• ベストアンサー

インターネットカフェの別の言い方は、なんですか?

PCルーム, サイバーカフェ、インターネットカフェ などの呼び名の意味の違い。 海外での呼び名など、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mutuoo
  • ベストアンサー率38% (87/224)
回答No.2

ホットポイントという言い方も最近見られますね。 自遊空間という言い方でチェーン展開しているところもあります。デジタルポイントというのも聞いたことがあります。またデジタル空間というのも。 このような言葉の定義はあってないようなものともいえます。先につけて普及させたものが勝ちなんて事ではないでしょうか?それこそ自由なのです。 誰かがのちのち定義付けたりしていることも多いのです。 以上日本での話でした。

その他の回答 (1)

  • osietezoo
  • ベストアンサー率18% (58/311)
回答No.1

韓国では「PC房」(ピーシーバン)だそうです。

nakanakanaka
質問者

お礼

すいません、これは、知っていました。 書きこみしませんでした。

関連するQ&A

  • インターネットカフェとサイバーカフェ

    インターネットカフェとサイバーカフェは一緒のものですよね? 私の勝手なイメージですが日本ではサイバーカフェよりもインターネットカフェが一般的な気がします。 海外(アメリカ、フランス、イギリス)ではインターカフェという言葉は通じますか? 通じるとしたら向こうではインターネットカフェとサイバーカフェどちらが一般的ですか??

  • 複数人でいけるインターネットカフェ探しています

    東京都新宿近辺で、 グループルームがあるインターネットカフェ、 もしくはインターネットが4人以上で喋りながら出来るようなカフェを探しています。 色々自分で検索しているのですが、上手く見つける事が出来ないので。 ご存知の方がいましたら、教えてください。 またその手のサイトが検索できるサイト等がありましたら、 それも知りたいです。 宜しくお願いします。

  • インターネットカフェ

    数日自宅を空けるので初めてインターネットカフェを利用するつもりですが、自宅PCのメールやオークションの状況、楽天に出店する予定なのでその管理画面など覗くのが主な目的で、とても大事な情報ばかりなのですが、インターネットカフェでそれらの大事な情報を見ることって危ないですか? インターネットカフェでこれはやっておいたほうがいいこと、やらないほうがいいってこと何かありますか?

  • インターネットができるカフェ

    こんにちは! 東京都内で、パソコンを持参してインターネット接続ができるカフェやお店などがあったら教えてください! インターネットカフェのような、お店のPCを使うカフェでなく、 自分のノートパソコンを接続して使えるお店です。 また、そういうスポットをネットでどうやって検索して調べたらいいか、 ご存知でしたらおしえてください! よろしくおねがいします!

  • インターネットカフェは何歳から?

    インターネットカフェは何歳から泊まれますか? 12歳泊まれるインターネットカフェがあったら教えてください お願いします。

  • インターネットカフェについて

    田舎に住んでいるので、インターネットカフェがありません。 チャットしてると、今、インターネットカフェです。とか言うのですが、 インターネットカフェなるものがどんなところなのか、また、どんな仕組みになっているのかわかりません。 お近くにある方、利用されたことのある方、どんなシステムになっているのか教えてください。

  • インターネットカフェについて

    自分の飲食店でPCをお客様に開放しようと考えています。 心配なのは、有料サイト等に行かれてこちらに請求がくることです。 インターネットカフェなんかでは、どのような仕組みになっているのでしょうか。 お分かりの方教えてください。

  • インターネットカフェのPCでサミタをしたいんですが、どうやれば良いです

    インターネットカフェのPCでサミタをしたいんですが、どうやれば良いですか?サミタの会員にはなったんですが、その後がわからなくて インターネットカフェのPCでゲームをダウンロードしていいんですか?

  • インターネットカフェについて。

    緊急でPCのメールをプリントしなければいけない事情ができました。 普段は大学のPCから印刷してるのですが、20・21日はセンター試験の為入ることができません。 22日では遅くなってしまいます。どこか印刷させてもらえるところ・・・と思いインターネットカフェが思いついたのですが印刷はできるのでしょうか? 私や周りの人は行ったことがないのでよくわかりません。検索でネットカフェとはいかなるものかと思い調べましたがそこまで言及しているものはありませんでした。 22日就職試験に持って行くメールが今届きとても焦っているところです。どうかお願いします。

  • インターネットカフェ

    兵庫県神戸市内のインターネットカフェを探しております。 なんとか、漫画喫茶とInternetStationというのは見つけたのですが、他にどこかないでしょうか? 教えてください。 欲を言えばPC持込OKの所がいいのですが。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう