• 締切済み

送信元OCN~メールがYAHOOに届かない

WinXP SP3 OutlookExpress6を使用しております。 OCNに届いたメールをYAHOOに転送しておりますが、最近気が付いたのですが、YAHOOの方に届きません。 YAHOOの受信拒否リストには載っていません。 「なりすまし受信拒否」は解除してあります。 YAHOO→OCNにはメールが届きますし、OCN(自分)→OCN(自分)もOK OCN→別のアドレスにも送信できます。OCN→YAHOOだけがNGです。 何か考えられる事はございますでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>いずれにしても、機能的には問題ないのでしょうかね? 既に書いた様にOCNやYahooのサポートに相談しないと分からないと思いますよ。 私の場合、メールマガジンの受信先アドレスによって時間差が有ることを掴みました、ドメイン名の頭文字の若い方が早いことを知り、転送しないで受信アドレスを変えることで解決したのです。

ooommmooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、OCNのサポートにMailをしてみました。 YAHOOサポートへの質問方法が良く判らなかったので、OCNの返事を待って、検討いたします。 重ねて、お礼申し上げます。

ooommmooo
質問者

補足

先ほど、OCNさんより連絡がありました。 OCNからMailは転送しているようですがYAHOO側が何らか(混雑?)の理由により、受付けていなかった様です。 YAHOO側の可能性が高いです。 この度は色々とありがとうございました。 重ねてお礼申し上げます。

• violet430
回答No.1

私もメールの自動転送は複数社で利用していますが、そういうのは珍しいです。 一度だけ、某社のメールマガジンが転送すると受信でできないという不具合に出会ったことがありますが、この時は転送を止めることで回避しました。 質問者さんの場合、全てのメールが転送されないのでしたら、OCNとYahooの両方のサポートへ相談した方が良いと思います。まず最初はOCNからですね。

ooommmooo
質問者

お礼

violet430様 ありがとうございます。 色々と試したメールが本日頃から届きだしました。 何度も何度も、テストしましたので、何度も何度も大量のテストメールが入ってきます。 13時間程度のタイムラグです。ん~何でしょうかね。 いずれにしても、機能的には問題ないのでしょうかね??? OutlookExpress6? OCN? YAHOO? どちらの問題なのでしょう??? OCNのサイトから直接、YAHOOにメールを送ると、すぐに新着となりましたから?やっぱり OutlookExpress6 なのかしら....