• 締切済み

IISのインストールについて

既にNTをインストール済ですが、IISの追加インストールを行いたいと考えております。 アプリケーションの追加で選びインストールしましたが、サービスに「IIS」が表示されずに、正常にインストールができてない模様です。対策について教えていただければと思います。

みんなの回答

• gateway
回答No.1

スタートメニューからインターネットサービスマネージャを探して開いてみましたか?動作しているかどうかはそこで確認できます。 ちなみに私の場合、社内LANで NT4.0 + IIS3.0 を使用していますが、サービスにはIISというのは表示されていません。でも、正常に動作しています。 オンラインマニュアルを見ると、World Wide Web サービス は WWWパブリッシングサーバーをインストールしますとか書いてあり、サービスの中には確かに World Wide Web サービス が表示されています。 確認されてはいかがでしょうか。