• ベストアンサー

東大門と明洞は近いんでしょうか?東大門では現金でないとお支払はできない

東大門と明洞は近いんでしょうか?東大門では現金でないとお支払はできないですか(T_T)?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

屋台なら無理です。 でも、偽物とかの店でも日本円で支払いできたりしますし。 まぁいろいろです。 1万円から2万円程度は両替しておいた方が良いかと。 バスとか乗るなら現金要りますから。

ayaya0
質問者

お礼

(^O^)韓国ご も 勉強してから行ったほうがいいかんじですか(^O^)?

その他の回答 (1)

回答No.1

近いっていえば近いかもですし。 遠いと言えば遠いかもですし。 歩いて5分とかの距離でないですよ。 夜中とか、タクでないと移動はしんどいでしょうね。 地下鉄で2,3駅はありますし。 現金でないと払えないというのも、同じような感覚で。 でも飲食店とかでもきちんとお店があれば、結構カード取り扱いはしてますけど。 現金はもっていた方が良いですね。

ayaya0
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!では東大門でお金を使うときは クレジットカードは使えないんですね!

ayaya0
質問者

補足

そうなんですか(^O^)色々教えて頂きありがとうございます!韓国のりが欲しいんですがどこでも買えますか?エステみたいな発汗サウナみたいな所はどこの通りにありますか?オススメとかあったらぜひ教えて下さい!!!

関連するQ&A

  • 韓国旅行。泊まるなら明洞?東大門?

    この度、2度目の韓国旅行に行きます。 初めての時は東大門のコープレジデンスに宿泊して東大門のファッションビルに夜中ショッピングへ行くのにかなり便利でした! ガンガン東大門のファッションビルを回って部屋へ帰って荷物を置いて、近くのビルのサウナにお風呂入りに行ってフットワークも良かったと思います。 で、今回も同じところに泊まろうかと迷っています。 と言うのも、前回はあまり明洞は回っておらず(回ったつもりだったのですが全然だったみたいで)今回は明洞・南大門周辺も回りたいなって思ったのと、エアポートリムジンのバス停が明洞までしか無かったので、行き・帰り少々不便だったので、今回宿泊する地域は明洞の方がいいのかな?と迷っています。 一応昼間のメインは明洞、夜のメインは東大門で行こうと思っています。 夜中ホテルまではタクシーで帰ってもいいと思うのですが、ちょっと怖いですし。。明洞まで帰ってホテルの部屋のお風呂より温泉に行きたいと思っています。 実際、どちらに泊まるのがフットワークが軽いかと、地下鉄明洞駅に近い所にキレイな24時間営業の温泉があるかどうかを教えて頂けると嬉しいです。 あと、明洞周辺で安くてオススメの汗蒸幕、マッサージのお店があれば教えて下さい☆

  • 韓国旅行に行きます!明洞から東大門まで歩けますか?

    週末に韓国旅行に行きます。 東大門で夜中まで買い物する予定ですが終電を逃した場合、タクシーが捕まりにくいと聞きました。 宿泊はソウルプラザです。 東大門から明洞あたりまで歩くことは可能でしょうか??

  • 深夜の東大門の危険性について

    いつもお世話になっています。 大学生、女三人で韓国に行きます。 ホテルはベストウエスタンプレミア国都というホテルに決定しました。 仁川空港に着くのが22:20です。そこからホテルにバスで行って東大門に行こうと考えています。 着くのは夜の12時とかになりそうです。 こんな深夜に出歩くのは危険ですか? ホテルから東大門は歩いていける距離みたいですが道は複雑なんでしょうか? 終電は無いと思うのでタクシーか最悪歩いて帰ります…。 あと明洞、ソウル駅に行く予定ですが移動手段は地下鉄とタクシーどちらが割安ですか? 三人なのでタクシーの方が良いのかなと考えています。 タクシーに乗るとしてぼったくられない様にするには何かありますか? 質問だらけですが韓国通な方、是非教えて下さい…(ρ_;)

  • 仁川空港~明洞中心までの交通手段

    仁川空港~明洞の中心地まで行きたいのですが、何か分かりやすくて行きやすい方法はありますか? ちなみに韓国着が7pmぐらいです。 料金や時間なども教えてくれるとありがたいです^^ その夜に明洞、東大門、南大門などに行ってみようと思うのですが 治安の方はどうでしょうか。(ちなみに 女2人旅です) 回答の方よろしくお願いします

  • 現金支払い

    銀行ATMから楽天銀行口座に支払いをしなければならないのですが、カードも通帳も持っていない場合、ATMは利用できないのでしょうか? またその場合、窓口で現金支払いをするしかないのでしょうか? 世間知らずですみません。 よろしくお願いします。

  • (1)明洞から景福宮まで (2)東大門にスーパーはある?

