• ベストアンサー

ヘアマニキュアの色

白髪が目立つので、マロンブラウン色のヘアマニキュアを買って染めたのですが、白髪が赤く染まってしまい、パッケージのようなマロンブラウン色になりませんでした。どうしてでしょうか?。

• cope
  • お礼率92% (274/297)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4793
noname#4793
回答No.2

白髪用でなければ黒髪用に設定されているので、そうなってしまうのだと思います。 黒い髪の方は、若干光の加減でブラウンがかっていると思います。 黒い髪には、赤系の色を入れなければブラウンぽくならないからです。 ヘアマニキュアって、カラーリングに比べて色はほとんど入りませんね。 染めるというより、髪のつやを出すとか保護の為のような気がしますが、どうでしょうか。

cope
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。黒髪用でした。黒プラス赤は茶色。小学校の図画の時間を思い出しました。 確かに、つやが出たような気がします。

その他の回答 (2)

• minamo
回答No.3

白髪染め用ではないものは、黒髪用にしてあるので、 かなり赤いはずです。 白髪には綺麗に赤が入ってしまうのでパッケージと同じような色にはならないですよ。 #オリーブグリーンを脱色した髪に染めたら真緑になってしまった私。(T-T)

cope
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 おっしゃる通り、白髪は赤く染まってしまいました。また、白髪用で染め直します。

noname#1012
noname#1012
回答No.1

そのマニキュアは白髪用ですか? ふつ~のだと赤くなりますよ けど写真のようにはいかないでしょう、あれは違う方法でしてあります 条件も違うでしょう

cope
質問者

お礼

回答ありがとうございます。黒髪用でした。白髪用で、もう一度染め直します。