-PR-
解決済み

「ラーメン小池さん」って?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.56683
  • 閲覧数254
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

「ラーメン小池さん」って何に出て来た人でしたっけ?友人達に尋ねたのですが諸説でてきて困っています。詳しく教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

主に「オバQ」で、「ドラえもん」にも登場しています。
32歳独身だそうです。
シャ乱Qの歌にも出てきますよね。「ラーメン大好き小池さん」って
で、彼は実在の人物がモデルとなっているんだそうです。
トキワ荘において藤子不二雄氏らと同窓でアニメーターの鈴木伸一氏です。
小池という苗字もかつて彼が小池という家に下宿していたかららしいです。
その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (55/149)

たしかオリジナルの登場は「オバケのQ太郎」だったと思います。ただ、「ドラえもん」など
他の作品にもゲスト出演していたような・・・。自信はありません。
お礼コメント
hiro-18

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-27 19:10:19


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

ラーメンに鯛焼き載せて滝登りさせた人ですよね。
ドラえもんでは?
お礼コメント
hiro-18

お礼率 83% (5/6)

皆様からの回答によると「オバQ」のようでした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-27 19:09:22
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 18% (3/16)

『オバケのQ太郎』ですよ!
リアルタイム世代ですから、私(笑)。
お礼コメント
hiro-18

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-27 19:08:10
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

おばけのQ太郎・・・に出ていましたよ。

高校の頃に「小池さん」にそっくりでニックネームが「小池さん」て先生がいたの思い出しました。
お礼コメント
hiro-18

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-27 19:07:09
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 38% (55/144)

オバQの登場人物。
いつも窓際でラーメン(インスタント)食べていました。
髪の毛はすずめの巣のような髪の毛で、黒ぶちメガネを掛け、目のパッチリとした中肉中背の人物。
顔はややホームベース型。
お礼コメント
hiro-18

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございました。これでスッキリしました。
投稿日時 - 2001-03-27 19:05:39