• ベストアンサー

エボ8 ダウンサス取付検討

エボ8を所有していますが、ダウンサスを検討しています。 ただ、知人から新車外しのエボ9のビルシュタインサスを頂いて取り付け済みです。 車はエボ8だけどサスはエボ9なので・・・悩み中です。 車の型式はCT9Aで同じなのですが、ダウン量の違い等ありまして・・・ エボ8用を購入して付けていいのか? それとも9用を取り付けなければならないのか? どなたかご存知の方おられましたら、アドバイスや経験談をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sky_angel
回答No.1

私も、以前エボ8乗りでした。 8と9では、数ミリ車高が違うからでしょう。 9の足なら、9用ので良いのでは無いでしょうか。 しかし、別に8でも9でも同じ構造なので、どちらでも良い気がします。 ダウンサスを付けると乗り心地が悪化しますが。 私は、社外ビルシュタインの車高調を付けてました。 エボの場合、AYCを効かせる為に、リア下がりの車高にセッティングにするのが基本です。 私は、フロントよりリアのが10ミリ下げてありましたよ。

その他の回答 (1)

noname#121666
noname#121666
回答No.2

新車外しの、ビルシュタインとは GSR標準の採用ビルシュタインと解釈していいでしょうか? RS用とGSR用(ビルシュタイン)が分けられていると思いますので、 注意してください。 ダウンサスだと「街乗り」以上「走り屋」未満でしたら、 9MRのアイバッハが乗り心地がいいじゃないかと思います。 1本1万円以内だとおもいます