-PR-
解決済み

自分でもHPを作りたい(2)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5669
  • 閲覧数27
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

前にもBBSに関する質問をしましたが、もう一つ困っている事があります。
これから作ろうとするHPにアクセスが何件あったカウンターを表示したいと
思ってます。自分でも色々調べた結果、これを実現するにはどうやらクッキーが
必要だと知りました。具体的にこのクッキーをどのように使えばよろしいのでしょうか?
具体的な例をあげてくれれば、たいへん嬉しいのですが...
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 別にクッキー必要ないですよん。
 参考URLのHPを参照して、カウンターを落としてください。必要ならCGI入門とか、そういう本を買っても良いかも知れませんね。
 でもそういったことはこちら(http://wakusei.cplaza.ne.jp/twn/)で勉強してもいいです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

きついことを書きますが、プロバイダで自作CGIが
使用できないというのに、CGIを使おうというのは
変なのではないでしょうか。
#確かに別プロバイダを契約して、そこがCGI利用
#可能ならばいいですが・・・

答えについては、deagle様のでいいと思いますが、
CGIを勉強なさるのならば、参考URLがいいと、
思います。(ただし、書籍の紹介です)

ではでは☆

  • 回答No.3

質問(1)よりCGIの使えないプロバイダをお使いとの
事ですが、プロバイダが用意してくれているアクセスカ
ウンタはないのでしょうか?

それがダメなら無料レンタルカウンタもあったような気
がします。知人が使っていたように記憶しているのです
が、テレホタイムなどはかなり重かった記憶がありま
す。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 43% (62/141)

 クッキーは関係なくカウンタは設置できます。自作の
CGIを使えないプロバイダでも大抵はカウンタのCGIは
用意しています。作る予定のプロバイダの作成方法の
ページを調べるか、さもなければ問い合わせてはいかが
でしょう?

 それでもし駄目でしたら、参考URLを見てください。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