• 締切済み
  • すぐに回答を!

通販で買った商品を返品したいのですが

先日長年愛用してたメガネが壊れてしまったので通販でメガネを購入したのですが、届いてかけてみると 度数が合っていなくほとんどボヤけていて見えない状態です。 コンタクトと同じ度数で購入したのに見えないので返品をしたいのですが、HPを見ると返品理由にお客様の都合(フレームが気に入らないなど)による返品は受け付けませんと書いてありました。 この場合はお店都合の不良品となるのでしょうか? ちなみに一番度数が強いレンズで注文してますので、レンズ交換は無理だと思われます。 このままでは再度実店舗でメガネを購入せざる終えません。 ネットでメガネを買う事自体良くなかったと思ってる次第です。 ご回答宜しくお願いします・・・。

みんなの回答

• 回答No.3

明らかに「あなたの都合」ですね。店が注文通りの商品を送ってきているのなら、そんな理由では返品を受け付ける義務はありません。 通常、注文を受けてからレンズを削ってフレームに装着していますから、レンズの再利用は利きません。 フレームはクリーニングしてまた再販が利きますから、最低でもレンズ代と加工代は支払うよう要求されても、仕方が無い事例ですね。

質問者からのお礼

1度だけだったら度数の変更が出来るらしいのですが恐らく合わないと思いますので今回は諦めます。 せっかく素敵なフレームなだけに使えなくて残念ではありますが・・。 ありがとうございました。