• ベストアンサー

3Dゲームができる安いデスクトップPCを探しています。

ただいまノートからデスクトップへの買い替えを検討しています。 ドスパラのPrime Galleria JJがゲームPCとして安価なので購入しようと考えています。            下記URL商品サイト http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1204&map=1 ここよりコストパフォーマンスが高い商品があれば教えてください。(予算7万) そこで質問なのですが、このPCでクライシス ウォーヘッド 完全日本語版はプレイできるでしょうか。 前作の動作環境はこちらです。   * CPU:Pentium4-2.8G以上 * 対応OS:WindowsXP/Vista * メモリ:1GB以上 * HDD:12GB以上 * メデイア:DVD またこのPCは拡張性はあるでしょうか。グラフィックボードを変えればソフトが動くとよく聞きますので5年くらいは使いたいと思っております。 平均的な3DゲームができればOKです。 よろしくお願いします。

  • higka
  • お礼率73% (93/127)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goo_4649
  • ベストアンサー率37% (219/588)
回答No.1

http://www.twotop.co.jp/pc_details/?j=2100000862856&pd=0 これをグラボ5670に変更、2000円オーバーするのでそれが嫌な場合メモリを2Gへ変更、そうすれば予算内に収まりドスパラのより格段に良くなります。 まぁ5670は若干コスパ悪いですけど手を加えず使って行きたいなら他に選択できるGT240よりは良いでしょうし。 ドスパラのよりこっちの方が熱持ちますけど…。

higka
質問者

お礼

能力的には問題はないいいパソコンですね。ただ満足する能力にするにはお金が厳しいです。すこしでも安いパソコンを買えるようにもう少し待って見ようとおもいます。わざわざ紹介していただいたのにすいませんでした。

その他の回答 (4)

回答No.5

 ん~・・・。Crisisってかなり重い部類に入るので、出来ればHD5770以上は欲しいかなという感じです。私が以前、デモをDLしてやってた時は9800GTX+でしたが、ヌルヌル動いていた覚えがあります。 http://www.4gamer.net/games/098/G009886/20100113063/  こちらの記事にもあるように、最低ラインでHD5750。出来れば5770。GeForceなら、最低ラインでGTX260。本当の快適性を求めるなら、HD5850。GeForceならGTX285って所ではないでしょうか?  ちなみに、両記事を比べると、1680×1080でのCrisis Warheadベンチマークは HD5670 : 11・12(High・Normal) HD5750 : 14・16 HD4770 : 12・14 9600GT : 10・11 HD4670 : 5・8  のようです。記事の通り結果としては厳しめで、出来れば20以上欲しいかな?という所です。もちろん、解像度が変われば上記結果は変わります。  私はCrisisではなく、CoD4・5ですが5870ではヌルヌル動いています。5870まではいらないと思いますが、5770辺り入れておけば快適性能になるとは思います。もちろん、CPUのチョイスにも左右されますが・・・。

higka
質問者

お礼

なるほど。やはりきついみたいですね。違うPCを検討したいと思います。ありがとうございました。

  • goo_4649
  • ベストアンサー率37% (219/588)
回答No.4

あれ? 予算7万あるんじゃないんですか? 1のURLのはグラボを5670にメモリを2Gに変更すれば69000円ですよ? 質問のURLのはモニタの絵も載ってますけどモニタ含んだ金額じゃないですよ。 まぁ買う買わないを決めるのはあなたなので良いんですけどね。

higka
質問者

お礼

すいません。金額を勘違いしていました。(笑)性能も高いようなので購入を考えたいと思います。何度もありがとうございました。

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.3

>このPCでクライシス ウォーヘッド 完全日本語版はプレイできるでしょうか GeForceGT220ですかぁ。 オンラインゲーム程度の軽い3Dゲームなら大丈夫ですが、 「クライシス ウォーヘッド」を"平均的な3Dゲーム"としちゃうなら 答えは「NG」ですね。 一応プレイは可能。 満足にはプレイできないけどね。 解像度やグラフィック設定を下げて妥協できるならどうぞ。 >このPCは拡張性はあるでしょうか 3Dゲームを遊ぶPCとしては最低ですね。 はっきり言って「Prime Galleria JJ」地雷でしょう。 「省スペースと拡張性を両立したコンパクトケース」と言うほど 拡張性はないし(誇大広告ですねこれ。両立は無理です・・・)、 電源はしょぼいし、SFX電源だから交換しようにも製品がほとんどない。 ビデオカード交換と言っても現在ではこれが限界。 バリバリ3Dゲームをこなせるビデオカードには交換不可能です。 具体的に言うと、補助電源を必要とするビデオカードは全部NGですね。 数年後にミドルロー(中の下)クラスのビデオカードの性能が(消費電力を押さえたまま)底上げされたら交換という感じか。

