• ベストアンサー

インバーター蛍光灯安定器について

インバーター式の蛍光灯安定器についてお尋ねします。 40Wx2の安定器ユニットに、20wの直管蛍光灯を2本接続、使用することは可能でしょうか。どなたかお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bttf2003
回答No.1

インバーター蛍光灯は、基本的にはW数毎に違う安定器を使用するように設計されているので、40Wx2の安定器ユニットに、20Wの直管蛍光灯を2本接続、使用することは出来ません。

t65zpe16
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 インバーター安定器の質問事項の件については、初歩的すぎて調べようがありませんでした。本当に助かりました。