• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

自分でもHPを作りたい(2)

前にもBBSに関する質問をしましたが、もう一つ困っている事があります。 これから作ろうとするHPにアクセスが何件あったカウンターを表示したいと 思ってます。自分でも色々調べた結果、これを実現するにはどうやらクッキーが 必要だと知りました。具体的にこのクッキーをどのように使えばよろしいのでしょうか? 具体的な例をあげてくれれば、たいへん嬉しいのですが... 宜しくお願いします。

noname#149114
noname#149114

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数40
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#25358
noname#25358

 別にクッキー必要ないですよん。  参考URLのHPを参照して、カウンターを落としてください。必要ならCGI入門とか、そういう本を買っても良いかも知れませんね。  でもそういったことはこちら(http://wakusei.cplaza.ne.jp/twn/)で勉強してもいいです。

参考URL:
http://www.rescue.ne.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • ababa
  • ベストアンサー率43% (62/141)

 クッキーは関係なくカウンタは設置できます。自作の CGIを使えないプロバイダでも大抵はカウンタのCGIは 用意しています。作る予定のプロバイダの作成方法の ページを調べるか、さもなければ問い合わせてはいかが でしょう?  それでもし駄目でしたら、参考URLを見てください。

参考URL:
http://osaka.cool.ne.jp/beamz/linkcounter.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#258
noname#258

質問(1)よりCGIの使えないプロバイダをお使いとの 事ですが、プロバイダが用意してくれているアクセスカ ウンタはないのでしょうか? それがダメなら無料レンタルカウンタもあったような気 がします。知人が使っていたように記憶しているのです が、テレホタイムなどはかなり重かった記憶がありま す。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#9414
noname#9414

きついことを書きますが、プロバイダで自作CGIが 使用できないというのに、CGIを使おうというのは 変なのではないでしょうか。 #確かに別プロバイダを契約して、そこがCGI利用 #可能ならばいいですが・・・ 答えについては、deagle様のでいいと思いますが、 CGIを勉強なさるのならば、参考URLがいいと、 思います。(ただし、書籍の紹介です) ではでは☆

参考URL:
http://www.hyuki.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!