• 締切済み

ゴミ箱のアイコンをデスクトップに出す方法

ビスタを使用していますが、デスク上に出しておいた「ゴミ箱のアイコン」を誤って削除してしまいました。 以前にもアイコンを削除していまい。そのときはアイコンを出せたのですが、その方法を思い出せません。 基本的なことで申し訳ありませんが、ゴミ箱のアイコンをデスクに出す方法を御教示願います。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#106000
noname#106000
回答No.4

#1です。 >上記URL(マイクロソフトサポート)のページは、 >初めて知ったのですが、このサポートページにメール >等で質問すれば回答が得られると言うことなのでしょうか。 http://support.microsoft.com/select/?target=assistance にリストアップされているアプリケーションのみで質問可能です。 詳細は http://www.microsoft.com/japan/customer/tech/default.aspx#warrantyhttp://www.microsoft.com/japan/customer/tech/phone.aspx をどうぞ。

ryuhei0810
質問者

お礼

大変ありがとうございました。 このようなサポートサイトがあること自体、全く知りませんでした。 小生としても大いに勉強し、皆さんにご迷惑をかけないように努力したいと思っておりますが、今後とも御教示のほどを宜しくお願いします。

noname#106800
noname#106800
回答No.3

>上記URL(マイクロソフトサポート)のページは、初めて知ったのですが、このサポートページにメール等で質問すれば回答が得られると言うことなのでしょうか。 質問はここでいいと思う。 マイクロソフト関係がいいなら http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/category/windowsvista

ryuhei0810
質問者

お礼

早速の御教示をありがとうございます。 小生が勉強不足なのは明白ですが、それにしても皆さんは凄いですね。 今後とも宜しくお願いします。

  • chair0007
  • ベストアンサー率34% (22/63)
回答No.2
ryuhei0810
質問者

お礼

早速の御教示をありがとうございました。助かりました。 基本的な知識不足でご迷惑をおかけしましたが、今後とも宜しくお願いします。

noname#106000
noname#106000
回答No.1

デスクトップ右クリック→個人設定→デスクトップアイコンの変更 から「ごみ箱」にチェックオン。 Windows Vista のデスクトップに [ごみ箱] アイコンを表示する方法 http://support.microsoft.com/kb/929880/ja

ryuhei0810
質問者

お礼

早速の御教示をありがとうございました。助かりました。 以前に復元したことがあるのですが、年齢的なこともありすっかり失念してしまいあせりました。 あの、もう一つ教えていただけませんでしょうか。 上記URL(マイクロソフトサポート)のページは、初めて知ったのですが、このサポートページにメール等で質問すれば回答が得られると言うことなのでしょうか。 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • デスクトップ上のゴミ箱アイコン

    ウィンドウズのビスタを使用していますが、間違えて、デスクトップ上のゴミ箱アイコンを消してしまいました。復元する方法を教えてください。

  • ごみ箱のアイコンをデスクトップに復旧させるには

    誤ってデスクトップ上の「ごみ箱」を削除してしまいました。「ごみ箱」のアイコンを再びデスクトップ上に復旧させる方法をご存知のかた、どうかご教示願います。

  • デスクトップ上のゴミ箱アイコンが消えちゃった…>_<…

    PC初心者なんですが、デスクトップ上のゴミ箱アイコンの中身を削除するつもりが、まちがってアイコン自体を削除してしまって、消えてしまいました。 もう一度アイコンがデスクトップ上にでるように設定するにはどうしたらいいのか教えて下さい。 Windows Vistaを使っています。 よろしくおねがいします。

  • デスクトップのゴミ箱アイコンが消えた

    デスクトップのゴミ箱アイコンが消えた デスクトップのゴミ箱のアイコンが消えてしまいました。 表示の方法を教えてください パソコンはヴィスタです。

  • デスクトップのゴミ箱アイコンが消えた。

    何時もお世話になっています。 先日子供がPCを使っていて、ゴミ箱の中身を削除するつもりがゴミ箱のアイコンを削除してしまいました。ゴミ箱のアイコンを元のデスクトップ上に復元する事は出来ますか? 出来るとすれば、簡単に復元する方法を教えて下さい。

  • ディスクトップから「ごみ箱」アイコンがなくなってしまいました

    極めて基本的なことがわからなくて困っています。 ファイル作業中に、誤ってディスクトップ上の「ごみ箱」を消去してしまいました。 ごみ箱アイコンを復活させる方法について、どなたか教えて頂けないでしょうか。。 ショートカットで作成した「ゴミ箱」アイコンではなく、 実体の「ごみ箱」アイコンです。 (ごみ箱を空にする操作を実行すると、実態の「ごみ箱」アイコンも空になります。) 使用OSは、Windows vistaです。 会社で使っているWindows 2000のゴミ箱は自身を削除できないのに…

  • ごみ箱のアイコンが消える

     vistaを使用しています。 外付けのハードディスクの不要なファイルを削除してディスクトップのごみ箱の中を削除したら一緒にごみ箱のアイコンまで消えてしまいました。 ごみ箱のアイコンの再表示設定を数回繰り返してみましたが結果は同じくごみ箱のアイコンが消えてしまいます(ごみ箱の文字表示は残っています)。 ごみ箱の文字の所をクリックしてみると中の不要なファイルは削除されています。 外付けのハードディスクに原因があるのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • ごみ箱アイコンが変化しない

     Windows-VistaのPCを購入後すぐの出来事で、もう諦めていることなんですが、・・・。 1.最初、ゴミを削除するつもりで「ごみ箱を空にする」を「削除」で間違えました。その結果、ごみ箱そのものがデスクトップから無くなりました。 2.ごみ箱復活の方法を調べ、その通りにするとごみ箱が復活-->安心しましたが、「ごみ箱を空にする」をしてもゴミは消えているものの、きれいな透明なごみ箱アイコンに変化しないことに気がつきました。 3.デスクトップを「最新の情報に更新」すると透明なきれいなアイコンに変化するので、面倒ですが、特に差し障りもなく我慢しています。  で、多くの方がごみ箱アイコンを削除していますが、自分のようにゴミが消えないアイコンとして復活している人はいませんか?そして、本当の意味できれいな透明なごみ箱アイコンに戻りましたか?ご教示ください。

  • デスクトップのゴミ箱のアイコンの中身

    デスクトップのゴミ箱のアイコンの中身を削除してもゴミ箱が透明になりません、今までは削除するとゴミ箱は透明になっていました。削除して透明に出来る方法を教えて下さい。

  • ゴミ箱のアイコンを削除してしまった

    ウィンドウズVistaを使用しております。 デスクトップにあるゴミ箱のアイコンを誤って削除してしまいました。どうやって戻せるのでしょうか? 宜しくお願いします。