• ベストアンサー

聴くべき 音楽 オススメの音楽

kikitetsuの回答

  • ベストアンサー
  • kikitetsu
  • ベストアンサー率19% (24/125)
回答No.1

私もあなたほど音楽を聴いているとは言えませんが、今まで私が聞いたもので好きなものを上げます。参考になるものがあるかどうか分かりませんが、もし気が向けいたら聞いてみてください。 革命京劇(GROUND-ZERO)サンプリング Inspiration Information, Vol. 3(The Heliocentrics)エチオピアンジャズ Music from penguin cafe(Members of penguin cafe orchestra)室内管弦楽 ラ・カモーラ:情熱的挑発の孤独(Astor Piazzolla)タンゴ 津軽三味線(高橋竹山)津軽三味線 日本伝統芸能やばすぎです! Great American Nudo(MERZBOW)ノイズ かっこいいことはなんてかっこ悪いんだろう(早川義夫)フォーク Mom's(Carl Stone)アンビエント Chicago 8/15/03 Ben Gibbard Acoustic(Death Cab For Cutie)オルタナティブ 仕上がり上々(なぎら健一)フォーク?(半分ギャグ) in C(Terry Riley)ミニマル The Shaggs(The Shaggs)ヘタウマの極・・・。Daniel Johnston好きなら。 Prize(Arto Lindsay)DNAも好きですがこっちのほうが好きです。 miniatures(Morgan Fisher)VAの極?? Editions(After Dinner)京都音楽?宇都宮教授のリミックスは神業。 Camoufleur(Gastr Del Sol)ポストロック 普通すぎますか?僕は大好きです。 知恵の輪(The Blue herb)J-ラップ うちの嫁は愚痴の多いやつらだな!って言ってました。笑ろた。 他にもたくさんありますが、全部上げたらきりがないのでここまでにしときます。 1つでも聞いたことがないやつがあればよいのですが・・・・。でも普通にスーパーカーとかコーネリアスとかビートルズとかテニスコーツとか普通のも聞きますよ。 一応マゾンナとかジョンゾーンとかクリスチャンマークレイとかも聞いてました。 日本の前衛では武満徹ラブです。興味があれば映画音楽で伊福部昭、料理の鉄人でマイケルナイマン(クラシック)なんかも大好きです。

tengokuand
質問者

お礼

すべて知らない音楽でした。 高橋竹山さんの三味線は聴きましたが、日本の伝統音楽はやはり、独自のひきつけ方がありますね。 camoufleurさんの音楽はポストロックというはじめて聞いたジャンルでしたので、音の知識が増えてうれしかったです。 ほかにもまだ聴けていない音楽がありますが、どれも初めての音楽なので興味津津です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フランクザッパについて

    フランクザッパのファンの人いましたら、お勧めをしえてください。 とにかく、いろんなジャンルでたくさんのアルバムを出しているので、とても試聴などはしていられません。アルバムか曲単位で、ジャズ、ロック、実験的な音楽などのジャンルも添えてお願いします。

  • オススメの音楽アーティストを教えてください

    はじめまして。 新たにはまれる音楽を探してます。 皆さんのおすすめのアーティスト、音楽を教えて下さい。 邦楽、洋楽、ジャンルなどは問いません。クラシック、ジャズもOKです お好きなアーティストと、そのアーティストの曲で一番好きな曲、ジャンル名など教えていただけると助かります。 ご参考までに私が好きなアーティストは、 QUEEN GreenDay たま 平沢進 戸川純 電気グルーヴ YMO 80kidz などです。 よろしくお願いします。

  • いろんなジャンルの音楽

    私はハードロックなどばかり聴いていたなですがいろんなジャンルの曲を聴いて勉強したいと思い出しました。 ジャンルはヒュージョン、スカ、変態系、ブルース、テクノ、ジャズといった感じです。 洋楽、邦楽どちらでもかまわないのでおすすめのものを教えてください。お願いします。

  • 音楽のジャンル

    音楽のジャンルについて教えて下さい! 音楽にもいろいろと種類があると思いますが、 たとえば、R&Bだったりトランスだったり、 そのジャンルの名前は聞いたことあるし、なんとなくわかるけど、説明しろって言われるとちょっとよくわかんないんですね。。。 HIP HOPとか、ロック(?)とか、他にもいろいろと種類があると思いますがイマイチよくわかりません。教えて下さい! あと、どんなジャンルがおすすめかも教えていただけると嬉しいです! 好きなアーティスト(邦楽でも洋楽でもかまいません)なんかも書いてくださるとさらに光栄です! よろしくお願いします。

  • 仕事がはかどる音楽

    山積みの仕事がある時、仕事の終わりが見えない時、5時過ぎになると、集中力が途切れ、ペースが落ち、益々仕事が終わらない・・・・という悪循環に陥る時があります。 こんな時、気持ちを奮い立たせ、リズムに乗り、もうひと頑張りしてみようか、という気持ちにさせる音楽はありますか? バックグラウンドに流したら、仕事がノリノリになる音楽ってありますか? J Pop, 洋楽、ロック、ジャズ、クラシック、邦楽、イージーリスニング・・・ジャンルは問いません。 沢山のご回答、お待ちしています!

  • いいジャズ音楽を教えてください!

    ジャズ音楽好きなんですが、 まだ詳しくないので、有名な曲を知りません。 有名無名問わず皆さんのお勧めジャズ音楽を教えてください。 邦楽/洋楽、歌詞有り/無し 問いませんのでよろしくお願いします。

  • 演奏の幅をひろげたい(ドラム)

    初めまして。 ドラムをやっているものです。 今までは基本的にJ-POPSやJ-ROCKを聴いていたのですが、 最近ドラムの演奏の幅をひろげたいと思ったので、 色んな音楽を聴こう思っています。 ロック・ポップス・ジャズ・パンク等… 色々なジャンルがあると思いますが、 どのアーティストを聴こうかっていうので迷っています。 そこで質問なのですが、 ロックといえば~ など、 ジャンル別にあなたがおすすめのアーティスト(邦楽・洋楽問わず)を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋楽・邦楽ロックのオススメを教えてください。

    私は今まで、音楽のロック系のジャンルにはあまり興味がありませんでした。 聞くなら、今はやってる曲などでした。 けど、友人に、邦楽ではELLEGARDEN、洋楽ではGREENDAYを勧められ、何曲か聴いて、とてもスキだと思いました。 なので、私はロック系が好きなのかと新たな発見をしました。 しかし、今までそういうジャンルを聞いていなかった為、どんなアーティストがいて、どんな曲がいいのか全くわかりません。 よかったら、オススメを教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 音楽雑誌

    音楽雑誌を買いたいのですが ネットで調べても どの雑誌がどのような音楽を 扱っているのか わかりませんでした。 ジャンルとしては 邦楽のロック中心のものがいいです。 洋楽が少し扱われていても 構いません。 ポップスは全く興味がない のでない方がいいです。 複数ある場合は 違いを具体的に 教えてほしいです。 一致するものがない場合は 近い雑誌を教えて下さい。

  • 酒を飲むときにオススメの曲は?

    あなたが仕事から疲れて帰ってきたとします。 イヤな上司と一日中付き合って身も心もクタクタです。 一日頑張った自分を励ますため、酒を飲むことにしました。 気分を晴らすために音楽を聴きながら飲み、相乗効果を狙います。 あなたならどんな曲を聴きますか? 洋楽、邦楽、ジャズ、クラシックなどジャンルは問いません。 できれば酒とつまみを何にするかも教えてください。(・∀・)