• ベストアンサー

Windows Live メールでの受信メールが、今日から急に、すべて

Windows Live メールでの受信メールが、今日から急に、すべてHTML形式の表示が出来なくなりました。 ツールバーの「表示」の「HTML形式のメッセージ」をクリックすれば元のHTML形式の表示が出来ます。 何が原因でしょうか? また、元に戻す対処方法がありましたら、お教えください。 OS:win7 ウィルスソフト:ESET Smart Security 4 以上です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.2

テキスト形式で読み取る設定になっているんじゃないでしょうか。 ツールからオプションを開き、「読み取り」タブの「メッセージの読み取り」の項目で「メッセージはすべてテキスト形式で読み取る」にチェックが入っていませんか? チェックがはいっていたら、外して適用~OKクリック。 これで、HTML形式のメールが普通に表示できるか確認してください。

tomieru
質問者

お礼

ご指摘の通り「テキスト形式で読み取る」になっていました。 チェックをはずしたら戻りました。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

liveメールの再インストールで良いのではないですか?

tomieru
質問者

お礼

liveメールの再インストールという、方法がありますね。 根本的に設定を戻す方法として、覚えておきます。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • Windows live mail で受信できない

    Win10でWindows live mailを使用しているのですが、今日突然メールの受信が出来なくなりました。(送信は出来ます) エラーメッセージは以下の通りです。 +++++++++ (#########) アカウントでメッセージを送受信できません。 メッセージを受信できませんでした。この電子メール アカウントへのアクセスに使用している別の電子メール プログラムの情報が競合しているためです。Windows Live メールを閉じてから、もう一度開き、メッセージの送受信を行ってください。問題が解決しない場合は、保存するメッセージを保存フォルダーに移動し、電子メール アカウントを削除してから、追加し直してください。保存フォルダーが表示されていない場合は、[表示] メニューの [保存フォルダー] をクリックしてください。 サーバー エラー: 0x800CCC90 サーバーの応答: -ERR Message 4421 expunged. サーバー: '++++++++++.com' Windows Live メール エラー ID: 0x800420CD プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ 受信メールBOXに大量にメールが残っているのが原因かと2000件くらい削除しても直らず、アカウント、パスの確認も繰り返し行い、アカウントの競合とのことでサービスディレクトリ内にあった見覚えのないアカウントも削除したのですが改善しません。 セキュリティソフト(Avira Free Security)も一時的に切ってアクセスしましたがダメでした。 何が原因なのでしょうか?

  • Windows Live メール 受信メール消える

    Windows Live メール2011を使用しています。 重要な添付メール(word)が送信されてきました。 とりあえず、添付メールをPCに保存と思い wordを開けPCに保存し 再びWindows Live メールを開けると 受信トレイにはその重要なメールが消えていました。 ゴミ箱を探しても他のフォルダー を探しても 重要メールが見当たりません。 並び替えは受信日時になっており、差出人に変更しても その差出人から他のメールは出てくるのですが重要メールが出てきません。 表示⇒メッセージのフィルターは「全てのメッセージを表示」なっており、 スレッドをオフにしてもダメです。 この重要メールは本当に消えてしまったのでしょうか? 消えていないとしたら、 表示する方法があるのでしょうか? 教えてください。

  • Windows Live メール

    Windows Live メールを立ち上げると Hotmail.co(---------)アカウントで メッセージを送受信できませんでした  サーバーエラー:0x80072EE2 エラーID:0x80072EE2  とエラー メッセージが表示されて メール受信出来ません。  対処の方法を教えていただきませんか? Windows 8.1を使用

  • Windows Live メールで受信が出来ない

    Windows Live メールで、メールの受信をしようとしても、何故かメールが受信出来ません。 「すべてを更新」のところをクリックしたら、「○○の新着メッセージをチェック」の所が実行中の状態になったまま固まってしまいます。 どうすれば受信出来るようになるのでしょうか?

  • Windows Live Mailを使ってますか?

    Windows Live Mailを使っているのですが、何度も「不明な差出人からのメッセージです」というメッセージが表示されて、受信の可否を問われます。当然、受信するものには「可」をクリックしてますが、それでも何日かするとメッセージが出てきます。なぜでしょう?

