Vista用のアイコンを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 昨日Vista用のアイコンを教えて頂きました。保存先はドキュメントのPlayground_Icon_Packフォルダでした。
  • デスクトップの再起動ショートカット、シャットダウンのアイコンを変更したいですが、適用ボタンがなく困っています。
  • 解凍の際にはLhaplusではなくLhasaを使用しました。アクセス許可は薄字のチェック入りです。
回答を見る
  • ベストアンサー

昨日Vista用のアイコンを教えて頂きました。

昨日Vista用のアイコンを教えて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q5663310.html 補足で保存先の質問をしましたが、無事ドキュメントを保存先にして、ダウンロードできました。 解凍したら(Lhaplusは、ダウンロードのファイルが壊れて、2度失敗したので、Lhasaをいれました) C:\Users\●●●\Desktop\Playground_Icon_Pack\ICOとなりました。 教えて頂いた、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4580853.html を参考にしました。 ユーザー名→アクセス許可 アクセス許可は、薄字でチェック入っています。 変えたいアイコンは、デスクトップの再起動ショートカット、シャットダウンです。そのプロパティ→アイコンの変更で、自分でデスクトップの先ほどダウンロードした、BANANA PNG を選んでみても、適用ボタンが、ありません。どうしたら、アイコン変更できますか? もう少しのところで、完成しそう?です。ご協力よろしくお願い致します。

noname#106201
noname#106201

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
noname#106201
質問者

お礼

とても分かりやすい方法を教えて頂いて、ありがとうございました。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006969.htm なのですが、シャットダウン、再起動は、この中で、コンピューター部類で選べばいいですか?すいません、図解でわかりやすいのに、これで、 迷っています。教えてください。

noname#106201
質問者

補足

昨日、ダウンロードしたものがデスクトップに入ったので、http://okwave.jp/qa/q5663310.html と教えて頂いたので、、ピクチャー配下作り直しました。 もともと、ドキュメントにダウンロードしたアイコン一式を入れていたのを、展開して、ピクチャーに入れました。現在、ドキュメントに、Zip形式の道具一式Playground_Icon_Packzip ,World_Cup_2006_tux zip,とそれぞれ、前にデスクに解凍したので、それら一式があり、 ピクチャーには、そのzipを展開して入れた、すぐに使えるアイコン、(ICO,PNG txt付き)があります。ドキュメントにあるものは、もうみんな捨ててしまってもいいのでしょうか。 普通、ギザギザついているzipは、解凍終わったら,用無しだから、捨てていい?それとも、また何かのために、取っておいた方がいい?でしょうか?この区別がつきません。ダウンロードしたものは、絵みたいなのは、ピクチャーに、あとはドキュメント?「保存先」でよく失敗します。勝手に入ってくれるのはいいですけど。デスクにはごちゃごちゃするからしない方がいい、ということは分かりました。 ダウンロードの際に作業する時はデスクで、そのあと、zip を解凍する時は、デスク以外の保存先決めればいいですか? 新たに質問投稿したらいいか、続きで補足質問でいいか、これも迷いました。難しいです。 意味がわかっていただければ((+_+))、教えてください。宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • アイコンファイルについて

     アイコンについて質問します。 「Lhasa32」などを紹介するページなどでは、本来デスクトップで表示されるアイコンがgif形式になっておいてあります。どうやって、gif形式にしたのでしょう。プログラムファイルとは別にico形式のファイルがあれば、簡単なのですが、「Lhasa32」など、付属していないフリーソフトが多数あるので、そのようなソフトのアイコンを画像ファイルとして(GIFやJPEG、PNGなど)保存する方法を教えてください!

  • アイコンの変更

    フォルダなどのアイコンを変えようと思って新しいアイコン画像(GIFイメージ)をデスクトップに ダウンロードしていざ変えようと思ったら変更のときにイメージを参照してもそのダウンロードしてきたイメージファイルがデスクトップにないんです。GIFファイルだからだめなのでしょうか?ちなみにICOファイルならイメージは参照するとデスクトップにありアイコンの変更はできてます。どうやったらGIFイメージをアイコンに使えますか?

  • フリーソフトのDL、解凍などのやり方を忘れました!

    例えば、以下に私が利用したいアイコンのフリーソフトのサイトがあるのですが、自分なりにDLして解凍しても上手く出来なくなりました。どなたか、ご教授願えませんか? http://www.vector.co.jp/download/file/win95/amuse/ff083540.html (1)→ここをクリックしてください(の箇所をクリックします) (2)ファイルのダウンロードのログで、2番目の「保存(s)」を選び、保存先をデスクトップにします。 (3)「保存」をクリックして、ダウンロードが完了するとログを閉じます。 (4)デスクトップに、ico98_5x.exeというファイルが表示されます。 (5)このアイコンに、予めDLしておいたLhasaのアイコンを重ねます。すると解凍されて、ico98_5x, Bsh-1,Bsh-2, Ico98-5.dll, Ico98-5x.doc の5つのファイルがデスクトップに表示されます。 この先がどうしていいのか分からなくなりました。なんか、頭が惚けたのだと思います。(^^;) どなたか教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

