• ベストアンサー

聴くべき 音楽 オススメの音楽

kikitetsuの回答

• ベストアンサー
  • kikitetsu
回答No.1

私もあなたほど音楽を聴いているとは言えませんが、今まで私が聞いたもので好きなものを上げます。参考になるものがあるかどうか分かりませんが、もし気が向けいたら聞いてみてください。 革命京劇(GROUND-ZERO)サンプリング Inspiration Information, Vol. 3(The Heliocentrics)エチオピアンジャズ Music from penguin cafe(Members of penguin cafe orchestra)室内管弦楽 ラ・カモーラ:情熱的挑発の孤独(Astor Piazzolla)タンゴ 津軽三味線(高橋竹山)津軽三味線 日本伝統芸能やばすぎです! Great American Nudo(MERZBOW)ノイズ かっこいいことはなんてかっこ悪いんだろう(早川義夫)フォーク Mom's(Carl Stone)アンビエント Chicago 8/15/03 Ben Gibbard Acoustic(Death Cab For Cutie)オルタナティブ 仕上がり上々(なぎら健一)フォーク?(半分ギャグ) in C(Terry Riley)ミニマル The Shaggs(The Shaggs)ヘタウマの極・・・。Daniel Johnston好きなら。 Prize(Arto Lindsay)DNAも好きですがこっちのほうが好きです。 miniatures(Morgan Fisher)VAの極?? Editions(After Dinner)京都音楽?宇都宮教授のリミックスは神業。 Camoufleur(Gastr Del Sol)ポストロック 普通すぎますか?僕は大好きです。 知恵の輪(The Blue herb)J-ラップ うちの嫁は愚痴の多いやつらだな!って言ってました。笑ろた。 他にもたくさんありますが、全部上げたらきりがないのでここまでにしときます。 1つでも聞いたことがないやつがあればよいのですが・・・・。でも普通にスーパーカーとかコーネリアスとかビートルズとかテニスコーツとか普通のも聞きますよ。 一応マゾンナとかジョンゾーンとかクリスチャンマークレイとかも聞いてました。 日本の前衛では武満徹ラブです。興味があれば映画音楽で伊福部昭、料理の鉄人でマイケルナイマン(クラシック)なんかも大好きです。

tengokuand
質問者

お礼

すべて知らない音楽でした。 高橋竹山さんの三味線は聴きましたが、日本の伝統音楽はやはり、独自のひきつけ方がありますね。 camoufleurさんの音楽はポストロックというはじめて聞いたジャンルでしたので、音の知識が増えてうれしかったです。 ほかにもまだ聴けていない音楽がありますが、どれも初めての音楽なので興味津津です。 ありがとうございました。