    質問をご覧いただきありがとうございます! 今月半ばに韓国旅行に行く者です。 初韓国なので分からないことだらけで・・・質問させてください。 二泊三日のフリープランで友人と二人で旅行します。 二日目は主に明洞で買い物をする予定で、 (1)明洞のメインストリートで買い物をした後、歩いて景福宮まで 行く予定です。時間はどれくらいかかるでしょうか?? 泊まるホテルは東大門・ケレスター内にあるのですが (2)近くにスーパーマーケットはあるでしょうか??朝ごはんを買いたいのと、単純に韓国のスーパーに行ってみたいので・・・ 回答よろしくお願いします!!

  • 現金での支払い方が分かりません。期限がヤバイです。

    楽天オークションの支払いについての質問です。 まず、通帳を持っておらず、現金で支払いをしたいです。 その場合、支払いの選択は、どれを選べば良いのでしょうか? 次に、支払う場所です。 セブンが近くにあり、デイリーが少し離れた所にあります。 あと郵便局にゆうちょ銀行があります。 現金で支払う場合どこでの支払いが可能なでしょうか? 調べたのですがイマイチ分かりません。 あと、支払いが可能な所の支払いが出来る時間帯が知りたいです。 結構急いでいます。 回答よろしくお願いします。 長文ありがとうございました。

  • 韓国の夜・明洞(ミョンドン)か東大門市場か・・・

    3月末に父(58才)と2人でソウルに行きます。 (2泊3日でホテルはソフティルアンバサダー) 日中は食事付きのオプショナルツアーで埋まっています。 せっかくなので夜、出歩いてみようと思っています。 大きな買物は特になく、屋台でちょっとつまんだり、 繁華街の様子を見てみたい(または小物を買う)程度です。 それで、東大門市場かミョンドン どちらか迷っています。 どちらがおすすめでしょうか? 夜の街 東大門は屋台はあるけれど、お店はファッションデパートが多いのですよね? だったら父はつまらないかな? ミョンドンのほうがいいですかね?でも夜って何時くらいまでやっているのでしょう? たぶんホテルから出向くのは19時以降になるかと思うんです。 せっかく行って、店が閉まっていては無意味なので。。。(^_^) ちなみに・・・1日目はソウル駅のロッテマートに行く予定です。 (日本と変らないとは分かっていても、向こうのスーパーを みてみたいので^^;)

  • ロッテホテルワールドソウル江南から明洞まで

    母と2泊3日でソウルに行きます。 母と一緒なので、ホテルはそれなりのところで泊まりたいと思っています。 今、候補にあるのが「ロッテホテルワールドソウル江南」なのですが、 このホテルから繁華街(明洞、南大門、東大門)まではどのくらいですか? 基本、タクシーで行動しようと思っています。 よろしくお願い致します。

  • <ソウルの宿泊先>明洞か鍾路3街か

    来月ソウル旅行に行きます。 6回目ですが、これまでは常に明洞エリア(市庁・忠武路含む)に宿泊していました。ですので、このエリアに宿泊する便利さはよく実感しています。あまりにも便利なので、これ以外の場所に泊まれなかった、という感じです。 今回、そろそろ初めて違う場所に泊ってみてもいいかなと思い、鍾路3街のホテル(ドロスホテル)を検討中です。仁寺洞には行ったことがあるので周辺の雰囲気はなんとなく分かります。ただ、一緒に行く相手がソウル初体験(男性です)なので、やはりここは明洞にしておいたほうが無難なのかなぁと迷い中です。女性はともかく男性が行くなら仁寺洞って面白く感じないのでしょうか? 鍾路3街周辺に泊ったことのある方で、泊ってよかったよー!という方、また、周辺でお勧めの場所などあれば教えていただければうれしいです。 ちなみに滞在中は多分地下鉄でウロウロすると思います。東大門、新村、明洞あたりにはいずれに泊っても行くと思います。

専門家に質問してみよう