• ベストアンサー

水道メーターは上がってるの?

シャワーのお湯を出した状態で、シャワーと蛇口の切り替えレバーを真ん中にした場合(シャワーからも蛇口からも水は出ていない状態)、水道メーターは上がっているのでしょうか?

• hosino
  • お礼率53% (291/542)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simox
回答No.1

水道メーターは、メーターの取り付けられた部分の水の流量を測定するものですので、 水が流れていなければメーターは回らないと思います。