• ベストアンサー

PDFファイルから、希望の画像を選択してコピーする手順で戸惑っています

こんにちは。 ある野球ユニフォームメーカーから、ユニフォームシャツのパターン15種類が載ったカタログページがそっくりそのまま、1枚のPDFファイルで送られて来ました。PDFファイルが重すぎたせいか?(よくは 知りませんが)メール上の「宅配便サービス」で送られて来て、無事ダウンロードは出来ました。(本当は15枚のPDFファイルでもらいたかったのですが) 要するにその巨大な?PDFファイルから、ユニフォームシャツの画像のみ選択して切り取って15枚のPDFかGIFファイルにして、当方のサイトに載せるつもりです。(もちろん、この件はユニフォームメーカーの許諾は得ています) PDFファイルの「選択ツール」→コピーしたい画像にカーソルを置くと、カーソルの形状が矢印から十字に変わりますが、画像上で右クリックしても 「コピー」の表示は現れず、コピーしたい画像の周囲をドラッグしようとすると、カーソル先端は十字から矢印に戻って、ドラッグでの範囲指定が出来ません。当方としては、コピーしたい画像のみを過不足なく 選択してコピーして他のフォルダに渡してサイト上に載せたいのですが。 こんな場合の正しいやり方をご存知の方、お願いします。 アドビリーダーのバージョンは8、当方のOSはWIN VISTAです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161198
noname#161198
回答No.1

ツール→選択とズームの「スナップショットツール」でドラッグ・範囲指定すると画像がクリップボードにコピーされます。 当方Adobe Reader 9ですので、多少異なるかも知れませんが、8でもスナップショット(カメラのマーク)はあったはずです。

clemente
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • dodemoii
  • ベストアンサー率59% (769/1282)
回答No.2

こんにちは PDFにセキュリティがかかっている可能性があります。 adobeReaderの上方にファイル名が出ると思うのですけど ***.pdf(保護)となっていませんか? ちなみに画像の場合は選択ツールでなく、スナップショット ツールを使います。 http://pasofaq.jp/program/adobereader/snapshottool.htm セキュリティがかかっている場合は http://www.bravaviewer.jp/reader.htm を確認して見て下さい。

clemente
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Acrobatでpdfのページがコピーできない。

    Acrobat9であるpdfファイルのページがコピーできません。 他のファイルでは、「選択ツール」をオンにするとカーソルが矢印から十字破線に変わり、クリックするとそのページ全体が青色に反転し、コピーできるのですが、あるファイルに限って「選択ツール」をオンにしてもカーソルが矢印のままでページのコピーができません。 原因や対策が分かりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • PDFファイルからのコピー

    DLしたPDFファイルに関して、その中の文章の一部をコピーしてメモ帳等に貼り付けたいのですが、「テキスト選択ツール」で該当箇所をドラッグしても反転しません・・・? 今までこれで上手くコピペ出来ていたのですが、PDFファイルでも作成者の方でコピー不可に設定出来るのでしょうか? それとも何かPC上の問題でしょうか? ご教示ください。

  • PDFファイルの画像をJPEGファイルに変換する方

    http://okwave.jp/qa/q3900546.html こちらにある質問で、PDFファイルの画像を、Adobe Readeを使ってJPEGファイルにする方法が書かれていますが、全く初歩的な質問ですが、PDFのサイトをどのようにしてAdobe Readeに読み込ませればいいのかが分かりません。現在はAdobe Readeと画像を取り込みたいPDFのサイトがそれぞれ別々に開いています。 PDF からピクチャをコピーする方法 スナップショットツールを使用して、PDF からピクチャをコピーします。 ツール/選択とズーム/スナップショットツール スナップショットツール を選択します。 保存する画像の周囲の四角形をドラッグし、マウスボタンを離します。 ここで選択した内容がクリップボードに自動的にコピーされます。また、別のアプリケーションで編集/貼り付けを選択することにより、コピーした画像を別の文書に貼り付けることができます。 とAdobe Readeのヘルプにも、冒頭の回答にもあるので、それを試してみたいのですが。 Adobe ReadeへPDFページを取り込む(表示させる)方法を教えていただきたく質問しました。 よろしくお願いします。

  • PDFファイルの画像をコピーしてエクセルに貼りたいのですが・・・

    PDFファイルの画像をコピーして、エクセルに貼り付けると、画像が汚くなります。 きれいな画像を貼り付けるにはどうしたらいいですか??

