Vista用のアイコンを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 昨日Vista用のアイコンを教えて頂きました。保存先はドキュメントのPlayground_Icon_Packフォルダでした。
  • デスクトップの再起動ショートカット、シャットダウンのアイコンを変更したいですが、適用ボタンがなく困っています。
  • 解凍の際にはLhaplusではなくLhasaを使用しました。アクセス許可は薄字のチェック入りです。
回答を見る
  • ベストアンサー

昨日Vista用のアイコンを教えて頂きました。

昨日Vista用のアイコンを教えて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q5663310.html 補足で保存先の質問をしましたが、無事ドキュメントを保存先にして、ダウンロードできました。 解凍したら(Lhaplusは、ダウンロードのファイルが壊れて、2度失敗したので、Lhasaをいれました) C:\Users\●●●\Desktop\Playground_Icon_Pack\ICOとなりました。 教えて頂いた、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4580853.html を参考にしました。 ユーザー名→アクセス許可 アクセス許可は、薄字でチェック入っています。 変えたいアイコンは、デスクトップの再起動ショートカット、シャットダウンです。そのプロパティ→アイコンの変更で、自分でデスクトップの先ほどダウンロードした、BANANA PNG を選んでみても、適用ボタンが、ありません。どうしたら、アイコン変更できますか? もう少しのところで、完成しそう?です。ご協力よろしくお願い致します。

noname#106201

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
質問者

お礼

とても分かりやすい方法を教えて頂いて、ありがとうございました。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006969.htm なのですが、シャットダウン、再起動は、この中で、コンピューター部類で選べばいいですか?すいません、図解でわかりやすいのに、これで、 迷っています。教えてください。

質問者

補足

昨日、ダウンロードしたものがデスクトップに入ったので、http://okwave.jp/qa/q5663310.html と教えて頂いたので、、ピクチャー配下作り直しました。 もともと、ドキュメントにダウンロードしたアイコン一式を入れていたのを、展開して、ピクチャーに入れました。現在、ドキュメントに、Zip形式の道具一式Playground_Icon_Packzip ,World_Cup_2006_tux zip,とそれぞれ、前にデスクに解凍したので、それら一式があり、 ピクチャーには、そのzipを展開して入れた、すぐに使えるアイコン、(ICO,PNG txt付き)があります。ドキュメントにあるものは、もうみんな捨ててしまってもいいのでしょうか。 普通、ギザギザついているzipは、解凍終わったら,用無しだから、捨てていい?それとも、また何かのために、取っておいた方がいい?でしょうか?この区別がつきません。ダウンロードしたものは、絵みたいなのは、ピクチャーに、あとはドキュメント?「保存先」でよく失敗します。勝手に入ってくれるのはいいですけど。デスクにはごちゃごちゃするからしない方がいい、ということは分かりました。 ダウンロードの際に作業する時はデスクで、そのあと、zip を解凍する時は、デスク以外の保存先決めればいいですか? 新たに質問投稿したらいいか、続きで補足質問でいいか、これも迷いました。難しいです。 意味がわかっていただければ((+_+))、教えてください。宜しくお願いいたします。