• 締切済み

送信元OCN~メールがYAHOOに届かない

WinXP SP3 OutlookExpress6を使用しております。 OCNに届いたメールをYAHOOに転送しておりますが、最近気が付いたのですが、YAHOOの方に届きません。 YAHOOの受信拒否リストには載っていません。 「なりすまし受信拒否」は解除してあります。 YAHOO→OCNにはメールが届きますし、OCN(自分)→OCN(自分)もOK OCN→別のアドレスにも送信できます。OCN→YAHOOだけがNGです。 何か考えられる事はございますでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>いずれにしても、機能的には問題ないのでしょうかね? 既に書いた様にOCNやYahooのサポートに相談しないと分からないと思いますよ。 私の場合、メールマガジンの受信先アドレスによって時間差が有ることを掴みました、ドメイン名の頭文字の若い方が早いことを知り、転送しないで受信アドレスを変えることで解決したのです。

ooommmooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、OCNのサポートにMailをしてみました。 YAHOOサポートへの質問方法が良く判らなかったので、OCNの返事を待って、検討いたします。 重ねて、お礼申し上げます。

ooommmooo
質問者

補足

先ほど、OCNさんより連絡がありました。 OCNからMailは転送しているようですがYAHOO側が何らか(混雑?)の理由により、受付けていなかった様です。 YAHOO側の可能性が高いです。 この度は色々とありがとうございました。 重ねてお礼申し上げます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

私もメールの自動転送は複数社で利用していますが、そういうのは珍しいです。 一度だけ、某社のメールマガジンが転送すると受信でできないという不具合に出会ったことがありますが、この時は転送を止めることで回避しました。 質問者さんの場合、全てのメールが転送されないのでしたら、OCNとYahooの両方のサポートへ相談した方が良いと思います。まず最初はOCNからですね。

ooommmooo
質問者

お礼

violet430様 ありがとうございます。 色々と試したメールが本日頃から届きだしました。 何度も何度も、テストしましたので、何度も何度も大量のテストメールが入ってきます。 13時間程度のタイムラグです。ん~何でしょうかね。 いずれにしても、機能的には問題ないのでしょうかね??? OutlookExpress6? OCN? YAHOO? どちらの問題なのでしょう??? OCNのサイトから直接、YAHOOにメールを送ると、すぐに新着となりましたから?やっぱり OutlookExpress6 なのかしら....

関連するQ&A

  • OCNメールとYahooメール

    OCNメールをyahooのメールアドレスに転送したいのですが可能でしょうか? そしてメールを送信する場合にYAHOOのメールアドレスを非公開にしたいのですが、何か方法はあるのでしょうか? 有料でもいいので教えてください。 皆さま、よろしくお願いいたします。

  • Yahooメールで送信ができなくなった

    最近、ある日を境に急にYahooメールでの送信ができなくなりました。 2台のパソコン共に同じ現象です。家族でYahooのメールアドレスを使っていますが、 どれも同じように送信でエラーとなります。受信は問題ありません。 送信エラーの内容は下記です。 『サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、 またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。(略)エラー番号:0x800CCC0F』 環境は、WindowsXP(SP3)、Outlook Express6、プロバイダーはOCN。 プロバイダーの固定アドレスは送受信共に問題なくできます。

  • ホットメールからyahooドメインの転送メールに送信すると受信できない

    yahooドメインを取得し、メールの転送設定をいたしました。ところが、ホットメールから送信したメールを受信できません。OCNやnifty、CATVなどからのメールは受信できました。転送先をホットメールやCATVに変更してみましたが、やはりホットメールからのメールは受信できませんでした。(送信済みフォルダには、ちゃんと入っていました)どこか、設定する場所がありますでしょうか?

