• ベストアンサー

2GBのmicroSDにワンセグは何時間くらい録画できますか?

2GBのmicroSDにワンセグは何時間くらい録画できますか? 教えてください。 よろしくおねがいします。

noname#104835

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

およそ8時間(480分)から10時間(600分)前後、(SDの容量にかかわらず)99番組まで、というのが一般的なようです ワンセグの特徴は持ちだして外出先でもワンセグ放送や録画した番組を見られることですが 問題はバッテリー 専用機には8時間以上再生可能な機種もありますが、携帯電話は3時間くらいしか動作させることができません 携帯電話で長時間使う場合は充電する手段を用意しましょう

質問者

お礼

充電器のことまで考えていませんでした(汗) 丁寧な回答、ありがとうございました!