• ベストアンサー

OSX専用Macを強引にOS9で起動する?

OSX専用Macを強引にOS9で起動することができるという噂を 友人が聞きつけたんですが 本当でしょうか? だったら凄い嬉しいんですが、やっぱり噂に過ぎないんでしょうか? 知ってる人いますか? お願いします。

• koozou
  • お礼率91% (164/179)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biginer
回答No.2

OSX専用MacにてOS9で起動するヒントを御紹介します。

参考URL:
http://www.macosxhints.com/article.php?story=20021014054815580
koozou
質問者

お礼

なんだか翻訳しても難しいですね。 素人には無理っぽい技なんだろうなぁ、って事で 諦めることにしました。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

OS X専用マックでOS 9で起動することはできません。 やるとしたらLinuxを入れて「Mac on Linux」を動かす方法などです。 http://ppc.linux.or.jp/~metal/

参考URL:
http://ppc.linux.or.jp/~metal/mol.html
koozou
質問者

お礼

ですよね。 でも友人がどこからか できるって聞きつけてきたんです。 本人はもう忘れてしまっているんで LINUXかぁ、そんな方法もあるんですね