• ベストアンサー

契約社員ってボーナスありますか?

koiyoshiの回答

• koiyoshi
回答No.3

会社によって賞与の有無や額は違います。在籍されている会社の就業規則や賞与支給有無の前例等を調べてみると良いでしょう。 参考程度に、当社の例は以下の通り。 当社は、正社員と契約社員の差は、「雇用期間の定め」が有るか無いか、だけです。雇用期間の定めが有る人が、「契約社員」となっております。それ以外の待遇(賃金額・福利厚生・退職金、等)は全て同一規準です。 昨年冬の賞与実績は、月給の2ヶ月強の支給であり、年間では4ヶ月強+決算賞与です。決算賞与は、寸志程度の金額です。 あくまでも一例としてご参考にして下さい。