• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バイクの査定額について質問です(バイク王)。 )

バイク王の査定額とは

chizakuraの回答

  • chizakura
  • ベストアンサー率40% (77/190)
回答No.4

#3です。 売却についてですが、バイク王のほかにも買取を 行っている業者があると思いますが、 私の場合、複数の業者に同時に査定してもらいました。 3つの業者に査定してもらい、バイク王とあと2つの業者に 査定してもらいました。 競合させることで、それなりの状態の車体であれば ギリギリの値段で買ってくれたりしますので、 次回売却時の参考にしてみてください。

takashizzr
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 家電を購入する時など、可能な限り複数見積もりをして行なっていますが、バイクに関しては、なにぶん田舎なもので、業者が少なくて困っています。 参考にさせて頂きます。 最近バイク王で査定された方などいらっしゃったら状況などお聞きしたいですね。

関連するQ&A

  • バイク王のかんたん査定について

    バイク王のかんたん査定について 原付(HONDA ZOOMER)を売りたいと思っています。 バイク王のかんたん査定というのがあったので、全部「状態が悪い」 で査定したら69,600円でした。 実際、出張査定でこれより下回ることってあるのでしょうか?? 現状としては・・・ ?セル始動しない(バッテリー故障?キックでは始動します。) ?マフラー、タイヤ、その他カスタム多数。 ?ボディーが日焼けしている。 ?走行距離約2400km 年式不明(一番最初のオレンジ色) いくらで売れるでしょうか??

  • バイク王査定で250TR 19万2千円って安い?

    H19年式のカワサキ250TR(キズなし)をバイク王で査定してもらいました。 最初の買取査定額は13万5000でした。 交渉を重ねて、最終的に19万2千円となりました。 相場としてはどうなんでしょう?

  • バイク王にSR400 バイク 売却 

    1年ほどのっておらず、エンジンがかからないバイクを売りたいのですが、いくらぐらいになるでしょうか? 車種はYAMAHA SR400で、5年ほどまえに購入しました。 車検もきれているので、ほとんど0円になるのでしょうか? 売却は、バイク王を予定しています。オンライン査定では、10万前後ですが、あまり状態もよくないので、いろいろ引かれそうな気がします。 経験者の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • スイフトの査定額

    お世話になります。 スイフトを無料査定してもらったところ 35万円と言われました。 平成17式でグレートは1.3XGで走行距離32000キロです。 車検は22年8月までです。 妥当な査定額でしょうか。 正直低すぎる様な気がするのですが・・・

  • バイク エストレヤの査定額について

    エストレヤカスタムを売りに出すとすればどのくらいの査定額になりますか?教えてください。 年式:エストレヤカスタム06年式 カラー:エボニー 走行:11000Km 状態:良好(転倒歴なし、大きな傷ヘコミなし、サビは部分的にあり) が現状の状態です。

  • 査定額はどう変わるのでしょう?

    平成11年型(7月登録)のアルデオというクルマに乗っています。走行距離4万5千キロで、先日ディーラー2箇所に下取り査定を依頼したところ、どちらも45万円ということでした。 シルバーのワゴンタイプ(新車価格220万円程度)ですし、事故歴はなく(バンパーのかすり傷程度)、フル装備に純正TV付ナビ、CDチェンジャー、半年前に16インチアルミとレグノのGR8000に履き替えるなど、自分としてはもう少し高目に出るかなと期待していただけに正直ガックリでした。 とはいえ是非乗り換えたくなるような具体的な車もなく、妻からは早く換えないと査定がどんどん落ちる一方だなどとせっつかれています。私としては今の車に不満はないので、次の夏の車検も通して、いいクルマが出てくるのを待つつもりですが、例えばあと1年半乗って6年落ち、走行60,000キロ、車検1年付となった時点で、どの程度査定額は落ちるものなのでしょう。専門家・経験者のご意見をお待ちしています。

  • バイク王の買取マニュアルってどんなのがある?

