• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

どちらが先にメールするか。

最近これでお互いメールをしなくなっています。 馬鹿馬鹿しい話ですが、どちらも相手からのメールを 実は待っている、そんな状況です。 私から出すことが比較的多いわけですが、 たまには向こうから来ても良さそうなものだとつい 思ってしまいます。 放っておくと1週間近くメールなしです。 相手に私からのメール最近少ないかしら?と聞くと 少ないと思っていると返事がありました。 ならば自分から送ってくれればと思います。 以前は月が綺麗だ、晩御飯は何食べたとか、あったんですけどね。 今は完全受け身って、一体何なんでしょうね。

noname#117564

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • kanakyu-

主導権争いですね。 大変失礼ですが、子供だなーと思います。 「あたしの方がアンタより上なのよ!!」 「だから下の者が先にメールするのが当たり前」 みたいな感じですね。心理的に。 メールする人の方が、上ですよ。 そう考えたらいかがでしょう。 恋愛は、素直になった者が、一番幸せに近づきやすいと思います。 そういう意味では最上級です。 あと、メールが少ないことで苦しむのは女性の方が多いです。 それは、まめな連絡=愛情表現、だと思うからだそうです。 男性は、女性が自分とだけセックスして、他の男性とセックスしないことが愛情表現だと思うらしいです。 連絡が少ないと、「言葉を交わさなくても分かり合える仲になった」と安心する傾向が強いそうです。 なので、あなたが思っているほど、相手も同じような気持ちで意地をはっている・・苦しんでいる・・とは思いません。

質問者からのお礼

kanakyu-さん、こんにちは。 主導権争いはないですよ。 でも本当は私だけががこれだけメール、メールと言ってる わけですから、私からすればいいだけのことですよね。 そんなこと、分かっているんですけどね。 微妙な女心なんです。 本当に好きだから。 >「言葉を交わさなくても分かり合える仲になった」 そうなんですね。やはり男女の違いと言うものなんでしょうね。 この度はご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

「私からのメール最近少ないかしら?」 と聞かれて「そんなことないよ」とは言えなかったのかもしれません… 「放っておくと1週間近くメールなし」 もしかしたら、お相手は自然消滅を狙っている可能性も…もちろん想像ですが…

質問者からのお礼

mi-ha2010さん、こんにちは。 自然消滅ですか。 それはないですね。 でも明日会った時訊ねてみてもいいですね。 そんなことはない、としか答えられないでしょうけどね^^ この度はご回答ありがとうございました。

• 回答No.4
noname#109359

ちょっぴりその気持ち(意地を張る気持ち)わかります~。 「いつも自分からばっかり」ってね^^; 逆に「あなた(彼氏さん)からのメールが来ないのも寂しいのよ。たまにはあなたからのメールもほしいなぁ…」って言ってみては? …そういうのを自分から言うのも空しいとも思うかもしれませんが、なんかそれくらい言わないと気付いてくれなそう…。 一度だけでも下手に出て、言ってみては?? 駆け引きなのか何なのかわかりませんが、難しいですよね~ほんと^^; お互いが少しでも満足できる関係目指してがんばってくださいね♪

質問者からのお礼

5jajamaru5さん、こんにちは。 あ、分かって頂けますか?ちょっと意地も張りたくなる この気持ち。 来たから返事出そうか、だなんて 何様よって。 でも実際返事だけでもうれしいんですけどね。 そうなんですよね。 素直が一番、分かってはいるけど 言わないとダメって言うのが、 なんだか悔しくて、、。 >お互いが少しでも満足できる関係目指してがんばってくださいね♪ 本当にその通りですね。 5jajamaru5さんも素敵な恋をこのまま続けて下さいね^^ この度はご回答ありがとうございました。

• 回答No.3
  • ai520

すごい余裕ですね。。。 プライドなのでしょうか ガマンできるのが うらやましいです

質問者からのお礼

ai520さん、こんにちは。 余裕あるように見えますよね。 私なんて向こうからメール来たら 人生バラ色ですもの。 ガマンならうれしいですけどね、違うと思います。 この度はご回答ありがとうございました。

• 回答No.2
  • sukeken

こんにちは。 これって、駆け引きとか、先に送ったら負けとかですか? 送りたいときに送ればいいのに…。 もったいない。 2人の時間、大切にしましょうよ。

質問者からのお礼

sukekenさん、こんにちは。 駆け引きでは全くないです。 張っても仕方ないけど、意地かも知れないですね。 でもおっしゃる通り、もったいないですよね。。 私自身は、送りたい時に送ってはいるんですが、 向こうは自分からって見事にないんですよね。 相手からのメールを待つって贅沢なことでしょうか。 でも、こうもないとつい根比べしてしまいます。 今日もやはりなかったです。 この度はご回答ありがとうございました。

• 回答No.1

そう、モテ無い人はそうやって結婚できないまま30,40と年をくっていくんです。 自分のことは棚にあげて、メールをしない相手を叩く。結婚できなくて当然です。 今は完全受け身、それは相手を鏡としてあなた自身を捉えた姿のことですよ。

質問者からのお礼

aston2000さん、こんにちは。 すでにいい年齢なんです♪ そうですね、実際私もメールしてませんものね。 私のこと考えてくれてはいないのかしら?と つい思ってしまうんですよね。 全く情けないですよね。 この度はご回答ありがとうございました。