• ベストアンサー

秋田市役所近辺の駐車場について教えてください。

秋田市役所近辺の駐車場について教えてください。 秋田市役所近辺にラーメン屋がたくさん集まっているのを知り、昨年行きましたが、コインパーキングなどがほとんどなくかなり遠くの駐車場において市役所傍の某ラーメン店に入りました。 そこで気づいたのですが、市役所の敷地内にかなりたくさんの自家用車がありました。 ひょっとして市役所が休日に駐車場として開放しているのでしょうか? 違うとすればあの辺りではみなさんどこの駐車場を使っているのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pantaron_
回答No.1

解放しているというわけではないと思いますが、みなさん税金を払っているからか、市役所近くに用事があると市役所に停めますね。 夜でも入口が閉まることはないです。 以前、結婚式の二次会近くであり、利用しましたが、深夜でも車は出せました。 (10年近く前なので、今はどうかな?)

tutohan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり駐車しているのは一般の方でしたか。秋田市は素晴らしいですねー! 自分が住んでいるところの市役所では考えられないです! ということは平日もみなさん駐車しているのでしょうか?