• 締切済み

髪が細い上に軟毛で困ってます

僕は学生ですが、タイトル通り髪が細くて、軟毛です 髪をいじるのが好きで、だいたい毎日ワックスをつけてセットしています ですが、セットしていると髪が細いので、髪を浮かしたときに地肌が見えます それで良く友達から「お前ハゲとるなwww」という感じでからかわれます それ自体は別に何も思ってませんが、髪が細いということで自分が好きな髪形をつくることができません いや、正確にはできますけど、地肌が見えて恥ずかしいのです それで髪を太くできるシャンプーなどがあれば教えて下さい お願いします

みんなの回答

回答No.1

http://www.mods-style.jp/lineup/volumeup.html ↑ボリュームアップを謳っているのならありますよ♪ どこまで太く見せられるかは、 試したことないのでわかりません。。 まあ僕としては、無添加のシャンプー、コンディショナーで 健康な髪を維持することに専念したほうがいいと思いますけどね。

関連するQ&A

  • 髪が細く、軟毛なせいか、ワックスがなかなか持続しま

    髪が細く、軟毛なせいか、ワックスがなかなか持続しません。髪型もサラサラなマッシュ?ヘアーみたいなワンパターンになってしまいます。 どうしたら、かっこいい髪型になれますか

  • 髪がべたつく・・・

    ここ最近、どれだけシャンプーしても髪がベタつきます。 特に後頭部の髪がベタベタします・・・。 まるでワックスをベッタリとつけたあとのような感触です。 いつもどおりシャンプーして、リンスして、髪を乾かしてから寝ると朝起きたらベタついてしまいます。 乾かし方の問題か?と思って地肌をメインにドライヤーをかけたり、リンスをよく流すようにしても改善されません。。。 地肌ケアができるタイプのシャンプーに変えてみたところ、もっとベタベタするようになってしまいました。 そのため髪の毛を下ろした状態にすることが恥ずかしいです。 なぜ髪がベタつくのでしょう? これは使っているシャンプーとコンディショナーが髪に合わなくなったということでしょうか?

  • クセ毛 軟毛 細毛 髪型

    クセ毛 軟毛 細毛 長髪 で毎日髪のセットなどが大変なんですけど。 何か良い髪型とかってありますか? 例えば、短くしたらいいとか。。 もしくは、全体的にパーマをかけてみたらどうなると思いますか?(前髪も含めて)

  • 髪が細くなった原因はなんなのか

    私はいま中学二年生の14歳なのですが、 生まれつき細毛で、髪がショートの時に髪を立てると、地肌がかなり見えてしまいます。 このごろファッションに興味を持ち始めていろいろ服を買ったり、 ワックスを髪につけたりしているのですが、 髪を洗っているときに抜けた髪を見てみると、 根元から1cmほどがもともと細い髪の毛よりももっと細くなっていました。 回りくどくなってしまいましたが、本題は その原因が何なのか、ということです。 使っているワックスは一番近くのコンビニで買ったUNOのマットファイバー。そして青のケープ ワックスを使う前は、四日に一度くらいの頻度でしか髪を洗っていなかったのですが、ワックスをつけるようになってからは毎日洗うようになってます。使っているシャンプーは植物物語です。リンスは使っていません。 髪が細くなった原因が、 ワックスによるものなのか、シャンプーによるものなのかをどうしても知りたくて書き込みました。 また少しでも髪が細くならないような、シャンプーやワックスを教えてくれればとてもうれしいです。よろしくお願いします。

  • 軟毛にアリミノ

    高1の♂です★ 僕の髪は軟毛で長さはミディアム、量は多めです。 アリミノの商品を買おうと思うのですが、 僕にはチューブWハードとフリーズワックスでは、 どちらの方がよいでしょうか? セットの理想は全体的に浮かし、毛束感を作る感じです。 ご回答よろしくお願いします!

  • 朝起きたら髪がペッタンコ

    極度の軟毛で朝起きたら髪が完全に寝てしまってしまって困っています 故に朝シャンプー必須で時間を取られてしまいます 何か解決策は無いでしょうか ワックスはなぜか効きません

  • 髪を浮かせたいのですがまったく浮きません。

    髪の毛をふわっと浮かせてちょっとだけハネさせたいのですがどうもうまくいかない。 髪を湿らせたあとワックス豆粒くらいを手全体になじませて髪をかきあげる様にして なじませドライヤーで温風>冷風で髪を乾かしてますがまったく浮かない。 使用してるワックスは「uno アクロバットワイヤー」です。 「意外に知らない自分の髪質」 ​http://allabout.co.jp/gs/haircatalog/closeup/CU20070421A/​ 上記のサイトを参考に私の髪質を書くとこんな感じです。 髪質:直毛 硬さ:軟毛 太さ:細毛(普通毛かも) 量:多い(普通かも) 髪型:ミディアム いい忘れてましたが♂です。 髪の毛が柔らかい人はワックスではだめみたいなこと聴きました。では何を使えばいいのですか。 浮かせたりハネさせたりする方法とセットした髪を保つ方法教えてください。 私に合いそうなおススメ商品は? またどこに売ってますか。大型のドラックストアに売ってますか。

  • 髪が浮いてしまいます…

    直毛で硬いためか、髪が浮いてしまいます。 現在は爆発したあとのようなボンバーヘアーです。長さはだいたい7cmくらいです。 髪を抑えようと思い、ワックスも使用しましたが効果なしです。ワックスよりも髪の毛の方が強いようなので……。 他にもリンスやトリートメント、ドライヤーまで試しましたが変化は有りませんでした。 この髪型のせいで顔が大きく見えてしまうので何とかして抑えたいです。 というか髪型を自分でセットしてみたいです…。 対処法を教えてください。お願いします。

  • 軟毛で細いです

    大学生の男です。 髪の長さはショートミディアムぐらいなのですが、 つむじ周辺が薄いような気がします。 細いせいかドライヤーでボリュームを出しても あまりカバーできていません。 三面鏡でよく見たら髪と髪の隙間が普通の人より あることがわかりました。 ワックスをつけていますがきちんとヘアケアも しています。 友達は何も言いませんが気になります。 シャンプーやセットで何かいい解決方法はないでしょうか? ちなみに通学で原付に乗っているのでヘルメットをかぶります。 でも片道5分なので支障はないと思っています。

  • 髪から変なにおいがします

    髪から変なにおいがして困っています。なんというか油っぽいにおいです。夕方くらいからにおって来ます。特にワックスを使ったときは顕著です。 僕は22歳の男です。髪は短めで、髪の量は美容師さんがびっくりするほど大目です。 シャンプーとリンスはサクセスのものを使っています。毎日洗っています。ワックスはサクセスの無香料のものを使っています。ワックスを使わなければいいのでしょうが、くせっ毛で水だけでは髪型が整えられないのです。 いったい何が原因なのでしょう?また、どうしたら直るのでしょうか?