• 締切済み

スターバックスのコーヒーはおいしいと思いますか。

nky568の回答

  • nky568
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.11

お店の利用しやすさなど全く別として純粋に味だけに点数をつけるならば私は3~4点といったところです。 知人とゆっくりお茶でもしたい、というときでもない限り あえて自らは行かないお店です。 街の、何時間前に入れたのだかわからないようなコーヒーを出すお店以外は、スターバックスよりも美味しいコーヒーを出すと思っていますし、コーヒー専門店では本当に豆の選定、炒り方から何から何までその状態に合わせて行いますので「これがコーヒー?」と思ってしまうような味だったりもします。入れ方でそこまで違うものです。 アメリカで今のような店舗展開する以前から利用していましたが、当時は某書店の中にあって既にチェーン店ではあったので「コーヒーのみに行こう」といえばスターバックスという感じでした。ただ、アメリカには美味しいコーヒーというものそのものがまず殆ど存在しない!その中でスターバックスは安定した味で無難なコーヒーショップということは確かだと思います。特にアイスコーヒーを飲むのは世界広しといえども日本くらいだったので、アメリカのスターバックスで飲むアイスコーヒーは日本のそれとは大きく違い、少なくとも私には美味しく感じられません。 ま、スターバックスにコーヒー専門店と同じような味を求めること自体違っているんですよね。  シアトルに住んでいたこともありましたが、街を歩く人々がコーヒー片手に歩く姿は本当です。越した当初、驚きました。あの殆ど年中 骨から冷えるような寒さにはラテなどが本当に合うんですよ。でも街にはやはり美味しいカフェは沢山あります。 スターバックスは味よりもあのビジネス展開で大成功を得たコーヒー店ですよね。 あとは本当に個人の嗜好の問題ですから。

関連するQ&A

  • スターバックス並のコーヒーを淹れたい

    スターバックス程度のコーヒーをうまいと思って店に通って毎日飲んでいる者です。 数年来自分でも似たような味で淹れたいと思っていますが全然ダメです。 手順) 炒った豆を買い、コーヒーミルで挽き、湯通ししたペーパードリップで蒸らしてから落とす。 ドリッパーはハリオのV60。 試した豆:スターバックス、パオコーヒー、タリーズ、カルディの各種 いわゆるマニュアル的な手法は厳守していると思います。 なぜ自分で似たような味にならないなのか?どうすればできるのか?アドバイスお願いします。

  • スターバックスコーヒーのホイップについて

    かなり前からですが、スターバックスコーヒーのホイップの味、質感が変わってしまいました。なんででしょう?以前のほうが、おいしかったです。今のホイップはなんだかガスっぽいし、すぐに溶けてしまいます。

  • 何故スターバックスに行くのか?

    ふと「何故私はスタバに行くのだろうか?」という疑問が湧きました。 普段私も読書をしながらのコーヒーを楽しむため、スターバックスを頻繁に利用します。 私が利用する理由として 1、ファーストフード店よりコーヒーが旨い 2、ファーストフード店雰囲気が落ち着いている 3、どこの店で飲んでも味が同じ(信用度が高い が挙げられるのですが・・ 皆さんがスターバックスに行く理由を是非お聞かせください!!

  • スターバックスコーヒーの飲み方

    最近、近くにスターバックスが出来たので、行ってきました。それで、ちょっと疑問に思ったのですが。。。スターバックスコーヒーのホットを頼むと、紙コップにフタをして出てきますよね?そんで、そのフタには小さめの穴が空いていますよね?コーヒーは、そこから飲むんですか?周りの人もその穴から飲んでいるし、その方が見た目カッコイイ(感じがする)ので、私もそうしたんですが。。ちょっと口をやけどしてしまいました。+_+でも、関西に住んでいる知人に訊くと、「あのフタは、皆取って飲んでるよ」と言われました。 どっちが、スターバックスコーヒーの正しい飲み方なんでしょう??飲み方など人の好き好きでいいと思いますが、これはちょっと気になります。誰か知ってる人がいたら教えて下さい。

  • スターバックスのコーヒー豆について・・・

    先日遠方のスターバックスでコーヒー豆を購入したのですが、豆を挽いて頂くのを忘れてしまい、もう一度自分の家の近くの購入したお店とは違うスターバックスに持っていって、豆を挽いて貰うということは可能なのでしょうか? 駄文ですみません;

  • スターバックスは居心地がいい?

