• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

javacコマンドの実行で、スクロールバーか1画面ずつ表示する方法を教えてください.

Windows98se 環境でMS-DOSでjavacを実行した時に、メッセージが長くて1画面に収まらない事があります.全てのメッセージを見るために、 「MS-DOSにスクロールバーをつける」あるいは、 「1画面ずつ表示する」方法を教えてください.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数52
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tediwec
  • ベストアンサー率70% (21/30)

こんにちは。 DOSプロンプトにスクロールバーをつける方法はわからないのですが、 javac -Xstdout error.txt Test.java とするとTest.javaをコンパイルしたときのエラーメッセージが error.txtに出力されるみたいです。 WindowsXPではできました。

参考URL:
http://www.dmz.hitachi-sk.co.jp/Java/Tech/iaq.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに、テキストファイルができました。 この方法でデバックしていきますっ!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

> javac hoge.java | more とかでできないですか? http://forum.nifty.com/fpcu/dosvcmd/more.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 しかしながら、試した結果ならなかったですぅ。

  • 回答No.1

おはようございます。 コマンドプロンプトを開いた状態で、メニューバーを右クリックして[プロパティ]を選択します。 [レイアウト]タブの画面のバッファサイズの高さを増やしてあげれば良いと思います。 ご確認ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 プロパティには、[レイアウト]タブはありません。[メモリ]タブがあるのでいろいろ数値を大きくしてみましたが、 画面自体が大きくなるだけで結果は同じなのです. また、何か知っていることがあったら教えてください. 宜しくお願いします.