• ベストアンサー

インターネットカフェの別の言い方は、なんですか?

PCルーム, サイバーカフェ、インターネットカフェ などの呼び名の意味の違い。 海外での呼び名など、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mutuoo
回答No.2

ホットポイントという言い方も最近見られますね。 自遊空間という言い方でチェーン展開しているところもあります。デジタルポイントというのも聞いたことがあります。またデジタル空間というのも。 このような言葉の定義はあってないようなものともいえます。先につけて普及させたものが勝ちなんて事ではないでしょうか?それこそ自由なのです。 誰かがのちのち定義付けたりしていることも多いのです。 以上日本での話でした。

その他の回答 (1)

• osietezoo
回答No.1

韓国では「PC房」(ピーシーバン)だそうです。

nakanakanaka
質問者

お礼

すいません、これは、知っていました。 書きこみしませんでした。