higka
質問者

お礼

ビデオカードには電源も重要だったんですね。しりませんでした。今回は見送りを考えることにします。とても貴重なご意見ありがとうございました。

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.2

>このPCでクライシス ウォーヘッド 完全日本語版はプレイできるでしょうか GeForceGT220ですかぁ。 オンラインゲーム程度の軽い3Dゲームなら大丈夫ですが、 「クライシス ウォーヘッド」を"平均的な3Dゲーム"としちゃうなら 答えは「NG」ですね。 一応プレイは可能。 満足にはプレイできないけどね。 解像度やグラフィック設定を下げて妥協できるならどうぞ。 >このPCは拡張性はあるでしょうか 3Dゲームを遊ぶPCとしては最低ですね。 はっきり言って「Prime Galleria JJ」地雷でしょう。 「省スペースと拡張性を両立したコンパクトケース」と言うほど 拡張性はないし(誇大広告ですねこれ。両立は無理です・・・)、 電源はしょぼいし、SFX電源だから交換しようにも製品がほとんどない。 ビデオカード交換と言っても現在ではこれが限界。 バリバリ3Dゲームをこなせるビデオカードには交換不可能です。 具体的に言うと、補助電源を必要とするビデオカードは全部NGですね。 数年後にミドルロー(中の下)クラスのビデオカードの性能が(消費電力を押さえたまま)底上げされたら交換という感じか。

関連するQ&A

  • 3Dゲーム可能なPCについて

    初めまして、早速質問に参ります。 PC購入サイト「ドスパラ」で3Dゲーム可能なPCを購入する決意を したのですが、自分は余りPCの知識をもっておらず、必死に勉強しましたが、これといった確信を得られません。 どうにか「Prime Galleria LM 」と「Prime A Galleria64 MA」の2つを 候補にあげられたのですが、本当にもう限界です、 どうか私に購入のアドバイスを授けてください、お願いします。 ゲームは「マビノギ」あたりの中の上位のゲームをやりたいのです。

  • ドスパラのゲーム用ノートPC

    現在、古い東芝dynabook AX/840LSBB を使用して マビノギ・モンハンなどのオンラインゲームをしているのですが、 あまりにもスペックが足りず、買い替えを考えています。 (すぐカクカクになったり固まってしまい、「よくそれで プレイできてるね」と驚かれるくらいです・・・。) 候補はどちらもドスパラのゲーム用のノートです。 (場所等の都合で、デスクトップは無理なので。) (1)Prime Note Galleria MR http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1053&map=11 (2)Prime Note Galleria MV http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=905&map=11 の2つで悩んでいます。価格は2万くらい違いますが、 どちらの方がよいでしょうか?どうせ買うなら(1)の方が よいのか、(2)でもスペック的に充分なのでしょうか? また、OS を選べるのですが、やはりXPの方がいいのでしょうか? vistaは使ったことがないのですが、重いとよく聞きますので。 PCもゲームも詳しくなくて申し訳ないのですが、 お勧めのOSも合わせて教えていただけると嬉しいです。 できればすぐにでも決めて注文したいと思っているので、 どうぞよろしくお願い致します。

  • デスクトップPCについて

    デスクトップPCについて 僕は友人に勧められてFPSオンラインゲーム(AVA)をやっているんですけど、PCのスペックがたりなくてラグが酷いです、それと Left4Dead2 Crysis などのゲームもやって見たいと思ってデスクトップPCをかおうとおもっています。PCについては知識があまりないです。 正直ゲームぐらいしかしないです。   ドスパラの Prime Galleria XF です。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1480&map=1 このPCをカスタムしようと思っています os 64bit Windows7 Home Premium(カスタム) CPU Intel Core i7 860 メモリ 4GB グラフィック NVIDIA GeForce GTX465 1GB HDD 1TB (追加500GB) マザーボード Intel P55 Express サウンド CREATIVE Sound Blaster X-F1 Xtreme Audio(カスタム)  電源 700w     ディスプレイ Prime TW235FHD スピーカー Edifier Simply Monitor R1000TCN このスペックで↑のゲームは快適にプレイできますか? それと、この製品は地雷だ!とかあればおしえてください

