うから行かないけどWINSのインフォメーションとかで文句言ってくれるやついないかなあ 来週からちゃんと枠にきれいに数字を埋めてくれないと目が悪くなる。

回答No.3

抗議したいのであれば最終的にはJRAにするのがいいんでしょうが、 ほとんど返事も返ってきませんし、意味ないでしょう。 私も加入者ですが、画面表示は少し前から変更されてますよね。 また変わったんですか!?土曜は仕事で見られなかったので、 確認してみましょう。 そもそも1ヶ月1,260円も取ってること自体おかしいわけですから (他の公営競技では無料でレースを放送してるところもあるというのに・・・)。 さらにいうと、直近の開催日の全レースも金を払わないと見られないし・・・

質問者

補足

ほんま びっくりした。なんで急にあんな表示に変える必要があるんだろ。テレビを3センチ足してやらねば。去年夏までデータステイションでオッズを見ながらうまく馬券を買えたのに急に見れなくなって面倒な携帯での馬券購入しかできなくなるし。わけわからんことばかりするなあJRAは。

• mako2_u
回答No.1

グリーンチャンネルのサイトの「ご意見・ご感想」から メールしたらいいんじゃない。 http://www.gch.jrao.ne.jp/goikenn/goiken_top.html

質問者

補足

さっきのとこにアクセスしてみたが投稿ができなかった というかサイトが移動しました って。パソコンはもってないんで携帯でやってみたのが悪かったのかな。ちなみに4年前から使ってるDoCoMoの携帯で。