• 締切済み

教えてください

グース350のバイクなんですが、2速以上からアクセルをどんだけまわしても8000回転キッカリまでしか回らないんです。前はレッドゾーンまでまわってたんですが 確実にどっかがおかしくなってるとおもうんですが原因がわかりません。友達に聞いた所「エンジンオイルが無くなりかけてたのでひょっとしたらエンジンが少し焼けついたかも」って言っていました。原因がわかる人がいたら是非おしえてください。

みんなの回答

• nobugs
回答No.3

あまり点検、整備等を行っていないなら、まず、 1、オイル交換(粘度に注意) 2、エアークリーナーの掃除 3、プラグの掃除、チェック をやってみる事ですね。 それでも、回転が上がらない場合は、詳細な点検整備が必要になるでしょう

• atoritaiti
回答No.2

こんにちは このサイトの「中高速不調」ごらん下さい 吸気系チェックして 変わらなければ エンジン開ける必要が有るかも知れません (心配されている焼き付き・・) http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/5367/maintenance.html

• b9egv
回答No.1

詳しい状況を知らないのではっきり断言は出来ませんが、考えられる要因は、 1、コンプレッションが落ちている、(焼きつきシール抜け‥) 2、キャブレターに関するトラブル(汚れ、油面、‥) 3、点火系(プラグ、CDI、ピックアップ‥) どんな状況でいつからそうなったのか?走行距離は?等データが乏しいですね、

umegamu123
質問者

お礼

恥ずかしいことにいつからかは、わかりません(汗 3000Km走って無整備で、街乗り専用です。とりあえず上の1、2、3、を調べてみます。ありがとうございました