  • vistaでのフォルダアイコン変更について

    Windows Vita(TM) Home Basic OEMAct を使用しています。 デスクトップに「新規作成→フォルダ」でフォルダを置いて整理整頓しようと思い、さらにフォルダアイコンも変えて見やすくしようと考えています。 使いたいオリジナルの.icoの画像ファイルを使いたいです。 「プロパティ→カスタマイズ→フォルダアイコン→アイコンの変更」で「参照→使用したい.icoのファイルを開く」の手順を踏むと、「ファイル*****には、利用できるアイコンがありません」と出ます。 一般的なフォルダアイコンの変更方法ではうまくいかないのですが、なぜでしょう。 なにか情報が不足していることがありましたら言いつけてください。

  • デスクトップとスタートメニューのアイコンが見えなくなってしまいました。

    デスクトップとスタートメニューのアイコンが見えなくなってしまいました。 ICO convという拡張子を変更するソフトをダウンロードしてbmpからicoに拡張子を変更したところ、なぜかデスクトップとスタートメニューのアイコンが全部見えなくなってしまいました。 デスクトップはアイコンが見えなくなっただけでフォルダ自体は問題なく使えるのですが、 【スタートメニュー】のアイコンは真っ黒な状態になってしまい、字だけしか見れなくなってしまいました。(【全てのプログラム】メニューにあるアイコンは通常通り見れます。) 再起動してみましたがなにも変わらずです。 この場合ウイルスなのでしょうか・・? どうすれば直るのかとても困っています。ご回答よろしくお願いいたします。

  • アイコンを変更したいのですが「.ico」と「.png」があって…?

    環境:windowsXP 新しいパソコンにもなったことでデスクトップなどを綺麗に しようと思い、各種ソフトのアイコンをフリーでダウンロード できるアイコンに変更しようと思ったのですが、いくつか ダウンロードしてみると拡張子が「.ico」と「.png」のものが あることがわかりました。 画質的にはpngのほうがいいのでこちらで設定したいのですが プロパティを開いて変更しようとするとicoのものしか受け付けて くれません。pngのものが配布されているということはほかの方法 で設定できるということなのでしょうか?もしくはMacやビスタでは 設定できるがXPではできないということなのでしょうか?

  • アイコンを変更したのですが、数日したら元に戻ってしまいます・・・・

    あるサイトのアイコンがほしいと思ってそこの説明にある通りやってみたのですが、数日したら元のフォルダのアイコンに戻ってしまいます。 そのアイコンはマイドキュメント内のフォルダの表示に使いました。 OSはXPです。初心者なのでなるべくわかりやすく教えてくださいm(__)m 下記のように説明されていました。 WINユーザーでダウンロードがうまく行かない方は下の手順で行ってください。 1、欲しいアイコンの画像を右クリック 2、[名前をつけて画像を保存]をクリック。ファイルの種類はビットマップ(*.bmp) 3、[フォルダオプション] の [表示] タブにある「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックを解除し、ファイルの拡張子が表示される状態にする。 4、保存されたアイコンを右クリック 5、名前の変更→_____.ico(アイコン用の拡張子に変更します。) 6、変更したいアイコンを右クリック 7、プロパティ→アイコンの変更→参照→アイコンを保存した場所を選ぶ→先ほど拡張子を『.ico』に変更した画像を選ぶ→OK で アイコンの変更ができます

  • アイコンを変更したいのに…。

    PC初心者です。 サイトでアイコンをダウンロードしました。 どうやったら画面上のアイコンと置き換えられるのでしょうか? よくわからないのですが、 デスクトップには保存されてるんですが… KERMIT1.icoという名前です。 これをクリックすると、アプリケーションを選択するようにと ウィンドウが開きます。 そこから先に進めません。 OSはWin98です。 もしかして、最初から間違った方法で扱っているかもしれないので、 ベーシックな方法を教えてくださるととても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • windows vista アイコンが同じに・・・

    友人のPCに新バージョンのCraving Explorer(exe.とありました)をダウンロードしようと、前にダウンロードしていたCraving Explorerのデスクトップ アイコンの場所に恐らく保存をしたらデスクトップのアイコンが全てCraving Explorerのマークになってしまいインターネットを開こうとしてもCraving Explorer(プロパティを見たらlNK.と表示されていました)が開いてしまい、新しくダウンロードしたCraving Explorerを削除しましたが変わらず・・・前回にダウンロードした方はまだ残っています。 更に色々いじってしまったらしくiTunesを開くと次はiTunesのアイコンに変わってしまい同様にどのアイコンを開いてもiTunesが開きます・・・。 自分なりに調べてみたのですが何分、ドがつく初心者(にも関わらず生意気に他人様のPCをいじってしまいましたが・・・)やはり、レジストリを変更しなければなりませんか?他人様のPCなので、怖くて・・・ 本当に反省しております・・・ windows vista VALUESTARを使っています。

  • アイコンが・・・

    アイコンを変更しようとして、[ツール]-[フォルダオプション]-[ファイルの種類]-[登録されているファイルの種類]でICOを選択し、[詳細設定]-[アイコンの変更]といじっていったら、ダウンロードしたアイコン全てが、そこで設定したアイコン(もともとあるなじみのアイコン)になってしまいました。もう一度ダウンロードしても全てそうなってしまいます。元にもどしたいんです。どなたか教えてください。