• ベストアンサー

日本語なのになぜスペルチェック?

最近ネットスケープのコミュニケーター4.7というのでメールを書いています。日本語で書いているにも関わらず、必ず送信時にスペルチェックの機能が働いてしまい、『中止』すると送信されません。 ほかのソフトのようにツール→オプションなどで変更しようとしても、プロパティが見つかりません。スペルチェックそのものは英語(米か英)を選択する場所があるだけです。短いメールならいいのですが、長いと「すべて無視」を押しつづけ、「完了」させないとなりません。 事情があってソフトを変えることもできないので、どなたかお知恵を拝借できませんか。お願いします。

• miamix
  • お礼率93% (226/243)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.1

スペルチェックを外すには、設定のダイアログのカテゴリが 「メールとグループ」→「メッセージ」で、真ん中くらいに 「送信前にメッセージのスペルチェックを行なう」の チェックボックスがありますから、チェックを外してください。

miamix
質問者

お礼

こんなところに隠れていたんですね!(すいません、わたしが気づかなかっただけです) おかげさまで、今はすかっとメール送信できるようになりました。 すばやいご回答、ありがとうございました!