• ベストアンサー
  • 困ってます

Ctrl+F の検索の仕方がわかりません。

  • 質問No.566972
  • 閲覧数2658
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 95% (70/73)

Ctrl+Fで検索できると聞いたのですが、いまいち使い方がわかりません。
サイト内である言葉を検索すると「ドキュメントの検索が完了しました。」と出ます。この場合はその言葉がないということでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー
こんにちは!

>Ctrl+Fで検索できると聞いたのですが、

これってテキストのことでは・・・?

たとえば今これを読んでいる状態でCtrl+Fで『こんにちは!』と入れて検索してみてください。

私の今書き込んでいる最初の『こんにちは!』が青く選択されると思います。
(他に『こんにちは!』があればそちらが先に選択されます)

ですので、ネットの検索とは別物です。
開いているページ内での検索です。
お礼コメント
m-orange

お礼率 95% (70/73)

回答ありがとうございます。ヒットすると青く選択されるんですね。それが・・・開いてるページで試しに書いてある文字を検索してみたんです。そしたらヒットしないんです。。。なんででしょう?
投稿日時:2003/06/05 23:31

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8
え~と・・(;^_^A

>それが・・・開いてるページで試しに書いてある文字を検索してみたんです。そしたらヒットしないんです。。。

このページでも出来ませんか?

違うのなら画像とかフラッシュとか・・

そのサイトと試した文字を教えてもらえれば早いんですが・・。
お礼コメント
m-orange

お礼率 95% (70/73)

またまた回答ありがとうございます。No.7さんの書かれていたことで解決しました。フレームがいくつかあったんです。カーソルのないとこで検索してました(^^;たびたびありがとうございました。
投稿日時:2003/06/06 13:06
  • 回答No.7

ベストアンサー率 40% (3145/7860)

フレームがいくつかあるサイトで、その語句があるフレームにカーソルがない、とか?
英数字だったら画像の名前だったり?

gooやGoogleなど、「第三世代検索エンジン」をお使いなら、ページにむけて張られているリンクもヒットしますので、検索で出たページ内に検索語句がないこともありえます(参考URLへ)。
お礼コメント
m-orange

お礼率 95% (70/73)

回答ありがとうございます。
>フレームがいくつかあるサイトで、その語句があるフレームにカーソルがない、とか?
これでした。カーソルのあるとこで検索したらヒットしました。謎は解けました(^^)。助かりました。ありがとうございました。
投稿日時:2003/06/06 13:04
  • 回答No.5

ベストアンサー率 43% (2059/4778)

#4番の者です。

入力したキーワードに誤りがあると検索できません。
あと、このショートカットキーを受付けないケースもあるかも?知れません。何方かが、そのような回答をされていたのを見たような気もしますが、不明です。
お礼コメント
m-orange

お礼率 95% (70/73)

回答ありがとうございます。ショートカットキーを受け付けないケースがあるというのはどういう場合なんでしょう???表示しているページに書いてある文字を検索してみたらヒットしないんです。。。なんででしょうねぇ~?ありがとうございました。
投稿日時:2003/06/05 23:32
  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (2059/4778)

こちらは過去問になりますが。

こちらから#3番の方が紹介されているページ内の、ANo.#8の回答をご覧ください。
▽ 質問:IEで検索

>> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=543731 <<

↓こちらも。

▽ 質問:検索後、検索したい文字のところだけを見る方法。

>> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=537122 <<

ご確認ください。
お礼コメント
m-orange

お礼率 95% (70/73)

回答ありがとうございます。Ctrl+Fよりもグーグルの方がよさそうですね。参考になるURLを教えていただきありがとうございました。
投稿日時:2003/06/05 23:34
  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (1556/7783)

ページで、Ctrl+Fで検索できる範囲は、この開いてるページ内です。

>サイト内である言葉を検索すると「ドキュメントの検
>索が完了しました。」と出ます。この場合はその言葉
>がないということでしょうか?

はい、ないということですね。
お礼コメント
m-orange

お礼率 95% (70/73)

回答ありがとうございます。検索する言葉をいろいろ入れてみて試してみたから質問すればよかったと思いました。ありがとうございました。
投稿日時:2003/06/05 23:28
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (521/1422)

何を検索したいのですか?
なにか別のものと混同されているような気がします。

インターネット上のサイト情報ですか?

ブラウザ表示しているページないの文字列ですか?

ハードディスク内のファイルですか?
お礼コメント
m-orange

お礼率 95% (70/73)

回答ありがとうございます。
>ブラウザ表示しているページないの文字列ですか?
そうです。これです。私の書き方がまずかったようです。ありがとうございました。
投稿日時:2003/06/05 23:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (27/203)

そういうことですね
お礼コメント
m-orange

お礼率 95% (70/73)

回答ありがとうございます。そういうことなんですね。お手数をおかけしました。
投稿日時:2003/06/05 23:20