-PR-
解決済み

ヘアマニキュアの色

  • 困ってます
  • 質問No.56714
  • 閲覧数320
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (245/253)

白髪が目立つので、マロンブラウン色のヘアマニキュアを買って染めたのですが、白髪が赤く染まってしまい、パッケージのようなマロンブラウン色になりませんでした。どうしてでしょうか?。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

白髪用でなければ黒髪用に設定されているので、そうなってしまうのだと思います。
黒い髪の方は、若干光の加減でブラウンがかっていると思います。
黒い髪には、赤系の色を入れなければブラウンぽくならないからです。
ヘアマニキュアって、カラーリングに比べて色はほとんど入りませんね。
染めるというより、髪のつやを出すとか保護の為のような気がしますが、どうでしょうか。
お礼コメント
cope

お礼率 96% (245/253)

早速の回答、ありがとうございます。黒髪用でした。黒プラス赤は茶色。小学校の図画の時間を思い出しました。

確かに、つやが出たような気がします。
投稿日時 - 2001-03-28 20:12:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 23% (49/212)

白髪染め用ではないものは、黒髪用にしてあるので、
かなり赤いはずです。
白髪には綺麗に赤が入ってしまうのでパッケージと同じような色にはならないですよ。

#オリーブグリーンを脱色した髪に染めたら真緑になってしまった私。(T-T)
お礼コメント
cope

お礼率 96% (245/253)

早速の回答、ありがとうございます。
おっしゃる通り、白髪は赤く染まってしまいました。また、白髪用で染め直します。
投稿日時 - 2001-03-28 20:33:25

  • 回答No.1

そのマニキュアは白髪用ですか?
ふつ~のだと赤くなりますよ

けど写真のようにはいかないでしょう、あれは違う方法でしてあります
条件も違うでしょう
お礼コメント
cope

お礼率 96% (245/253)

回答ありがとうございます。黒髪用でした。白髪用で、もう一度染め直します。
投稿日時 - 2001-03-28 20:05:37