    はじめまして。 経営学を学んでいる者ですが、 スターバックスのCEO、ハワード・シュルツ氏は「スターバックス成功物語」やTV等でよく、 「スターバックスが提供するのはコーヒーではない、居心地の良い空間である」 という発言をよくしています。 シュルツ氏に言わせればスターバックスが成功したのは、スターバックスが社訓として掲げる「居心地の良い空間作りに全精力を注いだからこそだという事のようです。 ですが、正直私はスターバックスでコーヒーを飲んで、「居心地が良い」なんて感じた事がありません。 どの店舗もテーブルとテーブルの間隔が狭く、全く落ち着きません。 正直、ドトールやタリーズの方がまだ「落ち着ける」という意味ではマシなのでは?とすら思います。 店員の質は確かにスタバの方が多少上かな?とは思いますが、正直コーヒーショップで店員と接する機会なんてそもそもコーヒーを注文して受け取る時だけだし、特にそこにも居心地の良さなど感じません。 コーヒー自体の味がいいからまだたまに通おうと思えますが、そんな感じなので正直、シュルツ氏の言いたい事に全く賛同できません。 それともアメリカと日本とで、店舗内環境に大きな違いでもあるのでしょうか。 皆さんはどう思いますか? 特にスターバックスが好きな人も嫌いな人も、率直な意見を聞きたいです。

  • スターバックスのコーヒーは豆を選べない?

    最近、家の近くにスターバックスができてたまに行くようになったのですが、ちょっとシステムがよくわからないので教えてください。 私はコーヒーに全然詳しくないのですが、以前通っていた喫茶店で 自分は酸味の少ない、苦い目のコーヒーが好きことがわかりブラジルの 豆がいいといわれてよく飲んでいたのですが、スタバではブラックコーヒーを店でいれてもらって飲むのは、「本日のコーヒー」と「アメリカーノ」ぐらいしか見当たりませんでした。 店頭に多くの種類の豆を売っているのですが、自分の好みの豆でいれて もらうことはできないのでしょうか?? スタバというとコーヒーがおいしいということで有名だと思っていたので豆を選べることができるとおもっていたのですが、ちょっとコンセプトを勘違いしてるのでしょうか?? どうぞよろしくお願いします。

  • スターバックスの豆は旨い?

    最近 自分でも家でドリップしてコーヒーを飲むようになったのですが、スターバックスの豆で入れるとおいしいのでしょうか?ミクシーのコミュでみても9割くらいの人はアレンジコーヒーで飲んでいるようなので豆自体の真価がいまいちわかりませんし、コーヒー自体の旨いまずいの評価は誰もしていません。ちかくに同じくらいの値段で自家焙煎の店もあるので今後 そこの豆も購入しようと思うのですが、スターバックスの豆って実際 どのくらいの実力があるのでしょうか? 

  • 「スターバックス」とは、何ですか?

    街を歩いていていつも思うのですが、「スターバックス」という名前の店舗をよく見かけます。 「コーヒーをメインにしたようなお店」なんだろうという程度の認識はあるのですが、 店の形態というかコンセプトが今ひとつピンときません。 昔の喫茶店の現代版みたいなものですか。 実際、店に入ったお客さんは食事がメインではなく、基本的にコーヒーのみを飲むのが一般的ですか。それともコーヒーと何か食べるものも注文するのが普通ですか。(誰もが食べる代表的なものとかあるのですか) 私はコーヒーはほとんど飲まないので「スターバックス」に行く機会もほとんどないのでどういうスタイルの店なのかが今ひとつ分かりません。どなたか教えて下さい。 ※私の年齢は50歳代です。

  • スターバックスコーヒーについて

    ズバリ質問してよい内容か分かっておりませんが、 あくまで、皆さんのご意見を聞きたいということで質問させてください。 私、スターバックスコーヒーのラテ、カプチーノなど非常に美味しく大好きです。 その他、喫茶店と比較してかなり上位で美味しく思います。 しかし、ドリップコーヒーは全く美味しく思えません。 人の好みといえば話はすべて終わってしまうのですが、皆さんの意見を教えてください。 ラテ、カプチーノはミルクが多すぎ、たまにドリップコーヒーを選択しますが、 飲んでみていつもがっくりします。 200円前後のセルフコーヒーショップのほうが美味しく思えます。 100円のマクドのコーヒーも美味しく思えます。 スタバのドリップコーヒーはなんか濃いだけで美味しくないです。 詳しい方おられたらご意見などお聞かせください。 私考え(誤りがあればご指摘願います): エスプレッソベースのコーヒーのみ焦点を合わせローストしている、 よって、ドリップコーヒーには合わないローストとなっている。 (この場合は、ローストを分けるべき?)