    こんにちは。 先日、バイク王にバイクの査定をしてもらったのですが、その時に気になる点がいくつかありました。 一つは、やたらとバイクのマイナスポイントを口にしてくること。 もう一つは、本部から社員へかかってくる電話の待ち時間のことです。 一つ目の点についてですが、査定中と、査定が終わってからの交渉中にやたらと「このバイクはここに傷があります」「このバイクの年式は古いので・・・」など、バイクのマイナスポイントを口にしてきましたが、これはそのようなことを客に何度も言い聞かせることで、客に「あぁ、このバイクの市場買取価格は本当にそれくらいなんだな」と思わせるためのもので、バイク王の社員は皆さんこのような感じなのでしょうか? 二つ目についてですが、査定中、まず最初に査定額を言われてから、その額に納得がいかずに交渉していると、社員の方が「本部から電話が来ると思うので待っててください」と言ったので社員と雑談をしながら待っていたのですが、その間、社員の方から本部へ電話をかけるということをしませんでした。 普通なら、社員から本部へ「お客が査定額に納得しないので、査定額をどれくらいまで上げられるか再検討してくれませんか?」と本部へ電話して、それから折り返し社員に電話がかかってくると思うのです。しかし、ただ待ってるだけでもう一度本部から社員へ電話がかかってくるということは、マニュアルに「最初の査定額提示から○分経ったら次の査定額を提示する。○分以内に交渉が成立すればその限りではない」というようなものが組み込まれているのでしょうか? バイク王に査定依頼した方で似たような経験をされた方はいらっしゃいますか?

  • バイクの買取店について

    バイクの買取店について バイクの買取店はどこがお勧めでしょうか? レッドバロンやメーカー系販売店で乗り換え下取りを考えていたのですが、 知人の意見としてはバイク王などの買い取り専門店の方が良いのではとの意見でした。 また、別の知人の話だとバイク王などの買取店は買取店どうしで合見積りをしようにも なかなか査定額を提示してくれないと聞きました。 そこでこの手の情報に詳しい方のアドバイスお願い致します。 因みに買取り予定のバイクはゼファー1100の96年式で走行5000キロ弱 ほぼノーマルで立ちゴケ1回です。

  • この買取査定額は妥当?

    SUZUKI エスクード 2000JZ シルバー 型式TD52W 走行距離8100km 無事故 車検平成23年2月 ナビ等オプション無し 以上の車を本日査定してもらったところ、評価点3.5 内装(中)で、100,000円との査定でした。 この買取額は妥当な価格でしょうか? この査定額は妥当なものでしょうか?

  • 容量の足りないバッテリーで走行可能??査定額予想??

    ZZR400に乗っている者です。 マイホーム購入資金を貯める為、保険・維持費等がかかるバイクを手放そうかと思っています。 売るにあたって、いろいろなバイク屋で査定してもらって一番高い金額の店に売ろうと思っているのですが、しばらく充電せずにいたらバッテリーがあがってしまいました。 (充電器で規定時間充電しても充電器のセルスタートokランプが点灯しません。テスターで計測すると4.5ボルトでした(この値がどういうものなのかわからないですが・・)) (1)そこでブースターでエンジンをかけてバイク屋に持っていき、エンジンを切らずに査定してもらうおうかと考えたのですがそんな事出来るのでしょうか? また、そもそも容量の足りないバッテリーを積んで走る事が出来るのでしょうか? (運転中一度エンジンが止まると次かからないのでかなり不安です…;) (2)査定額の相場はいくらぐらいでしょうか? 型式   ZX400N 初度登録 平成15年3月 走行距離 4300キロ 自賠責は 平成17年3月迄 車体カラー ワインレッドみたいな色です。 新車で購入。2回立ちゴケしたのでカウルに若干キズがあります。 (3)カブとかの始動方式にキック式というのがありますが、このバイクにはバッテリーがついていないのでしょうか? ホンダのサイトを見ていてふと思ったたので質問してみました。 お詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。m(__)m