バレンタインに告白迷い中!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 高2女子が迷っているバレンタインに告白することについての相談です。好きな人に告白する覚悟を決めたものの迷っています。
  • 相手とは学校ではあまり話さない関係で、友達未満の微妙なラインが続いています。最近になって相手のことを好きでアプローチしようとしているという話も聞きました。
  • 告白の方法についても不安があり、自分から連絡を取って終わった後に話をしたり、メールを送ってプレゼントと一緒に告白することを考えていますが、相手との関係にふさわしい方法なのか不安です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白を迷っています。

私は高2女子です。 今年のバレンタインに同じクラスの好きな人に告白する覚悟を決めたのですが、今になって迷っています。 去年の夏ぐらいに間接的でアドを聞き、ときどきメールしたりしていました。(たぶん、相手にはバレてると思います。) 学校では、ときどきしか話さないといった感じで知り合い以上友達未満といった感じです。 相手も私も話しかけられたら話しますが、あまり自分から異性と話さないですね。 そんな微妙なラインが続いていたら、 最近になって相手のことを好きでアドを聞こうとしているという話しを耳にしました。たぶんもう聞いたと思われます。 友達の押しとそんなこともあって、 振られても何でもいいからバレンタインを使って、自分の気持ちを告白しようとおもいました。 けれど、今になって色々不安です。 告白としては、私も相手も部活をやっているので、午後練が始まる前に「相談したい事があるから終わった後教室にきてほしい」みたいな色々見え見えな感じなんですが、メールを送って、プレゼントと一緒に告白する。っておもったんですけど、 正直、そんな仲良くもない女子から呼び出されて告白されたら引きませんか。。? 長々とすいません。 こういう経験のある方、男性の方。 どういう心境なのか? もしくは、こんなところで迷っているわたしにカツをいれてもなんでもいいです。アドバイスお願いします。

• nuiko
  • お礼率51% (54/105)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

引くという事は無い。 ただ、受け止めにくい。 当たり前だけど友達未満という相手からの特別な思いってさ。 どうやって受け止めたら良い? お互いの良さも特別感じ合えて無い、特別な親密さも創れてない。 その二人の間に特別な気持ちを乗せる事は。 乗せる貴方の思い切りは自由だけど。 受け止める彼の気持ちに立ててないんじゃない? 貴方にとって目指すべきはまず友達としてでも良いからコミュニケーションが楽しく出来る、穏やかに分かち合える関係なんじゃない? バレンタインは良いきっかけ。 これをお近づきの印にして。 これから仲良くなっていく。 貴方は一気に特別さを求め過ぎてるんだと思う。 告白の答えは、それを伝えるまでの二人の関係の積み重ね。 それが答えそのものなんだよ。 逆に言えば、積み重ねが無い相手からいきなり大きなものを贈られても。それは嬉しいよりも戸惑ってしまうんだよ。 返事の仕方さえ難しい。気持ち自体は嬉しくても。 受け止めたい相手を良く知らない、感じていなければ。 心に伝わってくる告白にはならないんだよね。 だからこそ貴方は。 今回をいきなり大きな一歩にしないで。 まず友達未満からの脱却の為のバレンタインにする。 その貴方なら相手も受け止めやすい。 これをきっかけにもう少しやり取りが増えたり、話せるようになれば。 ホワイトデーのお返しもあるかもしれない。 何より貴方の存在感が出てくる。 まずはそこからなんじゃない? 大切な勇気は、きちんと足元を固めて、相手とのコミュニケーションが出来るようになった後にとっておく。 焦る必要は無いんだから。 周りは周り。貴方は貴方。 貴方は貴方なりに相手と丁寧に仲良くなっていけるようにね☆

その他の回答 (1)

• woa1234
回答No.2

男です。 学生時代に全く知らない2コ下の子に急に呼び止められて、告白されたことがあります。 もちろん、相手のことを全然知らないため、付き合ってと言われても、答えようがなかった、っていう経験がありました。 でも、見ず知らずの子からの告白でも、うれしかったです。 引いたりはしないと思いますよ。 むしろ、そのことがきっかけで、あなたに興味を持ってくれるかもしれませんし。 現実的な話をすると、現在のあなたの状況を見ていると、外見で判断されない限りYesという返事はこないと思います。 振られても良いのであれば、今の気持ちをぶつけたほうがスッキリするので、良いと思いますが。 私が彼氏さんの立場なら、あなたという人がどんな人なのかをもっと知ってから、きちんと答えを返しますね。 私があなたの立場なら、告白するでしょう。勢い任せにやらかすこともあるので・・・・ いずれにせよ、今後の彼氏さんとの接し方を考えてから、どう行動するか決めたほうが良いように思います。