• ベストアンサー

韓国の仁川空港について

韓国旅行に行きます。 15日の22時5分に到着予定なのですが、滞在先は水原のため、その日は空港で時間をつぶすしかなさそうです。 ほかの質問を拝見したところ、仁川空港のサウナで時間がつぶせるとあったのですが、旧正月でも営業しているでしょうか? また、ほかに時間をつぶせる場所はないでしょうか? それか東大門に行って遊ぶことも考えているのですが、最終時刻など教えて頂けると有り難いです。 ほかに良いアドバイスありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

インチョン空港のサウナについては、空港のサイトに記載があります。 http://www.airport.kr/airport/facility/jfalicityInfo.iia?carId=39&fake=1266039488841 また、空港から市内は今の所はバスでの移動になりますが、深夜だとだいたい30分ぐらいあれば 市庁舎前のバス停に着きます(ノンストップのリムジンバスの場合)。 市庁舎から東大門までは地下鉄の1号線で10分ぐらい。 終電はだいた0時過ぎぐらいまであったと記憶しています。 なので、入国・手荷物受取り・両替までが23時ぐらいにすめば何とか間に合います。

その他の回答 (1)

• toshi1125
回答No.1

こんにちは。 仁川空港のサウナの情報については ネット上でよく目にするので たぶん可能ではないでしょうか。 自分自身に経験がないので詳細はわかりません。 こちらも自分での経験はありませんが、 空港からは深夜バスも運行されているので ソウル市内まで移動することは可能です。 http://www.seoulnavi.com/special/5002084