• 締切済み

逆再生について教えて下さい

以前、嵐の番組で大野さんと二宮さんが動画を逆再生したら普通のように見えるのか、という実験をしていました。 自分たちでも出来ないかと考えたのですが、どうしても音声がきけません。ちゃんと番組でやっていたようにローマ字で書いて言っているのですが、再生すると音声すら入りません。特別なソフトなどが必要なのでしょうか?? 逆再生のやり方がわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

noname#105078
noname#105078

みんなの回答

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

逆再生できる機器なんて、家庭用では出回っていないけど、まずどんな機器を使用していますか? ちゃんと、ローマ字を逆に読んで逆再生すれば、ちょっと違和感がありつつも番組とかでやってるように聞こえますよ。 GYAKUSAISEI → IESIASUKAYG → いえしあすかぃぐ と発音

関連するQ&A

  • 逆再生の動画を作れるフリーのソフト教えてください。

    ニコニコ動画で動画と音声を逆再生している動画を観たのですが、 自分も逆再生の動画を作ってみたいのですが、 逆再生の動画を作れるソフトを探しているのですが、フリーで逆再生の動画を作れるソフトはありませんか? 回答お願いします。

  • 音声の逆再生について

    お世話になります。よろしくお願いします http://nicosound.anyap.info/sound/sm113731 のような逆逆再生動画を作りたいのですが、適当なアニメの音声をwavで抽出→Audacityで 逆再生して保存→それをAudacityでまた逆再生して保存という手順を踏んだら 元の音声とまったく同じ代物ができます。どうすれば上にあげた動画のようなめちゃくちゃな 音声が作れるのでしょうか?一回目の逆再生はちゃんとめちゃくちゃになるのですが・・・

  • aviutl 音声の逆再生について

    aviutlで逆再生の動画を作ってみようと思い、調べてみると、拡張編集で再生速度を-100にすればいいと知ったのでやってみました。 そして、拡張編集のときは、音声と動画が切り離されて編集されるようです。 なので、まずは動画から-100にして見事逆再生ができたのですが、音声のほうが問題で、なぜか最低速度が10.0になっていてそれ以下にすることができませんでした。 音声はaviutlでは逆再生できないということになっているのでしょうか? 他の音声ファイルでやっても同じ結果となりました。 誰か知っている方がいたら教えてください。

  • mp3を逆再生したい

    mp3形式の音声ファイルを逆再生するソフトをご存知でしたら教えてください。 もしくは、ウィンドウズのサウンドレコーダーで逆再生することもできるので、mp3をwav形式にするフリーソフトでもかまいません。

  • 動画を逆再生

    動画を逆再生できるソフトってありますか?

  • 逆再生動画を作りたいのですが

    逆再生動画を作りたいのですが、 どのようなソフトで編集するのか、分かりません。 誰か教えて下さい!

  • 逆再生フリーソフト

    音楽や動画を逆再生するフリーソフトってありますか? 音楽・動画一つだけでもいいです。

  • 動画を逆再生できるソフト教えてください

    動画自体を逆再生するソフト〔一時的ではない〕 を教えてください

  • 録音して逆再生するとちゃんとした言葉になるというやり方はローマ字になおして読めばいいのですよね?

     カセットプレーヤーで録音して逆再生するとちゃんとした言葉になるというやり方は、ローマ字になおして読めばいいのですよね? 例えば、「おにぎり」を逆再生で聞くには、 onigiri→irigino 「いりぎの」と読んで録音すればいいわけですよね? では、「人殺し」や「殺人鬼」はどうすればいいのですか? hitogorosi→isorogotih 「いそごろちh」 satujinnki→iknnijutas 「いkんいじゅたs」 どう読めばいいんですか?

  • 逆再生動画を作りたいのですが…

    既にある動画から逆再生動画を作りたいのですが、「SEffect Ver.1.53」を使ったところ何度やっても編集終了間際にエラーが出て強制終了してしまいます。 調べてみたのですがどうにも解決法が分からなかったのでSEffectを諦め、他に検索して出てきたArea61のLite版やneuviewを使ってみたのですが英語だったり煩雑だったりで使い方が分からず、Windowsムービーメーカーも当該ファイルを読み込んでくれず八方塞がりになってしまいました。 他に逆再生動画を作れるフリーソフト、もしくはSEffectのエラーの解決法を御存知の方いらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう