• ベストアンサー

川崎駅 東海道線 何号車の何番目に乗れば南武線・・・

横浜から東海道線で川崎駅に到着して南武線に乗り換えたいのですが、 東海道は何号車の何番目のドアに乗れば、降りた時にすぐに階段があってスムーズに南武線に乗れるか教えてください。 というのは、降りたらすぐに階段がないと、上るの時にものすごく並んでしまって、上ったら、また、階段を下りる時にのもすごく並んでしまうので・・・ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.1

グリーン車に乗れなければ7号車だろうと思います。しかし、上る階段は近いけど南武線には遠いです。 なので、グリーン車の次の車両で乗り換え専用階段を使うか、12号車あたりの蒲田寄りの乗り換え専用階段を使うのがよいかもしれません。

jitsjp_spt
質問者

お礼

こんな、ローカルな質問に回答いただきありがとうございした。 しかも、こんなに詳しく。 重ね重ね、ありがとうございました。