• 締切済み

海外の企業で修士論文をかくこと

いまEUの企業で修士論文をかくことを考えている日本の大学院生です。 そういうことをされたかたはいますか? また、あれば、どういおもいをしたか教えていただきたいです。 例えば、論文を書いたものの大学に認めてもらえず困った、またはなどです. よろしくおねがいします.

みんなの回答

• pick-chan
回答No.2

うう~ん…失礼を承知の上で書かせていただきますが、文章に難あり、ですね…。 これで論文が書けるのか、正直疑問です。 と、いいつつ過去の質問と回答を遡って確認したところ、   日本の大学の院生でありつつ   ドイツの企業にインターンシップとして入っている のだろうと推測できますが、合ってますか? もし合っていればですが、 同じような条件の元、修士論文を書いて提出した事がある人はいるか、 いるのだとすれば、どういう苦労をしたのか教えてほしい、 という質問ですよね? で、あれば。 現在籍を置いている大学と学部、(できれば専攻まで)の名前を出さない限り、適切な回答は来ないと思います。 大学院の修士論文は、学部とは違い、それなりに厳しいものになりますし、 大学や学部、専攻によって基準や提出方法、条件が異なりますから、 そういった詳細情報ないままでは、質問者さんにとって有益になる回答が得られにくいと思います。 厳しく、キツい回答になりますが、ご参考になれば幸いです。

kenpanch7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そのとおりです。 質問の仕方に難があるみたいですね! 大学の事には、大学に聞くのが一番ですしね。笑 ということで、よくわからない質問をしてしまいましたね。 ご回答してくださって、ありがとうございました。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

私はお答えできませんけれども、 このご質問で解る人は解るのでしょうか。 解る人にはこれで理解されるのでしたら余計なお世話ですが、 「海外の企業で」「EUの企業で」というのは、海外の企業について書くとか、EUの企業をテーマに選んで論文を書くという意味なのでしょうか。 それとも、海外の企業にインターンか何かで在籍しながら書くのでしょうか。 「海外の企業で書く」というと、aboutやonよりも、atやinな感じがします。 大学院と言っても専攻にもよるのではありませんか? でも旅行に関係無さそうなので、この質問は締め切って、他のカテゴリに出し直してはいかがでしょう?

kenpanch7
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 質問の仕方が悪かったようです。そうですね。 締め切ります!! そして、海外の企業において、自分が出向きそこで、修士論文を書くということでした。