• ベストアンサー

PDFファイルから、希望の画像を選択してコピーする手順で戸惑っています

こんにちは。 ある野球ユニフォームメーカーから、ユニフォームシャツのパターン15種類が載ったカタログページがそっくりそのまま、1枚のPDFファイルで送られて来ました。PDFファイルが重すぎたせいか?(よくは 知りませんが)メール上の「宅配便サービス」で送られて来て、無事ダウンロードは出来ました。(本当は15枚のPDFファイルでもらいたかったのですが) 要するにその巨大な?PDFファイルから、ユニフォームシャツの画像のみ選択して切り取って15枚のPDFかGIFファイルにして、当方のサイトに載せるつもりです。(もちろん、この件はユニフォームメーカーの許諾は得ています) PDFファイルの「選択ツール」→コピーしたい画像にカーソルを置くと、カーソルの形状が矢印から十字に変わりますが、画像上で右クリックしても 「コピー」の表示は現れず、コピーしたい画像の周囲をドラッグしようとすると、カーソル先端は十字から矢印に戻って、ドラッグでの範囲指定が出来ません。当方としては、コピーしたい画像のみを過不足なく 選択してコピーして他のフォルダに渡してサイト上に載せたいのですが。 こんな場合の正しいやり方をご存知の方、お願いします。 アドビリーダーのバージョンは8、当方のOSはWIN VISTAです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161198
noname#161198
回答No.1

ツール→選択とズームの「スナップショットツール」でドラッグ・範囲指定すると画像がクリップボードにコピーされます。 当方Adobe Reader 9ですので、多少異なるかも知れませんが、8でもスナップショット(カメラのマーク)はあったはずです。

clemente
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• dodemoii
回答No.2

こんにちは PDFにセキュリティがかかっている可能性があります。 adobeReaderの上方にファイル名が出ると思うのですけど ***.pdf(保護)となっていませんか? ちなみに画像の場合は選択ツールでなく、スナップショット ツールを使います。 http://pasofaq.jp/program/adobereader/snapshottool.htm セキュリティがかかっている場合は http://www.bravaviewer.jp/reader.htm を確認して見て下さい。

clemente
質問者

お礼

ありがとうございます。