  • ノートPCで3Dゲームをプレイするにあたって

    閲覧ありがとうございます。 ノートPCの購入を考えているのですが、メインはほとんどゲームです。 ゲームならデスクトップを買った方がいいというのは分かっているのですが、今はいろいろ出費があってデスクトップPCを買う予算がありません。 なのでノートPCについて質問させて頂きます。 現在購入を迷っているのがドスパラの http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=143&ft=&mc=1815&sn=67&st=1&vr=10 ここのURLにある59980円のノートPC、または知り合いから使うなら売ってあげると言われている東芝のdynabook(使用したのは1年弱、値段は4万)です。 dynabookについては知り合いのものなので詳しくはまだ分からないのですが、cpuがCore i5、メモリ 4GB、HHDが640GBか750GBだったと思います。曖昧ですみません。 ノートPCでゲームをするにはどちらのPCがプレイしやすいでしょうか? ゲームは主にファンタジーアース ゼロ(FEZ)、Alliance of Valiant Arms(AVA)をプレイします。 ドスパラのPCだとCPUがcore i3になってしまうので、そこら辺がゲームをするにあたってどの程度違うのか気になります。 ドスパラのPCのほうですが、59900円だとメモリ4GB HHD 500Bですが、メモリを8G HHDを750GBに変える事なら予算内でなんとか出来そうです。 なのでメモリを8Gにかえるなら~、HHDを750GBに変えるならDynaboookよりも良くなるとかなら変更も可能です。 みなさんの意見を聞きたいです。 宜しくお願いします!

  • デスクトップゲームPC

    C9というオンラインゲームをプレイしています。 現在のスペックではかくついているので購入を検討しています SSD搭載デスクトップPC購入を考えてるのですがいざ買ってみてスペック不足でかくついたりするのは嫌なのでじっくり考えて購入しようと思いまして質問さしていただきました。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=150&ft=&mc=2218&sn=0 残念ながらお金がなく一番安いゲームPCを買ってみることにしたんですがどうしようかと迷ってます。 これ以上安くできませんかね? http://www.g-tune.jp/desktop/nextgear_micro2/#ba 長い目で見るとこちらのSSD搭載モデルを買いたいと思っています 送料+で6万3000円 モニター買うとで8万・・・ PC初心者なのでどんなのを買ったらいいとかほとんどわかりません。 あとドスパラでモニター買うかアマゾンで買おうか迷ってるんでしょうかどっちがおすすめなんでしょうか? 質問が下手ですいません><

  • ゲームパソコンについて

    私は今パソコンを購入する予定です。 主にパソコンで使おうと思っている事は、ゲーム、動画再生、音楽再生です。得に3Dゲームで遊ぶ場合が多いと思います。 そこでドスパラのPrime Galleria GGという機種のパソコンの購入を考えています。 パソコンは全く初心者ではありませんが、パーツなどの良し悪しがわからないので、ここにスペックを載せてみなさんの意見を聞きたいと思います。 以下のURLのPrime Galleria GGと言うパソコンです。今のところカスタマイズはしない予定です。なので初期スペックの意見を聞かせてください。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=885&map=1

  • ドスパラのPCについて

    少し前にPCについて質問したところ、親切に対応してくれた方がいたおかげでドスパラと言う店を教えてもらいました、そこで2つのPCを予算内であげてもらったのですが、「Prime Galleria HG メモリ2GBモデル」「Prime A Galleria 64 MF2」です。その方はどっちも同じと言うのですが、具体的にどっちがいいと思いますか?あと自分はゲームをするので、それも含めてどっちがいいかです。  ↑の2つのPC上げてくれた方見ていたらすいません。 同じだって言ったのにどうしてもどっちがいいのか聞きたくて、すいません

  • ドスパラのパソコンで迷ってます

    ドスパラのパソコンでどちらがいいか困っています。 Prime Note Galleria MV http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=905&map= Prime Note Galleria MR http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1053&map=8_1 私は特にゲームや動画編集などします。どちらがそれらに強く、動作が速いでしょうか?お金とか関係なしにお願いします。 よろしくお願いします

  • ドスパラPC検討中

    はじめまして。 最近ネットゲームにはまっており、ドスパラPCの購入を検討しているのですが、 初心者なのでどれを買ったらいいのか悩んでいます。 32bitモデルと64bitモデルどちらがいいのでしょうか? また、ネットと店頭どちらで購入したほうが得なのですか? ちなみに、Soul of the Ultimate Nation をプレイする予定です。 第一候補:Prime Note Galleria GT4 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1316&map=8 第二候補:Prime Note Galleria GT2 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1169&map=8 皆様のアドバイス・ご意見お待ちしております。 宜しくお願いします。

  • デスクトップPC

    スペシャルフォース推奨PCもあるようなのですが、ほかのゲームもしたいと思ってます。 ですが、スペシャルフォースがサクサクできるようなPCを探しております。 ドスパラのサイトでみたhttp://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=1352&sn=0 のpcでも十分でしょうか? 教えてください また、スピーカーの紹介もできたらよろしくお願いします