• ベストアンサー

粗大ごみを捨てるにはどおしたらいいですか。

粗大ごみを捨てるにはどおしたらいいですか。 教えて下さい

noname#150493

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kendosanko
回答No.4

> 粗大ごみを捨てるにはどおしたらいいですか。 そうですね, とりあえず,家で寝てお酒ばかり飲んでいるお父さんから捨てますか. ここ札幌市の場合ですが, 地域の粗大ゴミセンターに「お父さん捨てますので回収してください」 のでと電話してください.いくらの粗大ゴミシールをコンビニで買えばいいか教えてくれるので,コンビニでを買って,それをお父さんに張って, 粗大ゴミセンター指定の場所に(回収日の当日の朝までに)置く. 回収予定日は粗大ゴミセンターが教えてくれます.

質問者

お礼

有り難うございます

その他の回答 (4)

• momo-kumo
回答No.5
質問者

お礼

有り難うございます

• DIooggooID
回答No.3

どちらにお住まいか(管轄の自治体)を示していただければ、 的確な回答ができます。

質問者

お礼

有り難うございます

質問者

補足

場所は東京都三鷹市です

noname#180098
noname#180098
回答No.2

地域ごとに処分方法が異なりますから、役所に問い合わせてください。 回収方法もその時に教えていいただけると思いますので、分からない事があったら何度でも問い合わせればよいです。回収方法、回収日、回収にかかる費用など確認しておきましょう。

質問者

お礼

有り難うございます

回答No.1

ネットで粗大ゴミを検索すれば分かります。多分、粗大ゴミセンターとかが出てくると思います。ネットで 捨てる物を明記して料金を確認、都合の良い日付を選ぶ?と手続きが終了すると思います。

質問者

お礼

有り難うございます