  • Yahooメール 一部のメールがOutlookExpressに入ってし

    Yahooメール 一部のメールがOutlookExpressに入ってしまう Yahooメールを、Yahooのブラウザのみで使用したいので、 「メールオプション」→「POPアクセスとメール転送」で「ブラウザアクセスのみ」に設定しています。 更に、届いたメールの中から、件名に「オークション」と記載のあったメールのみ、携帯に転送する為、 「メールオプション」→「フィルターと受信通知設定」でフィルターをつけ、「携帯端末に受信通知を送信する」を設定しています。 つまり、メールを見るのは、ブラウザか、もしくは携帯かの、どちらかにしたいのです。 しかし、一部のメールが、ブラウザでもなく、携帯でもなく、OutlookExpressで受信されてしまいます。 オークションを利用していますが、送信者が「auction-master@mail.yahoo.co.jp」のメールの全てがOutlookExpressで受信され、ブラウザにも携帯にも通知が残りません。 重要なメールなので、仕方がないので、プロバイダの方で、この送信者を携帯に転送させることができましたが、根本的な解決策には至っていません(希望はあくまでも、ブラウザか携帯です)。 外出が多いので、OutlookExpressに入ってはほしくありません。 どんな設定を行えばよいのか分からず困っています。

  • yahooメールの送信が出来ない

    メールソフト:秀丸メール アカウント:yahooのフリーメール OS:WinXP SP2 プロバイダ:@nifty 先月、引越しをして 中部電力コミュファ(光)から @nifty(フレッツ光プレミアム)へ プロバイダを変更しました。 変更してから秀丸メールを使っての yahooメールの送信が出来なくなってしまいました。 受信は今までどおりできます。 なにか、@niftyで制限をかけているとかしてるんでしょうか? そのほか、考えられる原因はなにがありますか? また、グーグル、goo、hotmailなどのメールや、niftyのメールは送受信できます。 yahooの送信だけが出来ません。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • OCNとヤフーメールの関係について

    お願いいたします。 5月初めよりYAHOOBBからOCN光に変りました。 YAHOOBBは5月末日までが契約期間でした。 1.6月3日現在、ヤフーメールの画面に今まで使ってきた「YAHOO JAPAN ID」と「パスワード」を使って入り、普通にメールの送受信が出来ていますが、これから先もずっと使えるんでしょうか。 2.ヤフーメールを使って自分宛に出したメールはアウトルックエキスプレスとヤフーメールの両方で受信出来ますが、アウトルックエキスプレスで送信しようとしたら「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」と表示され今まで使ってきた「YAHOO JAPAN ID」と「パスワード」を受け付けません。送信には使えないんでしょうか。 3.2番の質問の様に、自分で自分に出したメールはアウトルックエキスプレスで受信出来ますが、今まで沢山入っていた迷惑メールや、その他の普通のメールがまったく入って来ません。何か設定をし直したら前の様に受信出来る様に出来るんでしょうか。OKWaveからの回答通知メールもアウトルックエキスプレスでは受信出来ないと思います。 よろしくお願いいたします。

  • yahooのメールを後から取得しoutlookExpressのメールに設定したいのですが教えてください。

    インターネットの接続はOCNにしたのですがyahooでアドレスを取得しました。そのアドレスを主に使っているのでそっちでoutlookExpressに設定しようと思ったのですが、途中で送信メールサーバと受信メールサーバの記入欄がありました。OCNのアドレスは文書で送られてきていたのでわかるのですがyahooのほうはわかりません。yahoo内でわかるのでしょうか。どうやって調べればいいのか教えてください。

  • OutlookExpress6.0からヤフーメールへの転送

    OutlookExpress6.0に届いたメールをヤフーメールに転送する方法を教えてください。 プロバイダはOCNです。

  • yahoo mailについて

    goo mailを以前使用してましたが有料化に伴い自然消滅しまして 現在ではyahoo mailを使用しております。 以下詳しい方がいらっしゃればアドバイス下さい。 ●yahoo mail側で受信したメールをドコモ携帯(ソニースマホ)へメール転送を設定しておりますが、試験的にyahoo mailからyahoo mail自身へ送信するとキチンと自分の携帯へ転送されます。しかし自分の携帯からyahoo mailへ送信した場合(yahoo mail側で転送設定しているので自分携帯へ転送されて受信がくるはず???)がキチンと転送できません。 もちろん自分の携帯の設定はyahoo mailを受信できる(迷惑メール設定等)ように設定しているつもりです。 以上となります。 宜しくお願いします。m(__)m

  • OCNのメールについて

    今は、OCNに入っていないのですが、OCNではメールは転送が出来ると聞きました。そこで教えてください。 他のメールアドレスに転送した後、メールはサーバーに残してOCNアドレスでも受信はできるのでしょうか?教えてください。また転送は無料ですか?