  • Windows Live メールで受信したメールをフォルダーに移動しよ

    Windows Live メールで受信したメールをフォルダーに移動しようとすると ”不明なエラーが発生しました”と言うメッセージで フォルダーに移動できません このような現象にどなたか経験ありませんか また対処法についても教えていただけませんか よろしくお願いします

  • Windows Live メールで受信できません

    ノートパソコンで、Windows Live メールを使用しております。 LANケーブルでつないで、インターネットを使用しております。 Windows Live メールには、4つのアカウントを登録して使用しております。 (2つのHotamil、2つのプロバイダーメール) その4つのメールの内、1つのHotmailが受信出来なくなりました。 他の3つは、送受信とも、通常とおりで問題なく使用出来ております。 1つの送受信出来ないHotmailには次の様なメッセージが表示されます。    [エラー] ・Hotmail(*****:アカウント)アカウントでメッセージを送受信出来ません。   サーバー エラー : 5102   サーバー : 'https://mail.services.live.com/DeltaSync_v2.0.0/Sync.aspex'   Windows Live メール エラー ID : 0x8DE00002 [タスク] <!> 'Hotmail(*****:アカウント) の新着メッセージをチェック    警告 ※ 質問です。 (1) このエラーは、使用者の手順の誤りなどで発生したものでしょうか?    それとも、サーバーのシステムなどのトラブルなのでしょうか? (2) 修復は、個人レベル出来るでしょうかか?     出来るとすれば、修復の手順をご教授ください。 (3) 個人で対応出来ない場合は、他の対処方法のアドバイスをお願いします。 以上、よろしくお願いいたします。  

  • Windows Live メールについて

    Windows Live メールについて  メールを送受信しようとすると、 以下のようなエラーメッセージが でます。 サーバー: ’pop3.live.com' Windows Live メール エラー ID:0x800CC0F プロトコル: POP3 ポート: 995 セキュリティ(SSL): いいえ ソケット エラー: 10053 どう、対処していいかわかりません。 どなたか教えて下さい。お願いします。

  • Win7で Windows live mailを使用。添付画像付き送信

    Win7で Windows live mailを使用。添付画像付き送信済みアイテムをチェックすると画像が開いてしまう。 上記質問は他人から送られた画像付きメールでも同様、受信メールタイトルをクリック、メッセージを出したとたんにその下に画像が表示されてしまう。対策としてWindows live mail画面のメニューバーから、ツール→セキュリティーのオプション→セキュリティー→イメージのダウンロードの項目で、「HTML電子メールにある画像及び外部コンテンツをブロックする」有効にしても解決しない。また、他人からHTMLでなくテキストで添付画像を送ってもらっても同様。同時に別のPCのOutlookで開いた場合は正常で、添付画像は「開く」を押さない限り開かない。Win7の対策方法が間違っているのか分からないのでご教示下さい。

  • Windows Live メールで受信できない

    この度もお世話になりますが、よろしくお願い致します。 Windows 7で、Windows Live メールを使用していますが、受信しようと すると「応答なし」となり、何回かやり直して受信していました。 そのうち、「0x800CCC0F」や「0x800CCC90」が表示されるようになり、 全く受信ができなくなってしまいました。 タイムアウト時間の調整や、メールアカウントの再設定も何度か 行いましたが、改善されません。 KB2454826 のインストール後に Windows Live Mail が応答を 停止するか、起動に失敗することがあるそうなので、KB2454826 を アンインストールしてみましたが、自動更新でいつの間にか またインストールされています。 もうWindows Live メールを一度削除して、再度インストールするしか ないのでしょうか? 私はバックアップや復元を一度もしたことがないので、もしそうなると、 完全に元に戻すことが出来るかが心配です。 なるべくなら、再度インストールするなどしないで、今のWindows Live メールを直したいと思っています。 でももしもそれが無理なら、解かりやすく保存フォルダーなど全ての メールをバックアップ出来る手順の載っているURLを教えて下さい。 どうかアドバイスをお願い致します。