  • PDFファイルの画像のコピーがうまくできません

    仕事でPDFファイルで作成された図などのフリー素材をよく使います。 ワープロなどに貼るときはファイルをアクロバットリーダーで開き スクリーンショットツールでコピーして画像ソフトなどに貼って加工しています。 きれいな画質にするにはPDFファイルを開いた際に400%などに拡大してからコピーしていました。 もう10年くらいこのやり方でやっていますが問題ありませんでした。 仕事場で作業することが多かったのですが、久々に家に持ち帰って同様の作業をしてみると、 モニターからはみ出すくらい大きく表示してからスクリーンショットでコピーして Photoshopやペイントに貼るのですが極めて小さく不鮮明な画像しかコピーされません。 どんなに拡大してからコピーしても全く同じ小さなサイズのままです。 仕事場で大きなサイズでコピーできていたファイルでも小さくしかコピーできません。 自宅PCのリーダーのなにかがおかしいのでしょうか? OSはWindowsXP-proでリーダーはAdobiReader8です。 

  • PDFファイルから一部を選択してコピーするには・・

    はじめまして。 めちゃくちゃパソコンが苦手な人間です。周りに聞けそうにない状況ですので この場をお借りして恥ずかしながら質問をさせていただきます。 Acrobat6.0 professionalを使用しており、pdfファイルを開き、 ある一部(文字や画像など・・)をコピーしてパワーポイントなどへ貼り付けるにはどうすればよいでしょうか? 選択ツールバーで囲み、Ctrl+Cでコピーしパワーポイントへ貼り付けようとしても駄目でした。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。 参考になるページ等もございましたらよろしくお願いいたします。 素人ですいません・・

  • WORD テキストBOX内の画像が選択できない

    WORD 2003 です。 テキストBOXを作って、その中に 画像(pdf からスナップショットでコピーした図)を貼り付け その画像を選択して、ドラッグしてサイズを変更する ・・・ということをしたいのですが あるファイルAでは問題なくできます。 しかしあるファイルBではクリックしても画像が選択できません。 色々、設定等を調べていますが・・・わかりません。 教えてください。

  • pdfファイルをテキストファイルに変換できるソフト

    インターネットなどでダウンロードしたpdfファイルで、 あるテキスト部分をドラックしてコピーして、ワードファイルやテキストファイルにペーストしても、そのコピーされません。 pdfファイル上では、そのテキスト部分はドラックすると、ドラックした部分が黒色に変わるので、そのテキスト部分は画像化はされていないと思うのですが、ワードファイルやテキストファイルにペーストしても、そのコピーされません。 なにかセキュリティ設定でもされているかもしれません。 そこで、このようなPDFファイルをワードファイルやテキストファイルに変換できるフリーソフトを教えてください。

  • PDFのコピー・転売を防ぐには?

    電子書籍を執筆している者です。 電子書籍などPDF形式の著作物がコピー・転売されないためには、どうすればよいでしょうか? 私はまだやられたことはありません(と信じたい)が、他の作家さんで電子書籍が勝手にコピーされて転売されたとかって話をよく聞くので心配です。 ・PDFファイル内での右クリックでの文章コピペ&画像保存 ・ファイルメニューでの右クリックでコピー、他のファイルメニューで貼付け ・PDFファイルを違うところにドラックしてのコピー を防ぎたいです。 宜しくお願い致します。

  • PDFのファイルをコピーできるでしょうか?

    PDFの文章に添付されている画像ファイルをコピーして他の場所に保存できるでしょうか?宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう