• ベストアンサー

らんまが身につけた武術の種類は?

らんま1/2ってアニメがありますよね。 乱馬やシャンプーがやっているような武術って、何て言うんですか?? 空手・・・?? なんとなく空手とはイメージが違う気がするのですが。 中国ッぽい感じですよね。 太極拳とか・・・?? 教えていただけると光栄です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

他のキャラクターの流派は分かりませんが、主人公:早乙女乱馬の流派は無差別格闘早乙女流です。 二代目と言う事なので、彼の父が創始者と言う事になるかと。 あんまりリアリティーを追求した挌闘漫画ではないのでモデルになった格闘技は良く分かりませんが、イメージとしては中国拳法系が近い感じがしますね。

quartz_a
質問者

お礼

漫画の中での話ですもんね・・・。 でもやっぱり中国系のものがモデルみたいですね。 回答、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 1582
回答No.2

まずらんまの父親とあかねの父親は同じ師に無差別格闘流を 学びます 師の無茶振りに怒り途中で師を閉じ込め二人で逃げ出しますが その後各自手を加えらんまの父親は無差別格闘早乙女流を創始 それをらんまが継いだという感じです あかねもほぼ同様

quartz_a
質問者

お礼

あー、やっぱり現実にはない感じの武術なんですね。 回答、ありがとうございました。